Nicotto Town



別府温泉、ゆったり旅行^^


2日朝、別府へ向けて出発。
観光目的ではなく、くつろぎの温泉三昧旅行。

ゆっくりにすると言う目的の為、電車で移動。
日豊本線が濃霧の為、延着!
お昼頃ついたのにまだ霧がはれていない状態(´・ω・`)

先ずはお昼。
大分名物、だんご汁(季節の野菜と手延べだんごたっぷり
味噌仕立ての家庭的な郷土料理)にとり天を堪能。
それから立ち寄り湯、別府駅西口から徒歩10分の
竹瓦温泉へ・・・
手足を伸ばしてゆっくり温泉に浸って、今宵のホテルへ

これも別府駅東口10分。
ただ上り坂だったので、倍の時間掛かったように感じてしまいました(--〆)
ホテルは料亭を少し大きくした感じで、外観を見てちょっとがっかり><。。。
エントランスを抜けて1歩中に入ると(@_@;)
竹を編み込んで作った壁で落ち着いた感じ^^
スリッパがないのにまたまた、(@_@;)
話によると、全館素足で過ごせるように
フローリングは竹・廊下は畳にしている為だとか・・・

お部屋は一般で予約していたのに・・・
日曜日の夜泊まりで女性2人と言う事で、
特別室が空いているのでお部屋を変更しましたって・・・
追加料金もなしで、嬉しい限りでした^^
広い和洋室でお部屋に夜景が楽しめるお風呂、ジェットバス付き
(4階で温泉を上げると冷めるので水道水だったけどね。でも温泉の素付(^^ゞ)
夕食は懐石料理で、一品・一品食べるスピードに合わせて出て来るし
女性のお腹には丁度いい量で残すことなく、食べてしまいました。
朝は1人づづ小さなお釜で炊き上げたご飯で「うちの卵」というブランドの卵で
卵かけごはん、美味しかった^^

15時チェックイン翌日11時チェックアウト!
温泉に4回、お部屋のお風呂に1回。
夜1時間のボディケア(マッサージ)
ゆっくりまったり寛ぎの時間を過ごしました。
3日は明礬温泉で湯の花の小屋を見て、鉄輪温泉に寄って
帰宅の途に付きました。

もし別府温泉に行かれることがありましたら、お宿は
竹と椿の「花べっぷ」、絶対お勧めですよ(#^.^#)

アバター
2014/02/05 00:17
sanさん こんばんは^^

おぉ、なんと素敵な旅だったのでしょう♪♫
のんびりの旅って、ホント贅沢な旅ですよね~^^ウットリです。。。
別府温泉に行く機会が有ったら、是非行った見たいです^^
アバター
2014/02/05 00:01
いいなぁ~♪\(◎o◎)/!温泉♨が・・私を呼んでいるぅぅ。
去年は、湯布院&指宿へ行ったんですが、、、
sanさんの素敵なまったり温泉ブログ拝読し、もう1度・・、九州に行きたくなってきましたよ。
しっかり計画・・練りますね(#^.^#)/
アバター
2014/02/04 22:28
旅行楽しめて良かったですね(*^-^)ニコ
気の利いた温泉宿そう言うの 最近お目に掛かった事が無いです~~
今度行く時は 絶対ですね(^_-)-☆
アバター
2014/02/04 22:22
いいですね。たまにはのんびりしないとですね。
アバター
2014/02/04 22:09
ゆっくりと楽しく過ごせてよかったですね!

よくぞ、現実世界にお戻りになりました!(笑)
アバター
2014/02/04 21:54
温泉でゆっくり出来て良かったですね。^^
最近、あまりゆっくり出来ないので、温泉に行きたくなりました。ww

去年大分にいた時に、あちこち行ければよかったなぁ…。^^;
アバター
2014/02/04 21:46
おお~、いいねぇ~、別府の温泉。
30年近く前に一度行ったきりです。
温泉がすごく気持ちよかった記憶があります。
また、行きたいと思いつつ30年・・・・。
そろそろ行きたいなぁ~。

十分リフレッシュされたようで、心も体も癒されたのかなぁ・・・。
アバター
2014/02/04 21:30
追加料金なしで
特別室を使わせて頂けるなんて
すごいですね~~~^^v

美味しいお食事と、お風呂三昧。
そして、マッサージまで!

ゆっくりしてこられたのですね^^
アバター
2014/02/04 21:24
良い旅になって良かったですね^^
全館素足で歩けるというのは特にいいですし、
お部屋をかえてくれたり食事のサービスも最高ですね(♥◠‿◠)
別府に行くことがあったら「花べっぷ」、絶対に泊まります(♥◠‿◠)
アバター
2014/02/04 17:40
ほほぉ。いいですねー
別府っていうと斜面に温泉がいっぱいあって周るのが大変そう。
ってイメージがありましたが、
駅から近い一つの宿であまりうろつかないでゆっくり。ってよさそうですね。
地元じゃないかもしれないけど、近場にいいところがあっていいですねー
アバター
2014/02/04 16:56
ゆっくりできたみたいでよかったですね~
別府温泉、良いっていいますよね。
おまけに、いいお宿にめぐりあえて本当にまったりゆっくりできたんだなぁ~って^^
お宿って、行ってみないとわからない部分もあるので、いいところに巡り会えた時には、本当にうれしいものです✿
ご飯もおいしそう♪って読んでたら、・・・マッサージまで?!
羨ましすぎるぅ~
でも、普段のがんばりのご褒美ですね。
アバター
2014/02/04 15:52
温泉、懐石料理、特別室、マッサージ 全て羨ましい~
雪が無いのも 羨ましい~
でも遠い・・・^_^;
1度は行ってみたい、九州旅行です♪
アバター
2014/02/04 15:51
はじめまして。通りすがりの者です^^
久しぶりにブログ広場をボーと見ていたら、とても気になるタイトルを発見して読みにきました。
別府温泉ですか(#^.^#)
羨ましいです。
私は九州に一度も行ったことがなくて、行きたい行きたい行きたいー!と思いつつ20年になります^^;
竹と椿の「花べっぷ」 覚えておきます(*´∀`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.