Nicotto Town



吹雪の中行軍


昨日お知らせした通り、出かけなければ行けない用事があったので、防水のコートを着て、スパイク付きのブーツを履いて出かけました。

 電車は遅れ気味ではあるものの運行していたので、時間通りに目的地に着くことができました。とはいえ駅から目的地までの10分間は吹雪の中を歩きました。歩道橋にも雪が積もっていてドキドキでした。
 問題は帰路。2時半過ぎに会合が終わり(早く終らせて下さいました)またまた駅まで10分徒歩で。もう、歩道と車道の境目がわからない…。駅に着いても電車がなかなか来ません。30分位してやっと到着したものの、今度はポイント故障とかで発車しない。やっと動いても、今度は強風で徐行運転でした。やっと乗り換えの駅に着いたのですが、私鉄が運休。仕方がないので、行列ができているタクシー乗り場を横目にバス乗り場に行ってみました。こちらも大勢の人が待っていましたが、バスがくる気配はありません。ご近所の方と一緒になり、どちらからともなく「歩きますか」ということに。私鉄二駅分、約3㎞の道のりを30分かけて歩きました。駅から遠ざかるにつれ積雪量も増し、たまに車をよけるために道の端に行くと足が埋まりました。家に帰り着いたときは5時半になっていました。
 明日のレッスンは中止と連絡がありました。クラブのマスコット、茶ラブのウニちゃんが埋まってしまう雪の量だそうです。もちろん、我が家ではロビンくんも完全に埋まります。私自身の運動量は、もう充分足りています。

 オリンピックが始まりました。寝不足が続きそうです。

アバター
2014/02/09 19:16
ましこさん、コメントありがとう。
地下鉄はさすがにがんばっていましたね。
スパイク付きのブーツ、必要のないときはスパイクを折り畳めるんです!!
今回、大活躍でした。
アバター
2014/02/09 10:58
おはようございます。
本当にお疲れさまでした。旦那が仕事でやはり吹雪の中を帰宅しました。
地下鉄なのでまだ楽だったようです。
スパイク付のブーツいいですね。
アバター
2014/02/08 21:18
♡龍助♂さん、コメントありがとう。
住宅街の中だと車も通らないから、それぐらいありましたねー。
停電、うちは一瞬だけでした。
最近は電気が来ないとストーブも使えないからたまらないですね。
アバター
2014/02/08 19:52
雪、僕の膝までありましたよ(≧∇≦)

ここまで降るの滅多にないですよねw

停電大変やった( ̄ー ̄)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.