Nicotto Town


ヤツフサの妄想


走れメロスは走っていなかった事が判明!(...



中二病と言うのをご存知でしょうか?

日本の教育制度における中学二年の頃の思春期に見られる背伸びし

がちな言動を自虐を込めて言う言葉であり、言いだしっぺは伊集院光

さんです。

伊集院さんが言う中二病の定義と最近ちまたで適当に言われている

中二病の意味にずれがあるようなのでここに書きますと、

1:洋楽を聴き始める。(但し英語の歌詞の意味はわからない)
2:旨くもないコーヒーを飲み始める。
3:売れたバンドを「売れる前から知っている」とムキになる。
4:やればできると思っている。
5:母親に対して激昂して「プライバシーを尊重してくれ」などと言い出す。
6:社会の勉強をある程度して、歴史に詳しくなると「アメリカって汚いよな」と急に言い出す。

上記の行動以外にも、DQN系の行動をカッコイイと思うようになったり、

サブカル系のマイナーなものを好んで他人とは違う特別な人間だと

アピールしたり、邪気眼系と言われる超常現象に憧れ、特定の漫画

のキャラクターにのめり込んで、自分には隠れた才能や能力がある

と思い込んでいる等があります。

そんな反抗期特有の目線で走れメロスを見た中学生が、メロスは

走っていなかったと言う素晴らしい中二論文を発表し、これが結構

正しいのでは? と話題になっていたので日記に書いておこうと

思いました。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1402/06/news071.html


メロスは平均時速3.9キロで移動して居たと言うのです。

前半の野や森では時速2.7キロ、山賊と戦い視力を尽くして走った

ラストスパートは5.3キロ程度だと言うのです。

ちなみにマラソン選手の平均速度は時速9キロで、駅から徒歩〇分

と書かれている広告は時速3キロで計算されています。

そして締めくくりにこの中二病君・・・

「走れメロス」ではなくて「走れよメロス」にした方がいいと書いてます。

・・・
・・



(#゚Д゚)マラソン選手と
一緒にすんじゃねぇよ!



舗装された道をサポート付きで走るのと、盗賊に襲われて進む荒地と

同じペースで走れるわけ無いと言うのが中二には解らないのですね。

正直人間は動かなければ水だけでも結構生きられます。

水なしで1週間生きたというギネスレコードも残っています。

でも水がないと動かなくてもせいぜい3日で死ぬんです。

わかりやすく日本の例を挙げると1995年に東京都知事をして居た

青島幸男さんが1995年にハンストを行った事がありますが、30時間

で脱水症状で倒れ救急車で運ばれた事があります。

体力が落ちると言う事はそう言う事なんだよと言う事が、長時間仕事して

ぶっ倒れそうになった事の無い世間知らずの中坊には解らないので

しょう。

世の中舐めてますねw

でもまぁ、こう言うおバカなことを自慢げに研究している中学生は大好き

なので、今後も頑張って欲しいと思います。

ただちょっと心配なのは、このまま大きくなって大人になって中二病を

こじらすとヤツフサみたいな社会のゴミになってしまうので、適当な所で

気が付いて欲しいですね。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

アバター
2014/02/08 00:39
>夢芽様
厨二病と言うのが最近は正しいみたいですね。
ですが変換が面倒なので中二病と書いてます。

自分で自分をワルと言う様なもので、免罪符にするのは良くないですね。

ヤツフサも高校生の時はコーヒーをブラックで飲んでいました。 (´ω`)
そして暫くして彼女が出来たら普通になりましたが、
最近ではまた糖尿病を気にしてブラックで飲んでおります。
多分厨二病が復活したのでしょうwww

女の子は厳密には思春期が早いので、中二病ではなく

小六病

です。 (^_^;)

男の子よりもこじれると酷いですが、なおるのも早いみたいです。
ちなみにこじれるとリストカットとかします。 ('A`)
アバター
2014/02/08 00:33
>桃色珊瑚様
最近の中二病の意味が物凄くずれて来て、
特に女子高生に物凄く勘違いされていると
聞いた事があります。

こんな感じ

http://livedoor.blogimg.jp/bokutekiiroirosokuho/imgs/0/9/09e6a944.jpg

それは・・・
5月病じゃ! ボケ! ヽ(゚ω゚=)
と言いたくなりますねw

アニメの中二病でも恋したいは見た事ありませんが、多分邪気眼系だと思います。
これが酷くこじれたのが 神戸連続児童殺傷事件の酒鬼薔薇聖斗君です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/神戸連続児童殺傷事件

妄想と現実の区別が無くなり、自分は自分だけが知ってる特別な神様に守られていると
信じて、子供の首を切り落として校門の上におき、警察を馬鹿にした文章を自分だけが
読める変なゴロあわせで送りつけ、それでも自分が特別だから罰せられることは無いと
反抗期を通り越して架空の能力 邪気眼 の妄想だけに生きた結果と言えます。

あながち笑えないレベルまで色々あるのが中二病ですよ~
アバター
2014/02/08 00:22
>todo様
ヤツフサなんて20くらいまでに書いた日記を読み返すとちにそうになりますよ・・・

ごくまれにハッとする様な物があっても、やっぱりちにそうになりますよ・・・

中学校の技術の時間に考えてた ヤツフサ式エンジンの図 とか、もうね・・・
ええ、理論上動きますよ・・・
でも動きゃいいってもんでも無いですよね。
特に自分が考えたと思っていたら、数百年前に既に特許が取られていたり
するとちにたくなります。 ('A`)
アバター
2014/02/07 17:42
厨房と中坊をかけて、厨二病と、表記する子もいますよね~
自分で宣言する子は、「だから大目に見ろよ」的アピールがある気がして、嫌いだなぁ^^;

ちなみに我が家の息子たちは・・・
長男は、後半3つ、
次男は、+朝食時にコーヒーをブラックで飲み、新聞を読み始めました~
新聞を読む習慣がついたのは良いことですがww

甥っ子、姪っ子は、高校生になっても続いてるので、妹も手を焼いています><
アバター
2014/02/07 09:22
中二病ってそういう事だったんですかー?
まったく違う意味で捉えておりました(笑)

アニメ放送の・・・「中二病でも恋がしたいだったかな?を見た限りでは

中二病って 現実と妄想の区別がつかない子なのかと・・・(笑)

なるほろー、なるほろー、なるほろーーwww

アバター
2014/02/07 07:45
それくらいの歳に書いたものを、大人になってから読み返すと大概飛び降りたり、首をくくりたくなるもんですけど、ごく稀にはっとするような感性とか、あるいは今の書き物に通ずるところを発見してむず痒くなったりします。

まあ、今だに駄文こねくり回したりしてる時点で、私も立派にこじれたゴミですな(~_~;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.