Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


友人


今週のテーマ「友人」


以前は私にもたくさんいました、友達。
でも、ある事件を境に自分から拒否してしまい、今ではほとんどいません。
残ったのは小学生のころからずっと仲良くしてくれている親友二人だけです。

楽しい時に一緒にいるのはそりゃだれだって楽しくて面白くて、一緒に過ごしててプラスしかないから当たり前です。
でも、自分がしんどいとき、辛い時はどうでしょうか?
そうなった途端に、今まで仲良く遊んでたのに手のひらを返したかのように「面倒くさい」「鬱陶しい」と離れて行ってしまうのは、ほんとの意味での友達とは言えないんじゃないでしょうか。

自分が苦しい境遇にたったときにこそ、手を差し伸べてくれる、支えてくれるのが友達だと思ってますし、自分も相手にとってそうでありたいと思っています。


たくさんの人に囲まれていても、どこか孤独を感じてしまう時があります。

前に好きなドラマを観ていて孤独がテーマの時があったのですけど、その中で
「孤独は人と人が付き合う中で生まれる、化学反応のようなものである」
というセリフがとても印象的でした。

「孤独は山になく、街にある。一人の人間にあるのではなく、大勢の人間の”間”にある」
という格言もありますよね。


なんだか、深いなぁ。。。と思ってしまいます( *-ω-) _旦""







ずっと、変わらずに、仲良くいられたら いいのになぁ。

アバター
2015/06/28 22:00
ここに失礼します^^

うんうん。。理解しました(^-^)元気出たなら良かったです☆

これでも色々とここであったのです(開始して半年はぼろぼろでしたw)

なので、自分が辛かったらしばらく様子みてそれでも、お相手の方が変わらないならば一度、解除してもいいと思います(^_^;)

色々といますが、、やはりながく仲良くいる為にはお互いの気持ちや想いを受け取り合いながらなんですよね☆もちろん、みーあさんが言うように人のやり方があり、荒しとか規約違反しているわけでないならば、、人を傷つける事も許される所なんですここは。
共通の友達の所で、トラウマな人を見つけるとココロが傷んだり。。ざわざわしたり。。
イライラしたり。。それも、ありますw

辛かったら、離れる・嫌なら見ない・関わりたくなければ拒否する・・・こうして自分たちと友達の世界を守るのかもしれません☆

経験上、、なにがいいやり方なのかはわかりませんが、、ここのマイナスな部分に目がいくよりきっと、プラスの人とか物事に目を向けていた方が楽しいじゃないですか♡

色々と話してくれてありがとでした^^
お返事は大丈夫です☆無理なく楽しく、、のほほんとニコタ一緒にenjoyしましょ☆

アバター
2014/02/03 19:38
アイテムがないもんでこんな中途半端なのにしかならないww
もう落ちだー泣
マザーうるさいなープウッ
ではまた明日ーノシ
アバター
2014/02/03 19:30
私はさっきこの髪型成立させました!!
どうすかねー?wwww
((似合ってないのは分かってますがww
アバター
2014/02/03 19:25
前にどこかで見たのが、
「本当の親友は毎日一緒にいても飽きない人じゃなく、長年かぶりに会った時でも昨日の今日のように話せる人である。」
って(。・ω・)

たくさんいなくても、自分を大事にしてくれてる限られた人を大事にしたいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
アバター
2014/02/03 19:14
そうそう!
うわべだけの友達なんて意味ないから。
2人。み~あちゃんを理解しくれる友達がいる事が、大切だよね!
アバター
2014/02/03 19:01
本当の友達って
会わなくっても、なんとなく繋がってる気がするんだよね。
そんな友を、大切にしたいもんです^^
アバター
2014/02/03 18:51
和服成立なんてなかなかないよー?
すごいなー、みーあさん。
りすぺくとっす!!www
アバター
2014/02/03 18:39
和服似合いすぎっす///
アバター
2014/02/03 17:22
本当の友達を作らないと意味ないですよね…。
うわべだけの付き合いはもうやめますっ!!
アバター
2014/02/03 12:00
「出会いと別れの境界は紙一重…」
ふと思い出しちゃったわ…(誰が言ったかは忘れたw)
私も小学時代の腐れ縁みたいなお方が居ます。実姉のような存在。
お互いがお婆ちゃんになっても変わらぬ友人であり続けたいと思ってる。
そういった考えに賛同してくれるお互いの相方さんにも感謝しないとイケンねwww

アバター
2014/02/03 00:07
また。パソコンの前で固まっちゃいました。深い話だと、思います。
大切な女子友とのお別れは、失恋よりも、辛かったな。。。
ちょっとした事が原因だったのにな。。
なんて、思い出しちゃいました ><

落ちこんで元気じゃない時に、
・・・・・同じような事。言われた事ある。。><思い出すと混乱しそう。。(泣
アバター
2014/02/02 23:23
ここに失礼します。
サークル申請ありがとうございます
これからよろしくお願いします(´∀`*)
アバター
2014/02/02 21:44
ずっと変わらずに居てくれたらいいんだけど、なかなかね~(*´ー`*)
上手くいかないよ(._.)

刹那ンも、友達居たけど自分の道を外れてしまって行ってはいけない方に行ってしまったから
友達をやめた時は、苦しかったね(|| ゜Д゜)
今、どうしてるかな?とか思ったりするけど逢うとかは考えたくないな~(*´ー`*)

孤独な時も、あったし(ノ_<。)
刹那ンは、仕事とかに追い詰められて色々ネガティブな事考えてたな~居なくなりたいとか(._.)
でも、今はニコタ始めてみーちゃんに出会い、他の友達に出会い、奥さんが居て毎日笑って居られる(=^ェ^=)
今の刹那ンがあるのは、みーちゃんのおかげもあるね~(*^▽^*)

みーちゃんと話してると楽しいし笑顔になるσ(*´∀`*)
暗い時もあるけれど刹那ンは、明るいみーちゃんが好きだよ(*´ω`*)
全力の励まし(’-’*)♪
アバター
2014/02/02 19:30
コメありがとうございます☆.。.:*・
1年に3回はきついですね・・・o(TヘTo)
予防頑張って下さいっ( ̄^ ̄)ゞ
アバター
2014/02/02 17:01
はじめまして!
stpお届けです♥

すごい深い・・・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.