Nicotto Town


ニャンデイ


たこ焼き~♡

この魔法書はデタラメね。実験は失敗したわ、みんな、大丈夫~^^; ゲホッゴホ、ゴホ。。。

もらったステキコーデ♪:85

最近、近くに美味しいたこ焼きのお店が出来ました。
6個入り、240円。

ソースにポン酢。
醤油に塩。
明太子マヨネーズのトッピングが選べます。
醤油と明太子を試したら、美味しかった。
ちなみに、そのまた上からふりかけるカツオはパス。

最近、家でたこ焼きを作ってないから、ちょっと自分好みの味を
見付けると、つい、買ってしまいます(^・^)
買い物の帰り道に、お店があるから、つい、フラフラ~っとね。

我が家では、お出汁を基本にした下地を作り、ソースも醤油もなし。
中の具材は、タコ・天かす・桜えび・ねぎ・こんにゃくです。
本格的な道具一式、揃っております(笑)
久し振りに作っても良いな。

たこ焼き作ると、家の中が、匂いで充満。
タビちゃんがいる時は、にゃーにゃーって大変でした(=^・^=)
猫好みの匂いがするのかしら(笑)

アバター
2014/02/11 13:18
onpuさま>買い物の帰り道、つい、買ってしまいます^^ゞ
今度は、何を買おうかな。
他に、焼きそばとかも、いろいろ、あるみたいなので。
アバター
2014/02/11 01:54
えー
安いですね
近くにできたとは
うらやましい^^
アバター
2014/02/11 01:23
sherbetさま>家で作る時は、適当に粉から出汁を加えて、卵入れて、
山芋すって、ハンドミキサーでかきまぜます。
市販の粉も、一度は試したのですが、味が邪魔しちゃって、粉を加えるなら、
ほんの少しって所でしょうか。

こんにゃく、意外に合います。
小さなサイコロ状態にして、一個か二個入れて下さい。
また、違ったたこ焼きが出来上がりますわよ(^_-)-☆
アバター
2014/02/10 23:53
美味しいたこ焼き屋さんで240円 いいですね゚+.゚(´▽`人)゚+

最近 おうちではたこ焼き作ってないですねー 作りたくなりました♪
以前 ホームセンターで買った まあるいたこ焼き器
結構 うまく焼けるし 見よう見まねで たのしく 作ってたものでした♪

おだしと山芋入りの生地のお粉買って 天かすや紅ショウガや
葱や たこの切り身 チーズなんか 入れてたかな
自分で焼くのって たのしいし美味しいですね♪
蒟蒻は 新発見 こんどまた作ってみまーす♪ 
(ソースなしの 塩胡椒だけとか 出汁醤油も美味しいですよね) 
アバター
2014/02/10 23:46
やまださま>関西は、たこ焼きの美味しい店が、たくさんあります。
それも、ガイドマップには載っていない隠れた小さなお店。

ぜひ、やまださまに、食べて頂きたいですね。
私の作るたこ焼きをば✿
アバター
2014/02/10 23:19
ナーコさま>一番、安い所で、5個入り100円。
でも、ちょっと、生地がいまいちで、味もね。
自分でも作る事が出来るから、点数辛いのかな(笑)
安いのは嬉しいですが。

240円の所は、スープでも食べられるように、生地がふわっと
させているみたいで、食感が良いのです✿
アバター
2014/02/10 23:15
美味しいたこ焼きに出会うと嬉しいですね。
私の近所には普通のたこ焼きしか無いです(悲)

ニャンデイさんのたこ焼きも食べてみたいです(笑)
アバター
2014/02/10 22:23
さすが大阪ですね!! 6個入り:240円はお安い!!! (*^_^*)
たこ焼き、美味しいですよね!?。私も好きです ♫
とは言っても、自宅で作ることはなく、銀だこなんぞを専門に口にしています。
楽しみ方が違いますよね ^_^;
アバター
2014/02/10 21:25
anji-さま>ヤマちゃんのたこ焼き、あのたこ焼きも、ふっくらしてますね。
最近、食べたたこ焼きは会津屋。
本当に、一口サイズで、食べやすくて。

小腹のすいた時に、たこ焼き、良いですよね。
難波と梅田、それぞれに、たこ焼きとイカ焼きの美味しい店が
あるので、良く行きます(笑)

難を言えば、明石焼きの美味しいお店、見付けたいですね。
anji-さまのお近くに、ありそうな気もしますが^^ゞ
アバター
2014/02/10 21:10
まあぽんさま>元の味が美味しいと、ソースやマヨネーズは
要らないのです。
うふふ。
私が作るたこ焼きは、そのままで食べられるようにしてます。

一番、困るのは、ソースやマヨネーズで誤魔化しても、まずいと
、はっきり分かるたこ焼き。
これは、許せませんね^^;
アバター
2014/02/10 21:03
真理亞さま>大阪人、一家に一台、ありますねのたこ焼き器(笑)
道具屋筋で買って来た物ですが、黒光りしてます。

かつおぶしの匂い、はい。
寄って来るでしょうねの、にゃんこちゃん(=^・^=)
あはは~。
アバター
2014/02/10 20:45
ハルカスの裏の ヤマちゃんのたこ焼き 寒くてか?最近余り お客さん並んで無いですね♫
家も 父親が居た頃は 良く作ってたんですが 邪魔臭くて たこ焼き器 捨てちゃいました。
なんか 食べたくなっちゃった(*'▽')
アバター
2014/02/10 19:59
たこ焼きも もう随分長いこと食べてないなぁ・・・
明日あたり買ってこようかしら・・^^;
えっ! たこ焼きをポン酢とか醤油で食べる人もいるんですかっ?!
ソース&マヨネーズしか知りませんでした^^;
アバター
2014/02/10 18:37
こんばんは。

大阪人は一家に一台、たこ焼き焼き器ですよねw
実家にもありますし、こちらの家にもモチロンあります。
たこ焼きパーティたまにしてました。
私が実家にいた頃、我が家(実家)には『べーちゃん』というネコがいてかつおぶしを狙っていましたw
アバター
2014/02/10 13:48
ネコさま>明石焼き、神戸で食べたのですね。
あの、卵色がとろっとしていて、ふんわり。
何だか、急に食べたくなりました^^

美味しい店があったのに、なくなってしまったから、明石焼きとは
少し、ご無沙汰しております。

たこ焼きは、学校の帰り道、良く買いましたよ(笑)
アバター
2014/02/10 13:38
そぅちゃん>桜えびとタコさん、うん。
魅惑の組み合わせ(笑)
アバター
2014/02/10 13:36
らおぽんさま>谷町のあたりに、なんかあったような。
昔ながらの店が、実家の近くにもありますよ✿
アバター
2014/02/10 09:54
たこ焼♪最近食べてないです^^;
ずーーーーっと前に神戸の方に
旅行に行った時食べた明石焼きがすっごく美味しかったです。

子供の頃は良くプールの帰りに
たこ焼を買って食べた記憶があります。
アバター
2014/02/10 08:40
(w´ω`w) 桜エビと タコさん の匂いかも❤w
アバター
2014/02/10 00:32
大阪名物 安いものばっか

出汁のうまい たこ焼き 谷町 4丁目あたりに  無かったけ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.