Nicotto Town



レッドホットチリペッパーズのライブ




今夜はアメフトのスーパーボール!
その休憩時間のショーは
レッチリでした!!!
レッチリの為にテレビ付けたもんねっ

でも。。。
ショーの紹介でテレビコメンテーターは
レッチリの名前は出さなかった;;
「ブルーノ・マーズ」
ってしかいわなかったのん

でもってこれ誰???
でしたが
長女が知っていて「え?出るの?え?!」と喜びましたです
いきなり彼がドラム叩いて始まりましたのん
なんてチープな太鼓たたき。。。
でもって歌い始めた歌が。。。
あれ?これ聞いたことあるよね
テニスみてるとしょっちゅうこの歌のCMが流れて〜
あ〜、ほらあの車のCM〜、あ〜、
という会話がありましたですw

彼のショーの構成から
アースウィンドアンドファイヤーかとおもったり
ジェームズブラウンかと思ったり
いやでもただのポップだと思ったり
3曲目だったかなあ
サウンドがレッチリっぽくなり
レッチリ登場はガセネタかと思っていたから
なるほどつなぎだ!と思ったわけで

やっと次で
レッチリ登場〜〜〜!

Give It Away

これ一曲のみだったけど
それもなんか短かったけど
テンション凄かった;;b

ドラム、このドラム、これよこれ!
チャド〜〜〜!!!

アンソニー相変わらず引き締まった体作ってるし
フリは相変わらず激しい動きでベース弾きまくるし

ギター。。。ほんとだれよあんた。。。
動きがヘビメタっぽいっていうか、うるさいよ。。。
いいけど。。。
ジョン。。。ジョン。。。がいないとあの音にはならないよ。。。

なんかもう短いあっというまの演奏だったけど
レッチリ最高!

あのテンション凄いわ
最高のショーマンだよ;;

一瞬だけっていうくらいの短さだったけど
興奮しました


アバター
2014/02/09 06:12
>じょるさんw

ブルーのは私このショーで初めて知ったんですよ。いままでヒットしたある意味懐メロ?を焼き直した曲作りなんでしょうかねw
旦那様のご冥福をお祈り致します。ありきたりな言葉しかお伝え出来ずもどかしいです。
寂しいです。寂しいですよね。

レッチリはそうだそうですね。二人はカルフォルニアだけどチャドはシカゴで凄いドラム叩きと噂が立つくらいだったそうですね。どんな事情があるにしろジョンがいたときの音作りはレッチリの真髄だと思います。

ところでアンソニーですが、正直私は彼の歌っているときは、あまりよく聞き取れません><
そもそもなぜか私は音楽にのる歌詞があまり頭に入ってこないという脳みそ具合なんです><
注意して聞かないと、耳に歌詞が入ってこない。そしてよっぽどじゃないと歌詞は頭に残らない。。。
視覚に関する情報処理はとても得意なのだけど、聴覚となると苦手な作りらしいです。
そこでレッチリは歌詞カードとにらめっこして聞くことになりまして、それで意味は解っても、歌詞はおぼえていないという。。。状態です。。。
よってアンソニーの曲中の英語に関しては何もいえません><
アバター
2014/02/08 15:45
猫二さん、4日に足跡だけ残してごめんなさいです。

レッチリに反応して、ここに書き込んだのが回線の不調で

投稿できませんでした。

私もレッチリ大好きで、息子二人も車でいつもかけてます。

ブルーノ・マースはE.W.&Fの影響というか、オマージュっぽいPV多いですよね。

故旦那様は、若かりし頃バンドでDr.やってたのと次男が軽音部でベース担当で
レッチリの曲も演ってたので去年あたりから車でよくかけてました。自分とメンバーの
お年頃が同じ世代というのもあってお気に入りになってたみたいです。

なんだか旦那様のことで驚かせてしまって申し訳ないです。

1月中はすっごく忙殺されてましたが、落ち着いてくると寂しかったのでついつい
二コタ覗いてました。

またレッチリの話題に戻りますが、オリジナルメンバーはアンソニーとフリーで
チャドは後から入部だけどかなり馴染んでますよね。ギターはやはりジョン・フルシアンテが
いいですよね。ヒレルはとっても残念なことでしたが・・・・・・。

アンソニー・キーディスって出身ミシガン州になってますが、発音、猫二さん的にどう感じますか?
私は英語話せませんが、アンソニーの歌い方って聴きやすくって最初はUK出身か
ユダヤ系の生まれなのかなと思ったり、最近はネイティブアメリカンの影響を受けているのかなと
思ったり・・・・・・でも、私の耳はかなり怪しいのと、思い込みが先走ったりで当てにならないのです。
多種多様な言語圏に住んでおられる猫二さんならアンソニーについて詳しいかと思った次第であります。

アバター
2014/02/06 08:35
>次郎丸さんw
筋肉信仰! 爆
たぶんおっしゃるとおりの違いなんでしょうね。
スポーツ、たとえば、ホッケーなんかいつも満席だしね。野球だって有名どころはほとんど埋まってるしね。スポーツはするもの、そしてみるもの、ってのはずいぶん根付いてる、気がします。
アバター
2014/02/06 06:38
矢張り筋肉信仰!ショー文化の根付いてる国はもう意識からして違うんですねー。
日本だと放映されたのを見た事があるのは…バレーボールの試合の開始前だったか、ジャニーズが歌ってたものくらいかなぁ…それも大分前の話なので今はどうしているのかは知らないんですが、視聴率の為にアイドルを利用するのか、人気があるから更に盛り上げようとするのか、の違いがちょっと面白いです。
寧ろスポーツ=エンターテイメント認識が根付いているんですかね。
アバター
2014/02/05 11:51
>お花さんw
うんうん、いいものはいつきいてもいいw
うちは親の好みを押し付けてる?かも?www
夕べはパパが大好きで一時期これしかきいてなかったというボブデュランをかけて、長女がしっかりきいてたという。。。あたしはボブデュランはそれまで知らなかったのだけど、久しぶりにゆうべきいておもったのは、長渕剛ってボブデュランの影響うけてる?とか根拠なしにおもったわけで。なんでだろね?ぷw

葬式かあ。。。あたしは葬式なしでいってもらいたいなw
アバター
2014/02/05 11:47
>次郎丸さんw
スポーツニュースではレッチリ(+ブルーノ)の曲が流れていたので、やっぱりメインはレッチリだよね!
アメフト私は興味ないのだけど、レッチリだからね、つけましたよ、丁度休憩時間間近でセーフだったw
スーパーボールはアメリカで一番注目される、視聴率最高ということで、スポンサーの力の入れようもすごいし、中間のショーも重要だしw はぶくなんてしてはいけないことですよっ!><b
アバター
2014/02/05 11:44
>あ、くんw
いいですよね^^
アバター
2014/02/05 10:25
長女ちゃんがレッチリをしってる猫にゃんちwwww
良い曲はいつまでたってもよいよねぇ~。

あたしは葬式にI don't Want to Miss a Thingをかけようかなとw
アバター
2014/02/04 06:13
なぬ!レッチリ…だと…!?
そちらではちゃんと合間のショーも放映されるんですね、いいなぁ!
や、アメフトは見た事ないんですが(笑)
アバター
2014/02/03 21:22
うおおおおおおおおー!!!!!!!!
マジでかっこいいですよね!!!
カリフォルニアすきです!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.