Nicotto Town


かるめの愉快な日常


旅に出ました


2月8・9で、
1泊2日で京都に行ってきましたヽ(´▽`)ノ

ええ!
新幹線遅れまくりwww

山口や広島で雪がものすごかったので、
京都はどうだろうと心配していたら、
京都は雪も積もっておらずやった~ヽ(´▽`)ノ

しかし!!
今回私が行きたかったのは神護寺
かわらけを投げて願い事をするというあそこです❤

そう・・・・
平地では雪は積もってなくても、
神護寺は山の中。
雪が残っており、
神護寺まで続く道(石段の登り降りやスロープあり)は
降った雪がちょっと解けて、
また固まったアイスバーン・・・・

滑落の危険を顧みず、
生まれたての子鹿のようにそろそろと歩いては
すべって悲鳴を上げる。

人間と言うのは正直なもので、
危ないッ!と思っても、
ちょっとばかり余裕があれば
「キャっ!」というやや可愛らしい悲鳴が出せますが、
本当にヤバイ!!
という時は
「うおおっ!」という身も蓋も無い悲鳴が飛び出しますwwww

命の危機を感じるような石段を抜け、
神護寺にやっと到着。
神護寺の中は、べちゃべちゃになった雪が足首まで残っている。
靴はべっちゃべちゃ・・・靴下もべっちゃべちゃ

そんなコンディションの中なので、
見事に人っ子一人は拝観者はいません。

結婚に関する願い事をでっかい声で叫びながら
渾身の力を込めて投げた「かわらけ」は
ものすごい滞空時間で飛んでいきました(o^-')b

私の結婚に関する願いは成就するに違いありません!!!!

縁結びの神様の
下賀茂神社にある相生社でも、
おみくじ「中吉」出たし
縁結びのお守りも買ったし、

絶対運命の人に出会える気がする!!
もう、秒読み段階な気がする!!!
うん!
絶対そうに違いない!!!!

アバター
2014/02/11 10:30
こんにちは。

わぁ~。京都に行ったんだ。。 いいなぁ。。
結婚に関する願いごと。。。イケメンもプラスしておきましたか?
顔、体系はいずれ崩れると思うけど、子どもの為にww
アバター
2014/02/10 20:18
ヾ(・∀・;)オイオイ
出雲大社には行ったんかな…
(・・?

しかし、そちらから京都へ一泊二日ってかなりの強行軍な気が…
でも京都は堪能できたのかな…
(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
アバター
2014/02/10 18:41
そーねっ!
一旦きゅん♡とさせてしまえば、マッスルレグ♡もたまらない魅力になると思うわ(≧∇≦)
背の高い女の子って、そのことを気にする人が多いけど・・・
ご本人が考える以上にもてるのよ(✿亝౪ 亝)♡
アバター
2014/02/10 13:00
うぉぉぉぉ と 飛ばし過ぎのかわらけ・・・
ポイントはそこじゃなd(^_^o)
地元のおじさんじゃないイケメンくんが後ろにいたかもしれないけど
そっと立ち去ったのかもしれないよww
いつなんどきでも きゃっ❤ という練習と
いやーん 重ーーいっ かるめ、こんなの持てないもん❤
という態度が 誰も見てなくてもできるように練習してくださいw
捕獲さえしてしまえば、こっちのもんです!!!
騙されただの、詐欺だのと言われても
知ったことじゃありません!!!
アバター
2014/02/10 10:05
>とろちゃん

う・・・後ろにイケメンくんがいたら、
非力のふりを・・した・・・かもしれない・・・
いや、やっぱり力いっぱい投げただろうな~ww

そこか・・・・そういうところか・・・・><
アバター
2014/02/10 10:03
>しゃっく

絶対仏様はいたもん!!
滑落もせずたどり着けたのは仏の加護だったはずだもん!!
だから、私のお願い絶対叶うもん!!!
アバター
2014/02/10 10:02
>蘭丸さん

本人達は命がけだったんだけど、
周りからみたらかなり滑稽だったと思うwww
人が居なかった事が救いでした~ww

でも、きっと願いは叶いますよね!!
アバター
2014/02/10 10:00
>ミュミュちん

思わずクチから飛び出す悲鳴って
本性が出ちゃうのかしら~www

すれ違ったのは、地元民らしきおじいさんだけだったのww
しかも、「頑張って!」と言われてしまうと言うwww

頑張ってとっさの時も「キャっ❤」っていえるように
練習しとく(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ
アバター
2014/02/10 09:58
>のらたん

なんで笑うのさ~(╬☉д⊙)

正月に引いたおみくじも
神に祈れば・・・って書いてあったんだもんww
アバター
2014/02/10 09:56
>TERESAちゃん

本当に命がけだったわ~w
ヨロコビの報告が一日も早くできることを
信じ日々邁進しますwww

アバター
2014/02/10 00:44
命がけのお願い事www
他にお願いに来た人もいないことだし、かるめたんのお願いを真っ先に聞いてくれるわ!!
かわらけも果てしなく飛んだことだし(笑)

↓「うぉぉぉw」の悲鳴も重要だが、
後ろで見ているかもしれないイケメンくんより飛んでしまう、かわらけもポイントかもしれない(ノ∀≦*)
アバター
2014/02/10 00:38
あっ、雪でその日はお寺の御仏様も出勤してなかったでし・・・・

な、なんてことはかるめたんには口が裂けても言えないので・・・・


かるめたん、よかったでしね。願い事かないと思うでしよ♡
アバター
2014/02/10 00:12
おぉおおおおお!!
雪の中命がけの祈祷お疲れ様でした!!
そうだ!京都に行こう!!から
いざ実行日は雪の嵐。
これはきっと天から授かった使命なのです。
この困難の中、無事現地へ達成できたかるめさんは
絶対に願いが叶うはず!!
アバター
2014/02/09 23:38
滑落しそうになったところで 助けてくれる男性がいたら
それが運命の人だったに違いないのに・・・
うぉぉぉ が聞かれてしまったのかもしれないw
助けようと思ったのに ちょっと引いてしまったのかも。
誰もいないと思っても そこは きゃぁ❤と言う練習を
常にしておきましょうd(^_^o)
アバター
2014/02/09 22:54
(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
今年から、神社仏閣巡りが趣味になりそうやなぁ?w
ついでに御朱印でも集めてみたら?
のらも今年から集めることにしたぞw
別に願い事はないけどねぇ~
アバター
2014/02/09 22:41
滑落もせず、怪我もせず、無事に戻ってよかったわね
っていうか、命懸けでお願いしたんだからww
もう運命の人まであと一歩ね♪

ヨロコビの報告を待つ!
アバター
2014/02/09 22:20
あのんちゃん>

めっちゃ山だった!!
ハイキングコースって書いてあるんだけど、
「ハイキング」じゃねぇよ!!
「命がけのサバイバル」だった!!

アバター
2014/02/09 22:16
神護寺!!
めっちゃ山じゃんww
階段がキツかった!!
その上、雪だなんて・・・危険過ぎる~~~(^-^;

私もかわらけ投げたけど、非力だから全然飛ばなかったww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.