Nicotto Town



Endless SHOCK

白の女神

もらったステキコーデ♪:17

毎年の恒例行事(笑)

「Endless SHOCK」を見てまいりました~^^

が。さっそくの大ピンチ。
関東地方大雪のため高速道路が通行止め。
行きの夜行バスが運休。
うそ~! と思いつつも次の日、
というか観覧当日に特急と新幹線でなんとか上京。
到着時点で帰りの夜行バスを確認しに行ったのですが、
お昼の2時ごろの時点ではまだ高速道路が通行止め中。
出発する予定だとは言われたものの、運休の可能性もある状態。
もう舞台が終わってからまた来て確認するしかないわ~。

という状態の中、
当初の予定であればサラベスでパンケーキかエッグベネディクト食べて、
H&Mで服見ようと思っていたのですが……。
時間が微妙なうえもう疲れちゃってそんな元気もなく。
先日「いいとも」でやっていたクロワッサンたい焼きだけでも買って帰ろうかと思ったのですが、
かなりの行列だったのでこれも断念。
とりあえず高野だけぐるっと見て、ちょこっとお茶して友達との待ち合わせに。

そしてお約束の信濃路で「座長スペシャル」を食べ、
無事見てくることができました~^^

今回はかなりの良席で、なんとB列のど真ん中。
もう正面ですよ!
いやはやよく見えましたどころの話ではないですよ。
まあ、2列目なので目線は全く来なかったのですが^^;
そんな贅沢は言ってられません。

もうね、王子は相変わらずのお人形さんのような美しさ。
スーパードルフィーも負けを認めるんじゃなかろうかと。
そしてあの細さ。
そんな細い手足で体でなんであんなに踊れるのか。
着やせもするのかもしれないけど、
白を着て膨張せず華奢に見せるとはもう同じ人類なんだろうかと思うくらい。

そして今回のオーナー役は森久美子さん!
実は私は当日までまったく情報なしで行くのがすきなので、
行ってみて森さんが出ることを知りました。
うれしい!
森さんの歌が聞けるの~♪
とここでもテンションあがりました。
まあ、ゲスト出演的な立ち位置なのでそんなには歌われませんでしたが、
それでも聞くことができてうれしかった~^^
でも意外だったのが結構小柄。
TVで見てると大きい印象があったのですが、
王子よりも背が低くてまるっとしているわけではなく骨太な感じでした。
この方もある意味お人形のようでした。
背中にねじつけてぜんまい巻いたら歩きそう^^;

さてさて。
舞台の方は変わったところをちょこっと。
まず最初のマジックのシーン。
以前はヒロインがフードつきのマントを着て、
王子と踊った後消える、という消失マジックだったのが、
その雰囲気を残しつつ、布を使って人が消えたり出てきたりのマジックに。
そして二幕の冒頭、シェイクスピアのリチャード三世でのシーン。
王子がリチャード三世になっていたり途中で屋良君に変わったりとあったのですが、
リチャード三世によって殺された兄王扮する王子が棺から出てきて
最初にリチャード三世が持っていた小刀で刺すシーンが、
リチャード三世の目の前に日本刀を突き立てるという
一幕のラストを思わせる演出に変わってました。
というか、この変更は去年の大阪からだったかも^^;
ラスト「Continue」は今までは全員で歌っておしまい、でしたが
そこにアレンジが加わり、ショーの中で歌われていた歌との輪唱のように。
キャスト全員で、森さんも一緒に歌っていたのが見事でした。

覚えているのはそんなところですが、
細かい変更はその年の上演中にもありますしね^^

また今年も楽しむことができてうれしかったです^^
夏に大阪・博多もあるようなので、さらに楽しみは続きます♪

アバター
2014/02/21 10:53
チョッパーさん>
コメントありがとうございます^^
足跡があったので読んでいただけたんだろうな~、とは思ってました。

森久美子さん、いいですよね^^
私も特にアクションは起こしてないですがファンです。
TVなどでお見かけしてもトークも面白いですしね。

オーナー、毎年変わっちゃうんですかね~。
女性オーナーもいいのですが、やっぱりかっちゃんのときが安定感があってよかったな~
と思ってしまいます^^;
アバター
2014/02/21 10:32
大変遅くなりました (^^ㆀ)

前に1度こちらのブログは読ませて頂いていたのですが…


オーナー役は森久美子さんだったんですね
私は彼女のファンです
といっても、コンサートに行ったり、CDを買うなどのアクションはして無いんですが、
彼女の持つ雰囲気、話し方、料理の手ばくり等にアンテナがピーンと立ちます


私が見た時はかっちゃんがオーナーでしたので、
森さんのオーナーも見てみたいなぁ~と思います

いずれ発売されるDVDになってしまうんだろうなぁ~…
アバター
2014/02/20 23:12
ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з

優美で対応しておきました♪

今たまたまフリマで色々なアイテムが、出ています。
中には、新作求めもあって、狙うことも可能のチャンスかもね。

サークルに関係なく古くからの知り合いは少ないので、お役に立てて良かったと思います。
サークルの関係でガチャは多く回しますし、新作もあるので、お困りならいつでも、遠慮せずに声をかけてください。
出来る限り、お役に立つようにします♪
アバター
2014/02/20 22:45
では、フリマの方出品して、教えて下さい。

※フリマ見ると、優美で同じ求めがいくつもあるようです。
これて、偶然でもないよう。何なのかしら・・・。
アバター
2014/02/20 20:22
お節介なお知らせです♪

優美 茶ですが、白ガチャの羽2つで落札させました。

もしよろしければ、倍になりますが、いらない黒ガチャできれば全身服か白ガチャ4つ(できれば服になるといい)と交換していただけますか?

交換した物は、pない方に譲るので、服であればなんでもいいです。
もしなければ、適当なダブりでもいいので連絡下さい。
私のほうは、白ガチャはぶん回したので、経費は100P計算でよろしいです。

ちなみに優美はまともにいけば、光里さんお察しの通りです。
では連絡下さいね。  -お節介焼きよりー
アバター
2014/02/20 19:37
(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚

コメントありがとうです♪
優美所持した事ないのですか?

ウエディングドレスをゲットする時に希望だったので黒を出しましたけど、他の出品で取り戻しています。
今一応全色ありますが、出す予定も無いですね。

でも、フリマで取れるかもですから、期待しないでのんびりお待ち下さい。
また、今回の黒ガチャも、サークル関係である程度回すと思うので、原価交換可能です。

しばらくしてから、ゲットしたもの掲示しますので、こちらも待ってくれればいいです。
いつもお節介のようですが、これ私の性格かも。
アバター
2014/02/14 00:11
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]

コメありがとうです♪
アトラスのあの応募では、無理だと思っていたので拍子抜けしちゃいました。

出品者の強欲ばかりが目立っていますが、中にはわかるかたはわかると言うか、季節とかも考えている方もいるのだと思いました。でも、こういうのはごく少数ですね。
アバター
2014/02/11 22:48
えみいさん>
はい♪ 楽しんできました~^^
森久美子さん、やっぱり大きく見えますよね~。
意外でした。
アバター
2014/02/11 22:00
今年も楽しめて良かったですね♪
森久美子さんが小柄とは、私も意外です~。
アバター
2014/02/11 20:55
エメラルドさん>
雪もなんのそのの幸せな時間でした~^^

女ねずみ小僧といえば小川真由美、わかっていただけてうれしいです^^
お互いいい年なのですね~♪
アバター
2014/02/11 19:23
この雪の中お疲れ様~
でも至福の時間だったのですね❤
ファンの力は偉大です!!

コメントありがとう~
うんうん 女ねずみ小僧と言えば小川真由美ですよね^。^
アバター
2014/02/11 16:56
ひるかさん>
やっぱりファンですからね~^^
雪も嵐もなんのその、です。
疲れも何もかもふっとんじゃいます。
アバター
2014/02/11 16:55
ちえ姫さん>
予定が丸つぶれだったのが残念でしたが、
無事楽しんでくることができたので問題なしです^^
ほんと、こんな状況だったので、
毎年の舞台よりもかなり印象的な年になったと思います^^;
アバター
2014/02/11 16:53
マコトさん>
ほんと、東京が大変なことになってたので、
こちらが大丈夫でも行くのが大変でした orz
大阪は行くつもりですが、博多はどうしようかな^^;
一回くらいは行ってみたいとは思うのですが……。

ええっ! 梅田のルピシアサロンなくなっちゃったんですか!
びっくり。
また行きたかったのにな~。
アバター
2014/02/11 16:52
ノンタンさん>
あら~、娘さん、連れてってくれないのですね~。
ぜひまた機会があったら行ってくださいね^^

やはりファンならやるたびに見に行きたいですしね♪
どこまでも行きますよ~!
アバター
2014/02/11 08:51
お帰りなさい^^
予定とはかなり変更になったみたいですが、
良い席で観れて何よりですww
お疲れ様でしたが、それも吹っ飛ぶほどの感動があるんですね
アバター
2014/02/10 22:45
お帰りなさ~い!
食事やショッピングの予定変更は残念だったでしょうけど
あの悪天候・悪条件の中、無事行ってこれたなんて本当によかったです^^
舞台、とっても楽しかった様子が伝わってきますよー♪
大変な思いをされたでしょうけど、今回の舞台と共に いい思い出にして下さいませw
アバター
2014/02/10 22:44
無事東京に行けたようでなによりです!
東京は大変なことになってましたもんね^^;
いい席が取れて、いけなかったらショックでかいですもんね><
大阪、博多も行くのですね~
・・・梅田のルピシアサロン、つぶれてましたのが、残念です(´・ω・`)
アバター
2014/02/10 22:30
(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!
お帰りなさい。
大雪の影響で本当に大変でしたね。
でも楽しめたようで良かったですね(@⌒ο⌒@)b
私は植草クンが支配人を演じてた時のを何回か観たけど
昨年も今年も、行くのは娘ばかりです(*≧m≦*)ププッ

大阪や博多も楽しみですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
娘も必ず行くと思いますよぉ。

ステプ&メガ水を置いて行きますね。
明日はお仕事なので訪問が遅くなりますが
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)
アバター
2014/02/10 22:16
いゆ♪さん>
はい^^
交通事情が心配ではらはらしましたが、なんとか無事楽しんでくることができました^^
ほんと、王子様は永遠です♪
きっとずっと王子様です。
行くまでは大変だしめんどくさ~、と思うときもありますが、
やっぱり見た後の幸せ感がハンパないのでついつい行っちゃいます^^
アバター
2014/02/10 22:06
またこの時期なのですね~(1年早い・・・^^;)
お天気心配でしたが、無事楽しんで来られたようでよかったですね
王子様は永遠ですねw
イメージがぜんぜん変わらないのがすごいなぁと思って見てます^^
好きな人のライブは元気もらえていいですよね❤



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.