Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


恵方巻き 4本 出品します♪

2月イベント2014

恵方巻き 4本 出品します

もらったステキコーデ♪:22

いよいよ今日は『節分』ですね。

節分といえば「鬼は外!福は内!」と言いながら豆まきをすると

不幸が逃げ出して、幸運が舞い込むといわれています。

豆まき用の「鬼うち豆」や、鬼のお面

イワシの頭の飾りなど、節分用品も地域によって様々なようです。

そして、忘れてはいけないのが「恵方巻き」

その年の恵方(吉を呼ぶ方角)を向いて、ひたすら無言で巻き寿司を食べる

“恵方巻き”を取り入れる方が増えています。

2014年の恵方は「東北東」

ニコタでの恵方巻きの準備はお済みですか?

今日のブログにて、恵方巻きを出品中です。

初代 恵方巻き(太巻き)と、二代目恵方巻き(細巻き)をお求めの方は

こちらのブログまで。

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=101602&aid=54471348

 

 

 

 

 

 

アバター
2014/02/04 07:56
昨日は恵方巻き作ろうと思っていたんだけど、
(オリジナルレシピでウニ・クラゲ・胡瓜・卵焼き♪^^)
その前にたくさん春巻き各種を焼きすぎtしまったので、
食べきれないので、春巻きだけにしました(*´艸`*)
節分に春巻きというのもご利益ありそうだよね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.