Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。



【限定メンテナンス】2月5日(水)10時~15時
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=54426977

>「チョコの階段イベント」や「ニコみせイベント」のリリース作業を行うため、
2月5日(水)10:00~15:00の時間帯において、
>仮想タウン・ニコみせのサービスを対象とした限定メンテナンスを実施させていただきます。

> ■限定メンテナンスの実施日時
>  2月5日(水) 10:00 ~ 15:00

> ■限定メンテナンスの実施範囲
>  ・仮想タウン


> ■ニコみせの限定メンテナンスの実施日時
>  2月5日(水) 14:00 ~ 15:00

> ■ニコみせの限定メンテナンスの実施範囲
>  ・ニコみせ > 自分のお店、他人のお店
>  ・ニコみせショップ > 「材料」タブ、「お店アイテム」タブ


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】2月5日~/「チョコの階段」イベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=54426952

2月5日(水)15:00より、2月イベント「ロミオとジュリエットとチョコの階段」がスタートします。

>仮想タウンの中央イベント広場に登場する
>“チョコマシーン”をクリックすると、『チョコタイル(お部屋アイテム)』や
>『アマリリス【ピンク】(タネ)』や『カカオ(ニコみせの材料)』がもらえます。

>     <仮想タウンでもらえる特典>
>       ◆チョコタイル【ビター】(お部屋アイテム)
>       ◆チョコタイル【ホワイト】(お部屋アイテム)
>       ◆アマリリス【ピンク】(タネ)
>       ◆カカオ(ニコみせの材料)


>また、みなさんでイベントに参加すると段階的に『チョコの階段』が
>出来上がっていき、その都度、特典アイテムがもらえます。

>     <特典アイテム>
>      ◆2段目に到達 ⇒ ハッピーバレンタイン(きせかえアイテム/背景)
>      ◆4段目に到達 ⇒ アマリリス【ピンク】のタネ5個
>      ◆6段目に到達 ⇒ ジュリエット特製くわえるホワイトショコラ(きせかえアイテム)
>      ◆8段目に到達 ⇒ ロミオ特製ガトーショコラ(きせかえアイテム)
>      ◆完成 ⇒ 2人て作ったショコラプレート(きせかえアイテム)

>      ※スペシャルボーナスとして、有料の参加用アイテムを着用して
>       イベント開催期間中に一度でも参加された方は
>       「2人で作ったショコラコフレ(きせかえアイテム)」ももらえます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】ニコみせ/2月イベント 5日~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=54426922

2月5日(水)15:00頃より、「ニコみせ」にて、
>2月イベント「1人前のチョコレート屋さん」を
>開催予定ですので、お知らせいたします。

■イベント期間
> 2月5日(水)15:00 ~ 2月25日(火)23:59

■イベント内容
>イベントキャラクター「ロミオ」と「ジュリエット」のお店が登場し、
>彼らのお店のチョコレートが売れた数の合計が目標に到達すると、
>特典がもらえます。(みんなで達成する目標)

イベント限定のチョコレート料理のレシピが登場します
>自分のお店でチョコレートを作って販売したり、外食をすることで、
>特典の「お店内装アイテム」がもらえます。

>★さらに、特別な材料を必要とする「レア料理」を作ると、
> 特別な特典がもらえます。

>イベント開始に合わせて、ニコみせショップに新しい料理材料が追加されます。
>・「カカオ」(農作物)の苗が入荷


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【終了】12月限定アイテム/2月6日15時まで
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=54426965

>現在、「プレミアムショップ」「無料ショップ」に入荷しております
>きせかえアイテム・お部屋アイテムの「12月限定アイテム」につきましては、
2月6日(木)14:59で終了となりますのでご案内させていただきます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=54427190

>【2月5日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)
>  ▼“パンクロック”がテーマの「ボンデージパンツ」や「背負うギターケース」をはじめ
>   「イベント参加用アイテム」などが入荷予定。


◆無料ショップ:「お試しニコッと洋服店」
>  ▼「イベント参加用アイテム」が入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


2月イベントが続々とスタート。
…おや、ブログ広場のイベント一覧の方には釣りイベントも書いてあったんだけどな…。


タウンイベントは中央広場でチョコマシーンをクリックするいつものタイプ。
もらえるものの中にP種のアマリリスがありますね。
まぁ、レアでほとんどもらえないんでしょうけど。

クリック数の合計によっても特典アイテムが。
こちらもアマリリスありますね。
それと参加アイテムがPの場合には、それようの特典アイテムも。
今年はP品絡みのイベントが今まで以上に増えていくのかな。


ニコみせイベントもスタート。
新しい要素はレア料理の登場ですね。
特別な素材というものが何なのか、今のところさっぱりわかりませんが。
こうやって、新しい要素を少しずつ追加していって、そのまま正式オープンになるのかな?
それとも、またリセットするのだろうか?


12月限定品の販売が6日で終了。
まだ買う予定がある人は忘れずに~。


と、久しぶりにまとめてみました。
今日からニコタ完全復帰のつもりです。
まぁ、平日はまたバタバタで駆け足になることが多いとは思いますが、
改めてよろしくお願いしますです。

アバター
2014/03/30 23:04
>羽雪さん

こんばんは。
具合はさすがにもう大丈夫なのですが…早寝の癖がついたので23時以降のニコタはちょっと辛いですw

「くわえるホワイトショコラ」はどうしてもヒゲみたいに見えてしまうのが…(^^;
手持ちアイテムは大きめでイベント特典としてはかなりの出来でしたね。

>でも…ニコタなのでこのままテストのまま行きそうとか^^;

羽雪さんの読みどおりでしたね。
私はまたリセットするものだと思っていたので、ずっと和食だけ作っていたんですよねぇ。
今はイベントのたびに職業を変えてバランスよくレベルを上げようと思っています。
どの職業でアイテムが貰えるかわかりませんしねw
アバター
2014/03/30 23:01
>さやみどりさん

こんばんは。
ありがとうございます。
私の方こそいまさらなのですが…。

アマリリス、鉢は作れるくらい溜まったのですが、タウンイベントでは思っていたほどはもらえませんでした。
ま、レアアイテム扱いでしょうからしかたがないんですけどね。

12月アイテムは…私は買ったんだっけ?
あ、クリスマスの部屋アイテムは買ったはず。
お正月は…2月のバレンタインは…。
チェックしておかないとーw

そうそう、ニコみせイベントはベースになる素材をもっと入手しやすくしてくれるとありがたいですよね。
今(桜あんパン)のイベントはバランス的には考えられている感じはします。
(料理が上限に達して作れなくなるという、良いのかわからないバランスの取り方ですがw)
アバター
2014/03/30 22:56
>シオンさん

完全復活と言いながら、ブログのお返事は約2ヶ月放置状態でした。
すみません~。

タウンではアマリリスの種はほとんど貰えませんでした。
やっぱりP参加アイテム買っておけばなぁと後で後悔したのは言うまでもありません(^^;

Cでも一通りの事ができるのがニコタの良いところですよね。
ただ、最近はCではちょっとキツメなイベントも…まぁ、アイテムコンプとか考えなければいいだけですが。

ニコみせはテストを重ねて段々と手間が減ってきている感じはしますね。
まだ運営側もバランスには試行錯誤しているようで。
最終的に上手くいってくれるといいんですけどね~。

コーデ褒めていただいてありがとうございます。
ただ、もうその時どんなコーデだったのか覚えていないという(^^;
すみません。
アバター
2014/02/09 00:57
いつもありがとうございます^^
いまさらですが。。

見事に12月アイテム買い忘れましたw
気付いたのは6日の夜でものすごくショックでした^^;
何事もはやめに、ですねw

ロミオやジュリエットのカカオより、普通の材料かかおがほしいw
育てるのが追いつきません~
アバター
2014/02/03 08:49
おはようございます♪
具合はいかがでしょうか~?
お顔が見れて嬉しいです^^
でも…ご無理なさらず…ゆっくりゆっくりで✿

チョコ階段イベントの「くわえるホワイトショコラ」が気になってます♪
(くわえるハートチョコは手が出ないので^^;

ニコみせはどうなるのでしょう……
リセットも一応視野に入れつつ、売り尽くしてから次のジャンルに変えようと調整中です。
でも…ニコタなのでこのままテストのまま行きそうとか^^;
レア料理も気になるですね~
まさかの農園P種とか??
アバター
2014/02/03 00:18
こんばんは^^
体調戻ってきたようで何よりです♪

アマリリス大奮発のようですね^^
メガ化するのを想定してタウンで1こもらえたら
階段特典とあわせて、鉢が1つ作れそうで楽しみです♪
ニコ店もタウンも
今度こそ毎日通うように気を付けますww
アバター
2014/02/02 21:42
…ニコ店はもういいです、要らないです、ホントに……。
手が回らないもの^^;
交流のきっかけにも、現状ではまずなりません。
わたしは、ネルコの時には最初から捨ててかかってましたから。
(* -ノω-)業務繁忙期で、それどころじゃありませんでしたし(キッパリ

12月の限定は、まだほしいものが…。
しかし、予算がありません…。
あ、家具を買い足しておこう^^(Cの予算は大丈夫~)。

追加して書いてしまいました;;

今日のコーデ、面白いですね。
フェレットもネコと一緒に抱っこしているように見えます^^
初めて見たような気がします、この組み合わせ…。
アバター
2014/02/02 21:29
|ω・)q…ぉ?

完全復帰ですか^^!!!!!
よかったです *♪~ヽ(・∀・)ノ~~♫♪
こちらこそ、改めてよろしくお願い致しますですよ~~。

アマリリスの種、貰えると嬉しいですね~。
ここしばらく、P種ラッシュで嬉しいよう、な悲しいようなですから…。
(; -ノω-)そんなに課金出来ませんってば;;

イベント、P/C格差が広がって行きそうですね。
Cでも最低限は参加出来る、ニコタの精神をなくさないでほしいです。
(自分は課金してますが、ニコタのそういうところ、好きなのです)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.