Nicotto Town


今日の天気


2014/2/9


昨日は大雪で電車が走ってるか否か、定時で上がったらむしろ走って無いだろうって事と、夜勤が大雪で出勤予定の者が当日休したりで、と、言う事情で22時2分の土曜日の最終バスに乗れるタイミングまで残業。

(;´・ω・`)ゞ

そんな訳でニコタはわざとさぼった訳では無くて、日付が変わる前に帰宅が出来なかったから。
最悪東海道線が止まっていて帰れなかったら、東横インに泊まればいいやと甘く考えていたが、満室。一昨年なら台風でも空きが余裕であったのが、昨年からアベノミクスで本当、人が増えたと思う。
キズナが勝ったダービー、府中に居たが本当、もの凄いと言うより凄まじい人の往来だったからなぁ。震災の時も思ったが、にっぽんじんがひとたび同じ方向に経済活動すると凄まじいよ。ペンペン草も生えないって感じで。
( ´・・`)

で、最終バスで平塚に行くと東海道線は運休。所長が宿泊費会社で出してくれるって言うから余裕で東横インに泊まれるつもりが満室で、最悪、駅の改札口の前で野宿?平塚にあるもう一軒のホテルに行くがここも満室。ちなみに男一人だったから駄目で女性とカップルだったら空きはある状態だったが、時間ももう23時目前で、そんないきなり女を呼び寄せてって訳にもいかずとぼとぼ野宿覚悟で駅に向かうと、伊勢原駅行きなるバスが赤信号で停車中。最終バスから最初駅に行って小田急は各停だけは運行してる旨確認してたので、急いで近くのバス停にダッシュ。渡り終わった横断歩道を赤信号だったけど、雪で車が皆無だったから無視して停留所まで一直線。クロックスの長靴履いていて本当に良かったよ。で、騎乗、いや、バスに乗って、途中どこに連れていかれるのやらって感じの道のりでしたが、小田急の駅に到着できて、運良く急行新宿行きが臨時運行で走るとの事でそれに乗ることが出来て帰宅できました。
急行とは名ばかりで経堂まで各駅停車で、伊勢原からは65分も掛かって夜中の1時前にやっと百合ヶ丘に到着だったが、帰宅できてなにより。平塚に宿泊出来たとしても、それだと休日の今日が半分時間的に無駄になっちゃうからね。
( ´・・`)

アバター
2014/02/13 20:26
ホテルはどこも大雪特需だったらしいですね。
o(*≧ω≦*)o
アバター
2014/02/13 20:21
大変だったのですね><
関東は、雪に弱いです・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.