Nicotto Town



”最良の選択”とは


 金曜日は昼から雪が降り、夜に一旦止んだが天気予報では未明からまた降り出す、と。 こうなると夜勤に行くかどうかで迷ってしまう。 何度も家の外に出て路面状態を確認するのだが何とかスクーターでも走れそうです。 既に電車もバスも最終便が出た後なのでとりあえず出勤は出来るのだが... 結局、今降っている訳でも無いので休むとは言い難く出勤しました。 無事に職場には着けましたが天気予報通り広島でも深夜4時頃からカキ氷みたいなミゾレ交じりの雪が断続的に降り積もり、道路が白くなって来ましたので同僚達が「車が増えたらバイクで帰れなくなるよ。」と忠告してくれたので素直に帰る事にして上司(社員)に話して早引けさせてもらいました。 既に道路は白くなっており、私はスクーターで車のタイヤの跡を通りながら進んで行ったのですが橋はもう無理だと考えて降りて歩道部分を押して渡り、そしてまたスクーターに乗って走りました。 ブレーキを握るとハンドルを取られ転倒してしまうのでブレーキから手を離し、20キロ程度で止まれる様に足を出して走りました。 靴はもう雪と泥で濡れてしまった。 ノロノロ運転の私を追い抜く車からの水、いや雪しぶきが容赦なく。 雨の日もこんなのですが雨の時はヘルメットを閉められるけど雪で視界を塞がれない様に開けているので...口の中に何かジャリジャリした感触が。 散々な目に遭いながらも家に帰り着き、濡れた雨具や靴、手袋を干してすぐに風呂に入りました。 風呂上りに食事しながらテレビのニュースを見ると全国各地で雪が...

アバター
2014/02/10 01:15
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 よほど休もうかと迷いましたが出勤時間は
まだ降っていなかったので出ましたけど。
怪我したりバイク壊したら困るので欠勤が正解でしたね。
アバター
2014/02/09 20:36
雪すごかったですね。
バイクは雪道の運転怖そうです。こけたら大変ですしね。
無理して事故するよりは早く帰ったほうが正解ですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.