Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


パソコンもいちいもブログも不調

パソコンが壊れてから、携帯からログインしています。
が、普段はこういうことを携帯からするなど全くありません。
なので操作もイマイチ把握できてないし、
取り敢えずは「ステキ&お水」のポチポチと書き込みはできるようになったけど。

パソコン?
今メーカーさんで診てもらってるところ。
パソコンが絶不調に変わりはない。

パソコンだけでなく、実はなんといちいも絶不調なのさ。
昨日の夕方前から気持ち悪くなって寒気がして、
お腹がひどいことになってる。
胃腸の丈夫な私は滅多にこんなことないんだけど、
昨夜から少しの水で生きながらえてます。
まあ、1日2日食わんでも死なん!キリ!(*`へ´*)v
お腹が超特急なので、何かを食べようという欲がわかないのが本音ですが。(^^;;
こういう時は寧ろ食べずに胃腸をカラにして内蔵に負担をかけない(が、水分補給はマメにする)のがいいらしい。
超特急も落ち着きつつあるので、様子見ながら、後で
ヨーグルトでも食べて、ビフィズス菌に悪い菌(菌かどうかはわかりませんが)を退治してもらおうと思ってます。
動くこともままならなかったのですが、
ひとまずパンや書類の袋を齧ろうとする猫ども(4匹)を
叱る元気は出てきてます。
(私が動けないのをいいことに悪さばかりするのだ(`∧´)

パソコンも絶不調なら、私も絶不調、
そしてブログが更新できないので、
倉庫的な別ブログのランキングも絶不調です。
人様には公開していないほそぼそと営む、
「絵と言葉の作品倉庫」的ブログなのですが、
興味がありましたら、訪問して、
時々ポチポチして頂けるととても嬉しいのでございます。
最近は音楽紹介がメインになってますが、
過去記事はそれなりに色々書いてます。

ランキングも絶不調のいちいに愛の手を
何卒お願い申し上げますm(_ _)m

★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

こちらもよろしくね。(^ー^)v
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

目の前に、お隣さんから頂いた菓子パンがいっぱいある。
手が伸びないいちいなのであります。
元気になったら訪問するね〜(^ー^)ノ
皆様もお気をつけくださいね。

アバター
2014/02/07 07:13
★ひろみさんへ
お腹の調子が悪い時は、無理に食べて胃腸に負担をかけない方がいいと聞いてたので、「あれ?へんだぞ?」と感じた時に、強制的に(と言っても胃が動いてなくてラクに出たけど)胃の中の物を吐き出しました。
そのあとは全部下痢。(^^;;
その後は、カスピ海ヨーグルトが頑張ってくれたんだと思います。
おかげで割とラクに回復しましたよ。
早くこんなブームは去って欲しいですね。(^^;;
ひろみさんも気をつけてね。(*^^*)

アバター
2014/02/07 06:59
★松ヂュソさんへ
病気やお腹の調子の悪い時の水分補給は、スポーツドリンクを薄めたものがいいと言いますね。
もともと胃腸は人より丈夫なようで、胃腸を36時間空っぽにして、次の日朝昼晩ヨーグルトで過ごしたら、
じゃ〜ん(^○^)見事復活!
嬉しい心遣いと優しさのコメントありがとうね。(*^^*)
アバター
2014/02/07 01:54
いちいさんの絶不調は風邪なのかな?
もしかしたら食中りとかかも?
私は勝手に体調を崩しているときは
お腹に悪いから乳製品はダメって思い込んでいたのですが、
善玉菌と考えるとヨーグルトを食べるのはいいのかもですね^^

パソコンも元気になって早く帰ってきてほしいですね
データとかは大丈夫そうでしたか??
アバター
2014/02/06 23:36
ファストは本当にいいです
俺も経験済み

変に栄養とるより治りが早いかも
俺の場合は、吸収の良いスーツドリンク
常に飲んでました

早くげんきないちいさん希望♡
アバター
2014/02/06 09:18
★葉末さんへ
ハートいっぱいのコメントありがとう。
悪い菌にはヨーグルト!
ということで、家で10年位作り続けてるカスピ海ヨーグルトが、お腹でいい仕事してくれたみたい。(*^_^*)
今のところ順調に回復中です。
コメント、とってもとっても嬉しいです。
ありがとう。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2014/02/06 09:13
★セカンドさんへ
悪い菌には、良い菌で対抗作戦。
ヨーグルトとキムチと納豆!作戦決行中です。(*^_^*)
今のところ順調に回復しています。
ご心配とコメント、嬉しいです。ありがとうね。(*^_^*)
アバター
2014/02/06 09:09
★akariさんへ
ご心配おかけしました。
気持ちが悪くなって、「何か変だぞ?」と思ったので、そに時に自発的に吐き出しました。(胃が動いてなかったから簡単に完了)
その後、腸に入った食物は全部超特急でお水状態でした。(^^;;
そのあとは1日胃腸をカラにして、家にあるカスピ海ヨーグルトを朝昼晩食べて。
昨夜はご飯と発酵キムチ菌で悪玉に対抗。
まだ様子見ですが、調子は良さそうです。
ご心配とお心遣い、本当にありがとうね。(*^_^*)
アバター
2014/02/05 08:57
☺♡☻♡いちいさんへ☺♡☻♡

大変ですね(*>_<*)今、インフルや胃腸炎といった嫌な風邪も流行ってますよねw

温かいスープやお粥から体調を整えて下さいね^^

早くよくなられますように(u‿ฺu✿ฺ)お大事になさって下さい。
アバター
2014/02/05 07:46
★夏夕空さんへ
ご心配とお心遣いをありがとうございます。
長く寝てるせいもあるのですが、胃腸が痛いと背中も痛くなるんですね。
お腹が空っぽなので、飲み薬は胃腸に負担をかけそうと思い、湿布を背中に貼ったらとても楽になりました。
湿布、いい仕事してくれます。(^ー^)v
本当に暑かったり寒かったりですよね。
夏夕空さんも体調にはどうぞお気をつけくださいね。
(*^_^*)
アバター
2014/02/05 07:34
★まろまさんへ
>1年に一回まとめて不調をポイ
それいいですね〜(*^_^*)
そう考えると、逆に元気倍増!
節分に不調って、「鬼は内〜」ってやっちゃったかな?
ご心配おかけしましたが、取り敢えずは無事回復中です。
ブログの応援もありがとうございますね。
まろまさんも体調には気をつけてくださいね。(*^_^*)
アバター
2014/02/05 07:20
★心音さんへ
ご心配とお心遣いありがとうございます。
今朝は大分体調も快復して通常どうりに動いています。
どんなに病気でも必ず食べる私が1日以上何も食べないなんて驚愕です。f^_^;)
(不思議と食欲がわかないの。)
ブログの応援ポチポチもありがとうございます。
感謝です。
心音さんも体調には気をつけてね。

アバター
2014/02/05 03:18
お腹のカゼも流行っています
お大事に!

アバター
2014/02/05 01:17
う~ん
つらそうですね~
ウチの旦那は
最近一人でノロに罹りましたが
すぐ病院で注射で吐き気を止めてもらいました
すぐ病院へっていうのがすきらしいですが
食欲はなかなか戻らず、やっぱり一週間ぐらいかかったかな~w

腸もなんだか変っていう感じだったぐらいで
下ってはいなかったんですけどね^^;

吐き気はないのかな?

早く回復されますように~(。◠‿◠。☆)
アバター
2014/02/04 22:13
暖かかったり寒かったり体調を崩してしまいますよね><

早く体調を戻してくださいね!
焦らずに、ニコタはどこにもいきはしませんからね^^
アバター
2014/02/04 17:14
大変なことになっていたんですね。
風邪からなのでしょうか。。。

1年に1回、まとめて不調をポイ!
そう思って、メゲズにおやすみしてください^^

外ブログは、お気に入りに入れてあるので
時々訪問していますよ。
いろいろなことが書いてあったので
“あれ?これって、いちいさんのブログ?”なんて思いましたw
忙しくても、やれる人はやれるんだなぁって
自分に甘いまろまの反省です。

立春なのにめずらしく雪が降っています。
まだまだ寒い!

暖かくして、早く元気になってくださいね^^
猫ちゃんたちにも、よろしく♪
アバター
2014/02/04 17:06
あぁ~! だから、「携帯から・・・(云々)」仰ってたのですね。。
パソコンは メーカーさん?に頼るとして・・・
先ずは、いちいさんの体が治ること、大事ですからね~。
ノロではなかったのかな?
胃腸風邪の様なものだったかもしれないね。

食欲が戻ってきたら、温かい体に優しい消化のいいもの少しずつ食べて・・・
早く良くなってくださいね~☆

「HEART & VOICE」もブックマークに入れておきました♪^^ノ
ポチ*ポチ*ポッチン☆彡

いちいさんは、ステプ・水のポッチンは気にしないで~~
治すことの方が先決だよ~~~*

お大事に。。。*



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.