Nicotto Town



名古屋と彦根の三が日(準備編6

第二秘書からのメールがきたので
31日の予定を言ってきたかと思ったら
「年末年始、休みが取れないorz」みたいな(^◇^;)

うわー・・・ということは
夫君と私と第一秘書の3人で
名古屋に行くのか。あっホテルの予約っっ

手回しよく、すでに申し込んであった
ホテルのキャンセルをしないとっっ。

ネットでの予約って、普段あまりやらないものですから
いつもいつもいつも、一発で画面が理解出来ない。
そして毎度毎度なにか操作ミスをして
うまく予約ができない。

そういう経験を踏まえて、かなりはやくから
予約をしておいてあります。その画面に
再び行ってキャンセルってどーやるの??
どこにキャンセルのボタンがあるの??

みたいなジタバタをくりかえします。

ええっと、多分これでいいはず。
これでいいに違いない。

なんとかキャンセルの操作を終えます。
幸い、まだキャンセル料が発生しない時期。

あせったわーー(^◇^;)

第二秘書のメールにも
ホテルのキャンセルはできたし
お金もかからなかったと返事をだします。
仕事なら仕方ないもんねぇ。

そして新にホテルを探す。
条件は3人で1室というつもりで
入力しました。これがまた後から勘違いを
やらかしていたことが判明しますが
本編にて(笑)

ええっと・・・アパホテルは条件に合わないのか。
仕方ないなー。1人分の宿泊費が減るから
多少高くてもいいか。

条件に合う場所で、それなりの
価格帯のホテルがありました。

場所は丸栄と明治屋のある交叉点の
北の方らしい。アパホテルより
一本名古屋駅よりの道筋かな。

夫君にも確認して貰い
そこに決定します。

夫君がいる状態の時は、夫君が
先頭に立って歩いて、他のメンバーが
2メートルくらい離れて後を付いていくのが
我が家の行動スタイルです。(笑)

なぜそんなスタイルなのかは、またおいおいと。

さあて、これでとりあえず準備はいいかな。

明日に続く

<昨夜のわたし>
雪の話でもりあがる♪

さあ今日の一冊
「私たちがプロポーズされないのには101の理由があってだな」ポプラ社
すごく長いタイトルですが、結婚したい人も
結婚してない人も参考になるかもしれない本です。
もう結婚している私にも、大変面白かった(笑)

アバター
2014/02/11 16:07
ホントに予約出来ているのか疑心暗鬼です(笑)
アバター
2014/02/11 12:49
( 'Θ')ノ ネット申し込みって、文句も言わせてくれないから・・困るよね~w
アバター
2014/02/11 10:14
実家も家族揃っての行動ってなかったですねー。
それが普通なんじゃないかと思うのですが
わたしの方針で「ビッグイベント」は
家族でやるのを基本としてます。
後々、一緒に語れる話題が多いのはいいですよ♪
アバター
2014/02/11 10:14
キャンセル間に合ってよかったですねぇ。

無駄な出費はなるべく避けたいー^^;
アバター
2014/02/11 09:57
そういやぁ、ウチは家族3人で歩くことなんて全く無いなぁ。
家族旅行だって小学生の時が最後だし。

そういう意味では、かめちゃんとこって家族仲がイイんだね。
って、今更かよ?って話だけどwww
アバター
2014/02/11 08:15
うちは夫君がABで私と第一秘書がBですから
ABをBがおもりする関係からすると
正にその通り、みたいな形(笑)
アバター
2014/02/10 23:13
うちは、私と息子が好き勝手な行動をして、旦那が軌道修正するというパターンです^^;
なぜかO型なのにキッチリしてるんです。
アバター
2014/02/10 18:40
うちは親と一緒だと得である、というのを
叩き込んであるせいか、いえばついてくるかな(笑)

あ、到着時間の変更もしましたよー。
それはまた本編にて♪
アバター
2014/02/10 17:56
私は、1人歩きですかね・・・・?^^;

誰も一緒に来ないが正解かなwww

先が楽しみです~~ワクワク~

アバター
2014/02/10 17:51
ネット予約って、したこと無いんですよ。
宿はネットで調べるにしても、電話番号を控えて、電話入れます。
旅行会社サイトだと、自社から予約させるためか電話番号を表示してない場合があるので、
目当てのホテル名を改めて検索して、直接連絡します。
到着時間が遅れたりした時に、最初に電話で話してないと、変更の話がうまく行かない気がして・・・
アバター
2014/02/10 12:51
後ろから指令がくるわけですね(笑)
アバター
2014/02/10 12:34
ウチは、一番わからない人の私が、先頭で
後から、夫と子供がついてきます(ノ∀`笑))



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.