Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうのリアル日記 タブのアンチウイルスがね


お試し期間がきれる前にーキンドル版アンチウイルスを購入したん
ですが。。。

数年ぶりに一泊二日で実家の帰宅していた昨日ー体験期間最終日で
その数日前に購入していたので、そのまま継続購入になるのだと
勝手に思い込んでいたんですが、昨日夜、タブで「体験期間終了です」と
いうメッセージが出て、嫌な予感でウイルスバスターのアプリをタップしたら
「期限切れ」
って出て(--;。
慌てて更にタップしたら何やら購入時のID入れろという指示。
慌てて購入確認メールを確認してみても、それらしき物が書いてない(泣)
すぐにアマゾンに問い合わせすると、購入確認メールに指示されている
IDはないと双方で確認、以降の問い合わせはウイルスバスターへといわれ
サイトの問い合わせ探すも、℡番号はどこにもない。。。

んで、パソコン版の円盤ソフト購入時の電話番号にかけて泣きつきw
そこで、モバイル版窓口の電話番号教えてもらい、そこで更に
「アンドロイド版モバイルアンチ番号」をようやく聞き出して~

今、私がアマゾンで購入した内容をトレンドマイクロから問い合わせする
段階までようやくきましたが。。。

直販でないめんどくささを感じています(--;。
でもな~、キンドル版はアマゾン通して購入すれって指示でてたから
素直に従っただけなんだけどなぁ~

応対してくれたオペレーターさんはこちらを不快にさせないプロでした。
なので応対に不満はないけど。。。アンチソフトを動かすのに数日かかるそうです
せっかく期日前に購入済ませてあったんだけどなぁ。。。

とりあえず、購入した側も責任あるです、ネット通販なんですから
(ほんとはこう思わない状態が理想ですが。。。)、数日後、無事稼働できるように
(返金されても。。。ってのが本音w)段階ふめますように。

アバター
2014/02/12 01:22
失礼しました。PC版の無料Avastは優秀なのに、なんだか残念ですね><;;

Avastさんは定義ファイルの更新も頻繁だから、最新版に更新してるうちに
不具合が是正されるといいんだけど。。Avastは広告がついたアプリには、
マルウェアと判断して過剰に反応してしまう可能性もあります~
ういやつですが、あんがい石頭でお馬鹿ちゃんかもしれませんね@@~
アバター
2014/02/11 19:48
無事稼動できればいいですね^^
アバター
2014/02/11 16:02
百目木さんが書いてらした、無料版のAvastを今まで使って
いたんですが(--;。
1か月前、いきなり挙動不審になりましてキンドルの音楽きくアプリとか
もともとキンドルに入ってるソフトを「ウイルスソフト、早く削除!」
どう見ても、それ削除したら、キンドルタブの意味なさないじゃん、ってもの
まで削除要求してきて(パソコンでOS削除すれって言われてるレベル
に感じたw)
ほんといきなりだったし、キンドル立ち上げても何もできない状態で
削除したんです<無料版のAvast
で、アマゾンで体験版ウイルスバスターいれたら、ぴたっと落ち着いて
そういう経緯あったんでやっぱ有料版だよなぁと思ったんですけどね~

他のモバイル版アプリ、たぶんキンドル対応していなかったんじゃ
ないかなぁ。。。
アバター
2014/02/11 07:37
アンチウィルスを使わなくてもいい環境が長かったので(=Mac)、
どうもこの手のことにはまったく無頓着なんですが、、

Kindleでもアンチウィルスにお金の必要経費がかかるんですね。
うちのKindleはiPad経由で読んでいるので、苦労知らず^^♪

必要があってWindows使う時もあるので、Avastというフリーの
ソフト使っていますけど、じつに能力の高い愛いやつなのです。

AndroidやKindle板もあるので、ウイルスバスターがだめならば
無料版のAvastに切り替えてしまう手もありますね~
アバター
2014/02/10 23:43
うーん大変でしたね・・・
お疲れ様ですー
アバター
2014/02/10 21:37
あああああ!ウィルスバスターかぁ、そういうのトレンドマイクロ、多過ぎますよねぇ。経営者のお里が知れるっていうか嫌な企業ですよね。おうむたんに一喝してもらいましょうwww
私は‘Never again !’なのがウィルスバスターw マカフィーとかカペ・・・とかのほうが良心的だし、確かでしょw



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.