Nicotto Town


カエルをこよなく愛する氷雨のブログ


ドアガード…。


こんばんは。唐突ですが、ドアチェーンの棒状タイプの例のアレ。
上手く説明が出来ないんですけれども、たぶん恐らく何となくおわかり頂けるかと思うんですけれども。
玄関ドアに付いている、扉が一定以上開かない様にするあれでございます。
昔ながらの鎖状じゃないタイプの。

最近は、チェーンじゃないお宅も結構多いかと思うので、皆、一度はどこかで目にしているはず。
それ位ポピュラーであろう例のアレ。
あれの名前、チェーン状じゃないんだからチェーンじゃなく別の名前が付いているんだろうな~と思っていたんですが、特に調べる事も何もなく過ごしておりました。

が、しかし。
とうとう、その名前を知りました。
その名も"ドアガード"

おお!そのまんま!Σ(- -ノ)ノ

他にも、ドアロック・ドアバー・バーロック・アームロックなんて呼ばれたりする事もあるとか。
へ~、そうだったんだぁ。ちょっと、勉強になったなぁ。

と、呑気に言っておりますけれども、この名称を知る事になったきっかけ。コレ重要。
何で知るに至ったかと言いますと

"我が家のドアガードが折れちゃったから"

っていう、理由でございます( ̄  ̄lll)

何か引っかかりがあったりだとか、ちょっと変だなあ…と思っていたある日、パキッ。

ちょっ…そんな負荷のかかる事なんて何もしてませんよ…!
日々、普通に使ってただけですよ…!

ってな訳で新しい物に付け替えねばならず、それで名前を知ったのでした。
ちなみに既に、ピッカピカの新しいドアガードさんが我が家の玄関を守ってくれております。

それにしてもまさか、折れてしまうとは…( ̄  ̄;)
思いがけない事態で、ビックリでした。

アバター
2014/02/07 20:16
えんたろーさん

確かに的を絞った方が効率が良さそうですね。
でも何となくメニューが全部埋まってないと落ち着かない…!という気持ちが^^;
だけど、やっぱり効率を考えると…
ここはひとつ間を取って、チョコだけ複数種類…!にしてみようかと思います。
それにしても本当に今回のニコみせ、なんだか手間が凄いですね。
そして、レア魚も釣らなきゃだし、鬼さんの黒ハッピは貰えないし;
イベントラッシュにオロオロするばかりです(_ _|||)
アバター
2014/02/07 18:27
今までの経験から、イベント時はメニューをしぼったほうがいいみたいですよ。
だから今はチョコ1種類だけにしてますよ。
1個ずつ、確実に攻略していこうと思います(`・ω・´)
今回は行く店が2店、売る品物が2種類だから手間が3倍も4倍もかかるかんじです。
アバター
2014/02/06 23:25
えんたろーさん

あの姿形からは想像も付かない名前ですよね、本当に。
でも確かに、聞きながら忘れそうな名称ですよね^^;

額縁ショー、気になったので調べて見ちゃいました。
それにしても本当に凄いですね。
健全なサイトの筈なのに、それらしき事がバッチリ可能という…!
本当に恐ろしいですねぇ。

えぇ…本当の本当に…イベント群コワイ( ̄  ̄lll)
3歩歩いたら以前に、覚える事ですら困難に思える様な怒濤の展開。
ニコみせ、今回はネルコちゃんの時みたいに焦らず済む様、少し早め早めに行動しておきたいと思います。
私も近い内にお店に伺わせて下さい(_ _*)
ちなみに今現在、我が店ではチョコ2種類とお汁粉とお刺身という、奇っ怪極まりない組み合わせを提供してます( ̄▽ ̄;)
アバター
2014/02/06 18:16
バッグ・クロージャーですか!!
3歩歩いたら忘れそうな名前ですね^^;
たぶん、忘れると思いますw

額縁ショー、調べたんですね!!
健全なニコタでは無縁な世界の話だけど、
コーデでそれらしきものが披露できるとは!!
ニコタおそるべし!です。
昨日からまたイベントが物凄くて、しかも今回はニコミセが
とんでもなく手間がかかって思いやられますw
後でお食事させていただきます^^;
アバター
2014/02/05 20:00
えんたろーさん

やっぱり何かしら名前が付いているんですねえ。
食パンの留め具は、バッグ・クロージャーだとか。
予想外の格好良さ!Σ(- -ノ)ノ

額縁ショー、あれも予想外と言うべきか
おお、正に!と言うべきか…
凄いですねぇ。

ナマズも雪だるまも釣れたんですね。
しかも雪だるまは10分釣りの1匹目で…!
良かったですね。おめでとうございます^^
だけど、また来ちゃいましたね…レア魚複数釣らなきゃ週間。
そして、ニコみせもチョコ階段も鬼さんも…


------------

♥みけねこ♫♬さん

そう言えば確かにホテルの客室で良く見るタイプですね。
ドアガード。

足のアレ、名前はわからないですが;ありますねぇ。
着脱可能!っていうのは便利ですね。
歩幅は狭~く&すり足だと転びにくいです。
大股で行くとツルッとそのままという危ない展開になりますΣ( ̄ロ ̄lll)
アバター
2014/02/05 08:18
ホテル等はそれがついてますね

ところで…
アームカバーの足バージョン?のような
滑り止めがあると聞いた事があります。
付け外し可能な奴

そんなのもいいかも~
滑って転ばない様に歩幅は小さめにらしいですね
アバター
2014/02/04 22:58
こんばんは、アレ、やっぱり名前があるんですよね。
考えたこともなかった。
食パンの袋をとじているプラスチックの小さい留め具にも
なんだったかカッコいい名前があるみたいですが、
忘れてしまいましたw

なまずは昨日なんとか釣れて、
雪だるまりもは今朝駆け込み釣りで10分コース、
1匹目で釣れて助かりましたw
でも、今度はまた複数釣らないとならないものが!!
またイベントに振り回されるのかーーorz



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.