Nicotto Town



インフルー

1月の終わりから2月頭にかけて我が家ではインフルが大流行!

ダンナからはじまり、私、長男、次男とかかりました

ダンナと私は予防接種してなかったので40度まででてしまい

来年は受けようかなと思ったのでしたw

ちびたちは長男はインフルの反応ありで次男はなし

どちらもタミフルをのみました

そして元気になって1週間

金曜日の夜から次男が熱があったので病院に行くと

インフルの反応あり!

前回はやっぱりインフルになってなかったのでした~

みなさんも気をつけてください!!

インフルの自宅待機期間が前より延びたのでお外で遊びたい次男を

どうしようか考え中です・・・・

アバター
2014/02/18 15:26
■玲奈さん
コメントありがとうございます^^

ほんとに40度きつかったです!
来年の予防接種考えちゃいましたw
アバター
2014/02/17 16:47
40度!びっくりです。!
大変ですね!シータさんも気をつけてください!!


長男くん!次男くんお大事に!!
アバター
2014/02/12 14:09
■アールグレイさん
予防接種来シーズンはうけようかな!と思いました!
結構高いんですよね~
子供と違って助成もないし><

家に閉じ込めておくのは今のところDVDくらいでしょうか!
見せすぎ注意ですが仕方ないかな~と思いつつずるずるとwww
PCって手もありましたね!w
アバター
2014/02/12 14:07
■紗月さん
今までインフルで40度なんてでたことなかったからいっかと思ってたんだけど
やっぱりだめだね!
来シーズンは考えます
考えるだけかもww

待機期間は発熱初日はいれないで5日間だよ
長いんだよ><
アバター
2014/02/12 14:06
■のろこさん
大人の予防接種はまぁいいかって思っちゃうよね!
まさか40度も熱が出ると思わなかったw

のろこさんのおうちは娘さんたちもしてないの?
旦那さんもらってこないように気をつけてw

自宅待機長いよ~
ほんと1日くらい無視しようかと思ったよw
アバター
2014/02/12 14:04
■apeさん
子供って熱があっても元気だから困るんですよねw
9度以上ないとぐったりしないし!
ぐったりされてもこまるんですがww

退屈野郎の相手も大変ですw
アバター
2014/02/12 09:12
予防接種は、高くても、子供の一回目と一緒に打っておくのさー。うちとこは。
ほんとは、二回目に旦那に行ってもらって、旦那も打ってくれると完璧なんじゃが、なかなかねー^^;
打ったら罹らんわけじゃないが、経過がらくだから。
一家の主婦は動けんといけんよね。お互い頑張れ^^;
 
とりあえず、元気に走り回るのを家に閉じ込めとくのは大変ね。
こういう時期にPCゲームや、Youtubeを覚えたうちの子。
・・・まねをさせていい物やら悪いものやら・・・^^;
アバター
2014/02/11 23:05
40度まで熱上がっちゃうとしんどいよね。
やっぱり大人も予防接種打っておかないときついけど、ちょっと高いし
なかなか行かないよね。

今流行ってるから待機期間が延びてるのかな?
熱があっても子供は元気だからおさんぽ出来ないのは辛いね。
アバター
2014/02/10 22:59
インフル、ダンナさんから始まったんだね^_^;
うちのマンションにもダンナさんがもらってきて家族全滅したって言ってた人がいたよ。
大人はなかなか予防接種しないよね~。うちは子供たちもしてないんだけど・・・。
大人の40度は苦しいよね。大変だったね(>_<)

あとは次男くんの自宅待機だね!
元気になった子を家から出さないのは本当に大変だよね^_^;
アバター
2014/02/10 17:22
熱が下がってよかったねー^^
子供は多少熱があっても遊びたいけーしかも元気があるときと無いときの差が激しいよね
退屈なんじゃろうけどね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.