Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


*節分*


今日が節分の日だったのですねっっ
私てっきり2月2日だと思ってましたよっ!!w
みんなのブログや伝言みて気づいた(ノ∀`*)ペチョン

うちの家庭は節分の行事とかとくになにもやらないので、豆も恵方巻きも買ってなかったです。
何を思い立ったか・・・

私「豆まきたい!!!!!鬼退治!うちには鬼が住んでる!!!(真剣」

そして父が買いに出てましたwww
保育所だか幼稚園の時に1度だけ先生たちとやって以来1度もやったことなかった豆まき。
この歳にしてなぜwwwちょっと自分でもウケた((
いや、ちょっと世間の行事ごとに乗っかってみたかったんですよ、ウン

ついでに恵方巻きも~(*´ڡ`●)
じつは恵方巻きもいままで食べたことなくて…ふつうの巻き寿司はありますけど、まるまる1本かじりつくってのがやってみたくなって!
チャレンジ!

母「今年は東北東なんだって。あ、無言で食べないとダメらしいよ」

無言?!
あんな長いの食べる間、ただもくもくと全員で同じ方角向いて食べるんですか?!wちょっと怖くないです・・・?(汗;
どっちが東北東?(゚д(*´д゚*)д゚)?いまいちわからぬままとりあえずそれらしき方向向いて食べることに。

( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)モグモグモグモグ・・・・


食べてる間↑の図に笑いが込み上げつつなんの罰ゲーム?!て吹き出しそうになりながらなんとか完食★
美味しいけどちょっと大きすぎて食べるの必死でした(´∀`;)
いつもなら「お父さん半分あげる」って言うんですけど、なにせ喋ったらアウトだとのことで。
仕方なく一生懸命食べきりました(((;-д- )=3苦しい

で、豆まき!

お部屋でやるとテレビの下やらピアノの下やらあちこちに入り込むと取れないままGの餌になりそうだったので、廊下で(`・ω・´)

鬼は~外~。゚。ヾ(-ω-ヾ 三 ノ-ω-)ノ。゚。福は~うち~

た、たのしい・・・っ(✪Д✪)


だんだん楽しくなってきました。




超剛速球 豆まき!!!!! デリャーー( ゚Д゚)ノ---===≡・;`;:ヾ゚~:;’д:; ゚):;ノ;´; グハッ


いやはや、豆まきってこんなストレス発散になる遊びだったんですね。
ねこちゃんが怪しげな目つきでこっち覗いてたので、「あら、一緒にやりたいの?(ノω`*)ンフフ♪」って言うと寄ってきたのですかさず・・・



超剛速球 豆まき( ゚Д゚)ノ---===≡・;`;:ヾ゚~:;’д:; ゚):;ノ;´;



うそですww
やさし~く投げましたよ(*´pq`)クスッ

鬼は外~□┐(*・ω・)ノ⌒・゜゜・。(-ω-;) 鬼ちゃうっちゅーねん…(にゃんこ 心の声)


これは、あれですね!
腹立つ人がいたら節分にかこつけて思いっきり豆投げつけるっていう素敵イベントだったのですね(違
来年も気が向いたらやろうと思います゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚




あ、もうやらなくていいって?笑

アバター
2014/02/05 23:05
お、お、お父さん。。。手づかみって。。。((笑 ((笑

叩くものと、ほうき&ちりとりは、必須なはずなのに。。(笑 お父さん、たくましい。(*ノωノ)
アバター
2014/02/04 21:11
まゆのちゃん>
うんうん、たのしかった(*´∀`*)えへへ
あはw確かに、お父さんは私に甘いかもです(゚A゚;)一人娘だからかなwよく母親に「みーあの言うことは聞くのに私が言っても全然聞かない~」って言われます 笑
もうね、口に出すのも嫌で((
ごはん中に(無いとは思うけど)このブログ見たらまずいなとおもって伏せました(’’d
私も無理~~~~~怖すぎる;;田舎育ちの父はなんと…手づかみします( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
ほんと、引っ越しの時はそこ一番気になるww
アバター
2014/02/04 19:39
楽しそうだね♪ (*^^*)
お父さんが・・・・、娘に甘い感じが、ブログから、伝わります♪すぐ、 買いに行ってくれて^^

Gと暗号を使ってて、ふきだしちゃった。。
本当に、迷惑なお客だよね>< Gって。。。私は、たたけない>< 
最近、お引越しをして、今の賃貸住宅では、Gに出会った事がないから、本当に良かった♪
アバター
2014/02/04 13:49
ダリさん>
なるほどぉ~福を切らない、福を含む!
昔の人もいろいろおやじぎゃg(ゲホゲホ  面白い事考えてたんですね~(o´□`)
あははwそれは災難でしたね~><
こっちも、買い物いったら恵方巻きが段のように積まれててすごいことになってました:(;゙゚'ω゚'):
作る人も大変そう~機械で作ってるのかなw
なんにせよ、ダリアさんにとってはあまり良い日ではなさそうです 笑


刹那ン>
やっぱ基本は切らない方がいいんだろうけど、子供だと絶対あの大きさは無理だし、そのへん臨機応変に~って感じなのかな??
みーあ家と刹那家でどっちが笑わずに最後まで食べきれるか勝負しよっか(*ΦωΦ)フフフ 負けんよッッ!!!
キャー 豆飛んできたーε=====ヽ(●゚д゚)ノニゲロォー
私の剛速球はノーコンなので当たらないと思われ((


たろさん>
うんうんっ 小さいころ、お友達が先生扮する鬼を本物だと思って本気で泣いてたところに豆を分けてあげたっていうエピソードが( *-ω-) _旦""
猫に本気投げしてたらそれは虐待で捕まりますね‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、,、
たろさんも食べたんだ✿ってΣヽ(゚Д゚○)ノエェッ なにそれなにそれっっロールケーキ!?いいなぁーーーーーーww
私、ロールケーキなら1本まるまる余裕で食べられる気がする(’’
アバター
2014/02/04 09:29
久しぶりの豆まき、新鮮でいいね。
ネコに剛速球しないみーあさんでよかった(〃ノωノ)

恵方巻きだべたよー
恵方巻きっていう名前のロールケーキだったけどねー(○´艸`)
恵方巻きって切ったらダメぽいけど、長いロールケーキ切らないで食べるのは無理や~w
恵方まきは皆で同じ方向に向かってもぐもぐを、いかに笑わずに食べれるかの行事だよねw
アバター
2014/02/04 09:01
みーちゃん、恵方巻は一口サイズに切って食べても良いんだって(*´ー`*)
刹那ンも長いの丸々一本食べてたけど、昨日は綺麗に切ってあったよ(’-’*)♪
一本食べてる時に変顔されたりするのは最悪だ~(*´ω`*)
みーちゃん家と刹那ン家似てるね~σ(*´∀`*)ポリポリ

みーちゃんの心の鬼を全力で出してる~(|| ゜Д゜)
超豪速球豆まきってwwε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャキャ
多分にゃんこは、みーちゃん元気になって良かったじゃんって言いたかったんだろうね(=^ェ^=)
鬼役、刹那ンだったら痛いかも(;゜∇゜)
みーちゃんの超豪速球豆ι(`ロ´)ノーーー〇ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
アバター
2014/02/04 01:02
喋ったらいけない、はどこかのローカルルールかなんかじゃないでしょうか。
恵方巻は福を切らないっていうのが昔からの習慣で、切って食べたらいけないから丸かじりなんですね。
切って食べない丸かじり、ということは口の中に含んで切るのは「福を含む」というギャグなのかなんなのかよく分からない意味があるらしくて、そのまま含んで食べ続ける。=喋れない。
ということになったようです。
今日はカオスでした。貢献しようかと思って惣菜コーナー行ったらハエがたかったようになってて逃げ帰る羽目に。
お陰でサラダ巻き用のレタスは売れないし、俺たちにとっては衝撃の日でしたよ(´;Д;)
来年は大型店で、俺たちのちょうど前が惣菜コーナーですし圧死させられそうです。
アバター
2014/02/03 21:42
やこちゃん>
あれって1本まるまる食べなくても、とりあえずある程度の長さ食べればいいのですかね@@?
私も半分にすればよかった:(;゙゚'ω゚'):
アバター
2014/02/03 21:30
恵方巻き
毎年、半分だけ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.