Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


いなり、こんこん、恋いろは


kbs京都でやってますアニメです。

舞台がちょうど住んでいる街ってことで
京阪沿線京阪電車が力入れてるようで
アニメの登場人物の名前が入ってる駅には
それぞれのたて看板が立ってたりなんかしています。

ご当地番組ってわけでもないですが
とりあえずビデオとっといて
暇な時にダンナと一緒に見ていますが

3話目かな?
うか様が乙女ゲーにはまったきっかけが
アンジェリークもどきだったのに思わずにやり。

おまけにオスカーもどきのくどき文句に高天原脱出の
背中押されたなんてO(≧∇≦)O

そんなネタに思わず噴き出すワタクシですが
一緒に見てるダンナは?????

次回からは一人で見よv( ̄∇ ̄)ニヤッ

アバター
2014/02/11 09:53
イーニドさん
突っ込みどころを共有できてうれしいです♪
「有頂天家族」もしっかり見ていました。
あちらは完全に京都市内って感じで実家周辺^^
楽しく見てました。
京都にお見えになるの楽しみに待っています^^
アバター
2014/02/11 09:21
みかささん
おはようございます。&はじめまして~
コメントいただきありがとうございます。
最近のアニメ・・・本当にクオリティ高いですよね。
街の中に溶け込んでいるというか、本当に自分チがあの中にあるような錯覚を覚えるほど
「あぁあそこやん♪」ってのが住宅街でさえ思える程ですもの。
夏のお祭り・・・実際には灯台下暗しで行ったことないのですが^^;
ずっとお山の上のほうまで延々と続く提灯の明かりを眺めて「きれいやなぁ~」と
思う場所に住んでいます。
今年は覗きに行ってみようと思っています。
アバター
2014/02/11 00:13
京都に行きたいなぁと思いつつ見ていたら、私もそのシーンで爆笑しました。
伏見稲荷は1回しか行っていないし、街なか探索はしなかったので、機会があれば散策してみたいです。

京都を舞台にしたアニメなら、「有頂天家族」が見覚えある場所いっぱい出てきて楽しかったです。
アバター
2014/02/10 23:16
自分も「いなり」見てます。
伏見稲荷大社は旅番組と時代劇越しでしか知らないのですが、赤ちょうちんで照らされた祭りの千本鳥居があんなに美しい光景だとは思いませんでした。
しかし最近は御当地アニメとして町興しがどこも盛んなのですねぇ…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.