Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


✧シャ(`・ω・´)キーン✧


最近、日常でできる節約はないかな~、と思いたちまして(*・ω・)

今まで使ってたちょっと高級なスキンケア品をやめて、ちょっとお値段安めのに替えてみたり、外食はダイエットも兼ねて減らしてるんですけど、他に何かできるかな~って考えていて ふと
「そういえばコンタクトレンズに毎日200円くらいかかってるな・・・」
3か月に1回検査&購入にいってるんですけど、きのうも買いに行ってけっこうな出費。。。
これは、仕事のない日だけでもメガネにすれば少しは経済的なんじゃ!?
急に思いついてメガネを探しに(❐_❐

いつもオシャレだな~と見ていたお店へε=ε=ε=ヾ(*゚ロ゚)ノGoー!!!

一番最初に目にとまったのはディズニーとのコラボ品!
いっぱいあったけど どれも可愛い (*´д`*)ハァハァ
これ↓
http://www.zoff.co.jp/sp/disney-collection/?utm_source=G_RM&utm_medium=B&utm_campaign=131128



で、どうしよかな~ウロウロ~ってしてたんですけど、なんとなく目についたグリーンのメガネ。

好きなんですよね(´∀`▷◁)

今持ってる古いメガネがなんですけど、ほんとはのが第一候補だったのを、ちょっと派手だし(赤も十分派手な気しますけど 笑)無難なほうにしちゃったんですよね(´・ω・`)後悔…
で、なかなか気に入ったデザインのもないし諦めてたんですけど…
試しに手に取ってかけてみると・
・・゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!

気に入っても実際かけてみると似合わなかったりするんですけど、これはまぁまぁいける!!(当社比)
てなことで購入~゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

これにしましたっ
http://www.zoff.co.jp/store/detail/ZH31026_D-2B/

ちょうどその時ミリタリーコート着てたんですけどいいかんじでした∑d(d´∀`*)
お気に入りがみつかってよかったです~ღ

これから休日、おうちでまったり~だけの日はこれかけて過ごそうと思います旦_(-ω- ,,)✿

アバター
2014/02/15 13:21
keiさん>
そうなんだぁー@@私もどっか外国で作ったかなんかの粗悪品かと思ってた(;'д`)正規品なんだぁ!じゃあなんでそんな安いんだろうΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
私の場合一応目の検査もしてもらいたいから、いまのところは今までの店で買う予定ですღ目は替えが利かないから大事にしたくって(。◠‿◠。)
でもそれだけ安いと考えちゃうよね~(`-д-;)ゞ
わざわざありがとうございます!ネット購入することがあれば役に立てさせていただきます(*´ω`*)✿
アバター
2014/02/15 13:16
眼科で買ったレンズと全く同じのをネットで注文すればOKだよ。
粗悪品が来るのかと心配したけど、きっちり正規品みたいで問題ないわww

そのてん、ドラッグストアのはそうした信頼できるメーカーじゃないかもしれないから、そこをよく見ないとだめだよ。
それと、ケア用品はしっかりしたのを使わないと、僕はオプティーフリープラス使ってるけど、これも1年分まとめて買えば大体年間1万2000円位で買えて、ドラッグストアよりお得。
もしよかったら教えるよ、神戸の眼科がネット販売してるんだけどね。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/atnetstyle/ (コンタクト)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sanplaza-cl/index.html  (ケア用品)
アバター
2014/02/09 18:51
keiさん>
ネットでも買えるんですね~@@
そういえば、最近ドラッグストアとかでカラコンに度数の入ったやつ売ってるじゃないですか?!あれっていいんですか・・??
コンタクトは基本、3か月に1回は検査をしないと売ってもらえないっていうのがルールだったと思うんですけど、あんな普通にお店に置いてたから、最近はもう許可されたのかな?w勝手においてるだけだったら捕まるよね@@;

ていうか安っっw
私のは3か月両目で¥15000くらいだよー(;´Д`A ゛今のところも前通ってた眼科もそれくらいだったかなぁ。
コンタクトもピンキリなんですね~
アバター
2014/02/09 01:48
眼科で買うとたっかいんだけど、ネットの底値で買うととっても安く…

でも、眼科のおば様先生が露骨に嫌な顔するので、今はたまにしか使ってないからって言って2回に1回はこっそりネットで購入してるよぉ。

眼科も定価よりは安くて3か月分で両目7700円くらいなんだけど、ネットでは3940円なんだぁ。
僕の場合、コンタクト入れていないと入浴も困っちゃうんだよねぇww

そうそう、み~~あさん、似合ってるかどうかチェックして差し上げますから、ぜひぜひ画像の保存先を・・・Ψ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ
アバター
2014/02/08 18:57
とっこちゃん>
ォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!
レーシック経験者がここにっ(;゚Д゚)yヾポロッ
私の周りは実際やった事あるひともいないし、TVとかで悪い噂ばかり聞かされて恐怖しかないよ~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
とっこちゃんは成功して今も快適生活送ってるんだね~(✪Д✪)
そっかぁ~、、勇気がでたらやるかもwとりあえず当分休日のみメガネ生活送ってみます( *`ω´)ゞビシッ☆


那緒さん>
那緒さんメガネだったんだ!じゃあ刹那ンとおそろいで二人ともメガネなんだね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
うんうん、かなりの出費ー!w保険も利かないし高いっっ(;→д←)
今日は1日メガネで過ごしたよ~♪お昼寝するときにもはずすだけでいいから楽ちん~♬

そうなんだっ!?φ(*'д'* )メモメモ
私が見た時はいつも「過去もの」とかって書いてるの多くって。。。11月からだから過去ものありませーんwみたいな(ノ∀`*)ペチョン
しかも複数出そうとしてもそんなに数もってないから厳しいのですorz
購入から1か月経たないと出せないしねー(´;ω;`)
もうちょっとアイテム集まるまではお預けかなぁ~ㆀ
アバター
2014/02/08 17:11
私もコンタクト使ってたけど
今じゃあメガネしか使ってないよ(*-∀-)ノ゙
結構コンタクト掛かるよね(;´Д`)
だから私は外出する時しか使わないことにしたよ(*'v`)b
そうしたら結構節約できていい感じ!ww

フリマで求めてるものは
最近のアイテムだったりするから
良い物ゲットできるかもヾ( ^ω^)ノ
試してみるのもいいかも((∩^Д^∩))
アバター
2014/02/08 16:50
こんにちわ~(´▽`)ノ

コンタクト高いよね!眼鏡は安いけど、、、。
ちなみに私はレーシックだよ!(詳しくはWebでw
手術したらそれからお金も掛からないしオススメかな?
アバター
2014/02/08 14:48
結華さん>
そうなんですかぁ~!((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
翌日はお尻が筋肉痛になりました笑*
ぶつかった人と恋に落ちる!!なんて出来事はなかったですけど~(*≧m≦*)ププッ


刹那ン>
うん!昔から緑はすきなんだ~♫゛
青、刹那ンのイメージだねっっニコでだけど、那緒さんは赤で刹那ンは青なイメージ(๑øェø๑)
そそ、茶色も可愛いのあって迷ったんだよ~~~><ノ
どんな場所でも服でもへんに目立たないし、可愛いし一石二鳥☆
似合ってるといいなー(。◠‿◠。)
アバター
2014/02/08 14:19
みーちゃんは、緑好きなんだ~(*´-`)
刹那ンは、青かな(* ̄∇ ̄*)

でも、眼鏡は茶色という(^w^)
みーちゃんの眼鏡姿、きっと似合うね(*・∀・*)ノ
アバター
2014/02/08 13:27
けど、私もよくこけるんですよー (へたっぴなんで(笑))
(支援有り難うございます(^ー^)/)
アバター
2014/02/08 13:17
あずさん>
そなんですよっっ 普段、暗算の苦手な私…今まで一度も計算したことなかったんですけど、電卓使って(←暗算しろww)計算してみたら、、、毎日200円もしてたなんて!
それを中二くらいからやってるので、10万円くらいに(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
そうなんですよ;目は替えがきかないから気を付けないと><レーシック、興味はあるのですが失敗されたら怖くて…手術後問題なくても、後々後遺症がでてくる場合もあるみたいなのでpq
ハードレンズとか2週間レンズだともう少し安いんですが、洗うのが手間でさぼって目に悪い影響与えたらまずいので使い捨てソフトコンタクトなんですよね(;´Д`A ゛


こすもちゃん>
うんうんっっ!!!
ミッキーコラボのやつめちゃ可愛かった~~♥♡
ミニーのリボンデザインのがすごく気に入ったんだけど、迷ってこっちにしました(*ノωノ)こすもちゃんは暖色系とか似合いそうなイメージ~(*´ω`*)


菊理さん>
初コメありがとうございますっ!(*´∀人)
そうなんですよ!こんな可愛いのがあったのかー?!って前から店の前通るたびに立ち止まってました(●´ω`●)


たろさん>
うん・・・10万もかかってたとはびっくりだよぉ~w額がすごい。。。
私も慣れたらメガネでもいけるかなぁ><激しく動き回る仕事ってわけでもないし(繁忙期以外(-∀-;))
私は逆にフレームの細いデザインが似合わないです;x;なんかどっかの教育ママみたいになっちゃう 笑
_l ̄l●lll
今日さっそくかけてニコやってま~すヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


結華さん>
(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
スキー!!いいですねーっ(((o(*゚∀゚*)o)))楽しめたみたいでよかったです。
雪国の人からしたら雪ってめんどうなだけみたいですけど、こっちではほとんど降ることないのでここぞとばかりに雪かぶってきました(*゚∀゚)=3
はしゃいじゃいますよねー( 。・_・。)人(。・_・。 )♡
支援サンクスです★゛
アバター
2014/02/08 12:33
ふふふ^ー^
私も昨日スキーに行ってきて、子供みたいにはしゃいでしまいましたー(笑)
stpと水やりのお届けですー♫♪♫
アバター
2014/02/08 07:22
コンタクトって意外と高いのよね~
自分も昔コンタクトだったけど、仕事で問題なかったからメガネに戻しちゃいました(´ㅅ`)
お~新しいのはボストンメガネですね。
ボストンとかウェリントンメガネはどうしても似合わなくて、いつも無難なのにしちゃうんだけど、レトロ可愛いから似合う人に憧れるな~❀
緑がミリタリーとすっごく似合いそう(o゚▽゚)o
メガネは楽だし休日にいいね♪
アバター
2014/02/08 07:05
ミッキーのメガネとても可愛いですね(*´∀`*)
アバター
2014/02/08 06:55
おぉー!! 緑っぽいめがねですね♥!
私には絶対似合いませんwww
黒縁でミッキー柄もかわいかったですね*/
アバター
2014/02/08 04:41
コンタクトに一日200円もするもんなんですね!?

でもつい最近、コンタクト半年同じの付けてて失明したみたいなニュース見てガクブルだったので、多少お金かかっても毎日コンタクト代えるのは大事だと思います!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.