Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


【足あと帳~8/31】一問一答⑭


足あと帳のご協力いただきありがとうございます。
14回目となりました。
皆様のご協力ありがとうございます。

⑭お題
宿題は先に終わらせる?ギリギリでまでやらない?

今、我が家での問題です。がおがお君は1週間を切りました。
ぴーは10日を切りました。もちろん終わっていません。
わが子はギリギリ派ですね
引き続き、お題も募集します。

【皆さんにいろいろ聞いてみたいお題・・・】

できれば食べ物系のお題と違うものと交互にお題を
出題したいな・・・・・って考えています。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

お時間のある方はここからも読んでね。
ブログのお題とかぶったので夏に食べたい甘いものという回答も
多かったですね。
有効回答数44
複数回答も込みで。
【フローズン】
アイスクリーム(カップ系)
【31】チョコミント、チョコチップ、チョコクッキー
【ロッテ】爽(ソーダ)
【ハーゲンダッツ】ストロベリー、グリーンティ、なんでもW
③チョコミント

アイスキャンディ系
【赤城】②ガリガリ君(ミルクティー)、ガツンとみかん
【エスキモー】パルム
【丸永】あいすまんじゅう
ジュースバー
バニラバー
あずきバー

菓子系
【ロッテ】雪見大福、
【グリコ】パリッテ、クッキーサンド(バニラ)

チューブ入り
【ロッテ】②クーリッシュ(バニラ)
【グリコ】パピコ

フルーツ系
フルーツ入りシャーベット
冷凍フルーツ

カキ氷
いちご、ブルーハワイ③、宇治金時③、小豆練乳②、
イチゴ練乳、みぞれ、白熊

ソフト系
②ソフトクリーム
【セブンイレブン】イチゴ&桃のジェラードソフト
【マック】マックフルーリー
【ミニストップ】フローズン・ヨーグルト、ハロハロ

【水菓子】
シロップ入り寒天、水羊羹、コーヒーゼリー、豆乳ゼリー、わらび餅

圏外回答
【冷たいものは食べない!】②

アイスガイはクールより寒い男性?

とりどんは大好きですね。なんでも食べます。
カキ氷は練乳かカルピスとかかけたりしますw家で作れますw
あいすまんじゅうも雪見大福もすき。
モナカもすき(MOWやチョコモナカ)

【ルール】
①期間中1回の書き込みでOK。必ず書き込んで

1人で複数の場合は消去される場合があります。
足あと、伝言による巡回は原則的に停止します。

伝言板は閉めませんが、巡回の基準はこのブログでします。
伝言メッセージは読むだけです。

②お題の答えや簡単なメッセージも記入可。

③最終の期限以降はコメントができなくなります。

④余裕があればメッセージのコメント返しをします。
コメントした際には★を先頭につけます。

⑤伝言版巡回はコピペになります。よっぽどつぶやきに
笑った場合はなにか書き込みます。

【今後の活動について】
今のところ順調に運用できているようなので、
こんな感じで活動します~


ブログもできる限り書きますが、お題に悩む時が多いので、
報告&覚書が多くお休みも多くなります。

はい。お題はですよ~

宿題、余裕で先に済ませる派、ギリギリ派?
あんど~
皆さんにいろいろ聞いてみたいお題・・・


とりどんのお弁当日記(お弁当休業中)
http://toridon2pon.cocolog-nifty.com/blog/

アバター
2009/08/26 21:24
アイスガイ。。。クールより寒い男性( ̄m ̄*)

宿題はもちろん、「ギリギリ派」ですw
アバター
2009/08/26 20:22
先に済ませる派です。
焦ったり困るのが嫌いなので予防できる事はするタチです(^^;
アバター
2009/08/26 18:45
ギリギリ派d(´∀`●)
よく言えばマイペース、悪く言うと無計画www
でも成績が悪くなったり、先生に怒られたりするのは嫌だから絶対に終わらせてました^^;
アバター
2009/08/26 10:00
う~~~ん、どっちともいえないな~~^^;

プリントやらドリルやら淡々とこなせる(比較的得意な)ものはさっさと済ませてましたが、
自由研究とか読書感想文が大の苦手なので最後の最後に取り掛かってた覚えが・・・

しかも読書自体キライ(活字恐怖症)だったもので、
あとがきとかあらすじみたいなのだけ読んで感想文出してましたww
なのに賞とかとっちゃって全校生徒の前で作文読んだりしました(((゜Д゜)))
アバター
2009/08/25 16:31
ドリルとかはとっとと終わらせてしまいましたが、
自由研究とか読書感想文はぎりぎりまであーでもない、こーでもないと
悩むふりをして、
最終的に親にヘルプしてもらっていました。
アバター
2009/08/25 07:02
私は面倒なことは先にやっちゃう派なので
宿題は先に済ませる派でした♪
アバター
2009/08/25 03:24
自分はもちろんギリ!!でした。

子供の宿題の計画は気になっていました・・自分?の宿題のように。
アバター
2009/08/25 00:13
こんばんは!朝晩はだいぶ涼しくなりました。もうアイスは俺には無理です。
アバター
2009/08/24 22:37
最初にやって~
途中で面倒になって~
最後にまたやる感じでした。

今でもそうかもww
アバター
2009/08/24 21:37
嫌いなやつはギリギリまで放置・・・

アバター
2009/08/24 20:53
もちギリギリ派ですw
アバター
2009/08/24 20:24
宿題も仕事もギリギリにならないとしません
けつかっちんになるまで エンジンかかりませんw
アバター
2009/08/24 18:59
ギリギリ派です^^;
長い休みだから大丈夫大丈夫~と思っているウチに7月が過ぎ、
8月半ばくらいからそろそろやばいと思い始める感じでw
夏休み中の行動表の天気は、後からまとめて新聞などで調べてつけてました。
今思い出すと、どうやって全部片づけられたのか不思議なくらいです…。
アバター
2009/08/24 16:46
どちらかといえば、ギリギリかな。
でも、最後の日までしてた記憶はない(かも)

わが子、ギリギリ派(未だにぜんぜん終わってない)
どうするんでしょう???
アバター
2009/08/24 15:16
ギリギリ派

毎回最初は、余裕派のつもりよ・・・?
もちろん、宿題なんて7月中に終わらせちゃうヮ♥てな勢いで。
でも気がつけば、8月31日。
あれ・・・毎日のお天気調べる宿題やってね〜
あれ・・・朝顔の観察日記書いてね〜
とかね?
アバター
2009/08/24 12:37
【ギリギリ派】でーす♪

もしくは開き直ってやらずに登校したことも。。(・ω・;A)アセアセ
アバター
2009/08/24 12:37
むかしのことを考えると

余裕?〔違うゾー!!〕で 「先にすませる」でしょう、ね

以外に、あゆみがのろい亀でしたので♪
アバター
2009/08/24 11:22
こんにちは。訪問&コメントありがとうございました。ステプ。
アバター
2009/08/24 10:49
追い込まれないとしないタイプです><
アバター
2009/08/24 01:18
当然ギリギリ派。
夏休みは休まないと。Σ(゚Д゚;エーッ!
小学生の頃、図工の宿題は毎年父親が作ってました、当たり前のようにwww
算数係は兄。
・・・てか、とんでもねえ家族ですwww
アバター
2009/08/23 23:51
8月31日にならないとヤル気が出なかったです(笑)
アバター
2009/08/23 23:29
休みが始まる頃は、余裕で先に済ませる派になろうと思ってるんだけど
結局、全部は終わらずギリギリ派に(´Д`。)
アバター
2009/08/23 22:34
追い込み派ですかね~
エヘヘへ・・・・・
アバター
2009/08/23 22:20
私はさきに終わらせてあとでめっちゃ遊ぶ派です!

遊んでても宿題のことが頭にあると思い切り遊べないので、さっさと終わらせていました◎
アバター
2009/08/23 21:41
私はずるずる残す方でしたが、ウチの姉弟はちゃっちゃとやってます。
・・・結婚してから、頼まれごとは言われたらすぐやるようになったから
その影響なのかしら? ヽ(´~`;ウーン
アバター
2009/08/23 19:09
宿題は先に終わらせる派!!
残してても
結局は自分がやらないといけないじゃんwww(;ω;)アゥ
アバター
2009/08/23 18:40
ギリギリですねw
今回は珍しくちょっと早めに終わりましたが、それでも丸付けとか
生活設計表は記入してなかったりします^^;
そういうのは最終日に回しますね~;
という事でもちろんギリギリ派です。
アバター
2009/08/23 06:32
おいらはけっこうまじめにやりました
日記は今と同じなので
忘れた人といっしょに起こられました
真実なのに
アバター
2009/08/23 01:45
もちろん、ギリギリ!^^;
アバター
2009/08/22 21:42
ギリ派ですね^^徹夜してる最中に家がボヤ騒ぎになりました><
アバター
2009/08/22 21:37
先に済ませようとしますが、いつも1つぐらいが ぎりぎり にww
ということでギリギリ派ですww
今も1つ残ってます^^;;

お題【漫画本は絵だけ見る?じっくり吹き出しも読む?】
どうでしょう・・?私はじっくり読んでるつもりですが、友達から早いって言われます。。
しょうもないお題ですみません;;
アバター
2009/08/22 20:41
基本的に先に予定を立ててからきちんと余裕で済ませます。
ギリギリで宿題を片付ける姉様を見て育ったのでww
アバター
2009/08/22 17:40
ギリギリ…っていうか休み明けてからもやってた気が…w
アバター
2009/08/22 14:15
宿題はさっさとすませて、その後のんびり遊びます。
宿題自体、たいしてでませんでした。
アバター
2009/08/22 13:55
逆算のスロースターターな私なのでギリギリ派です^^;
しかも提出しない時もあったな~ww
アバター
2009/08/22 13:39
ギリギリ…を過ぎてもやらなかったです^^;
好きなものはやってたんですけどねwwww
アバター
2009/08/22 13:39
少しづつ&ギリギリの中間w
やる時やるけど、やらない時全く触りもしない偏屈派です(爆
アバター
2009/08/22 08:34
ギリギリ派です

アバター
2009/08/22 02:20
ギリギリ派!
というか、
好きな科目しかやらなかった。

今もその性格は変わってない気がします。
アバター
2009/08/22 01:40
先に終わらせる気まんまんなのに
ギリギリになっちゃうタイプです!
アバター
2009/08/22 00:23
夏休みの宿題は、最初ちょこっとがんばってするんだけど続かず
最後に追い込みでがんばって終わらせる派かなぁ~

小さい頃なりたかったもの、もしくは将来の夢なんてどうでしょ~?
(ふざけた回答期待です~)
アバター
2009/08/21 23:39
学期がはじまってからやる派です!
アバター
2009/08/21 23:33
7月中に 終わらせたい派です(*^。^*)
アバター
2009/08/21 23:14
もちろんギリギリ派です!
絵日記も最終日にまとめて書く。
アバター
2009/08/21 22:44
宿題は勿論......最後まで終わらない派^^;
休みは遊ぶ為に在って、勉強する為ではないって頑なに信じてましたwww
アバター
2009/08/21 22:15
こんばんはーv

いわゆる夏休みの宿題、ということでいいんでしょうか?
懐かしくさえ感じる年月が経ちましたが、
夏休みの宿題は、日記、自由研究(実験)以外は
7月中に終わらせてました。
8月は、コンクールに出す作品とか作ってましたね。図書券稼ぎに(笑)

社会人になってからの宿題は、終わりが見えません…(汗)
アバター
2009/08/21 22:08
ぎりぎりに友人に見せてもらって、終わらなかったら・・・・・・
そんな駄目学生でしたーーl;
アバター
2009/08/21 22:08
工作だったり、実験的なものだったりは、さっさと済ましてましたね。
でも、作文とか、読書感想文とかは、ギリギリまでやらなかったな~。
嫌いでしたから。www

聞いてみたいお題
好きなカップ麺は?
アバター
2009/08/21 22:06
宿題は最初だけ 一生懸命にやります派です でも、読書感想文や絵などは、
夏休みが終わってから宿題を終える派でしたね^^;
アバター
2009/08/21 22:05
大きくなればなるほど、素直にしない人でしたぁ~^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.