Nicotto Town


ニャンデイ


認証が出来なくて\(◎o◎)/!

みんなで、お出掛けしましょうね✿ 小鳥さんが、良い場所を見付けたって。

もらったステキコーデ♪:77

生体認証と言うのでしょうか。
銀行でお金を出金しようとしたら、この認証システムが、
認めてくれなくて。

通帳記入は良かったのですが、何度も失敗。
仕方ないから、一駅先の所の支店で、もう一度試したら成功。
指先認証、なんだかな~。。。
何故、一駅先かと言うと、そこには、銀行員さんがいらっしゃるし^^;
私が初めに試した所は、臨時の仮設所なのでした。

それにしても、置き方が悪かったのか。
指先冷えてたから(・・?
いやいや。
念の為、二本も登録していたのに、人差し指と中指。
両方とも試して、あらら~でした。

認証してくれたから良かったけれど、この調子では、
他の銀行のカードとかも、この認証システムに切り替える事など、
ちょっと考えますね。
第一、本人しか使えないし。
そもそも、本人しか使えないのが限定なのだけれど。

どうしてもって時に、代わりに下ろして来てくれって、頼まれた場合、
この認証システムなら、はなから、使えない訳ですものね=3
便利になったんだけど、認証してくれなければ、何も出来ない。

ううーん。。。。。
使い勝手で、この先、考える事にします。

アバター
2014/02/13 13:37
みかんさま>乾燥・・・なるほど。
適度な湿り気も必要ですね。

覚えておきます(^・^)
アバター
2014/02/13 12:04
冬に多いですよね~。
どうやら乾燥していると反応しにくい様ですよ。
手袋などで手を温めて適度な湿り気を。笑。
アバター
2014/02/12 19:42
そぅちゃん>うん、今度は布持参で拭き拭きしてから、
勿論、手を温めて、チャレンジするだよ(=^・^=;)

あまり、使わないカードなんだけど、今回、入った金額、
大きいから、引き出せないのは、えんえん。
なんですと~っ状態でした(苦笑)
アバター
2014/02/12 08:50
(w´ω`w) システムの方が 前の人の指紋とかで
汚れてたりして 読みこめなかったのかもね;

そぅいうのが怖くて
携帯も
指紋の設定ができない ≧ω≦;;; そぅちゃんなのだ;;
アバター
2014/02/12 01:03
anji-さま>頼まれもの。
動けないからこそ、いろいろ、出て来ます。
銀行もしかりですが。

多幸と言うお店、まだ、あるのかな(・・?
調べて見たら、該当する所がなくて。
ぶぶ亭と言うお店は知ってますか?
神戸で食べた明石焼きの方が、美味しかったから、
長い事、足を運んでませんが。

お手軽なのは、梅田の地下街にある「たこ八」と言うお店です。
明石焼きとは思わないけれど、お出汁つきのたこ焼きもあり。
私のお気に入りは、卵入りのイカ焼きです(笑)
アバター
2014/02/11 23:41
実雨さま>同じ経験、されましたか(・・?
本人なのに、認証してくれないって、ちょっと焦りますよね。

私の場合、角度を変えても駄目だったけれど、原因は、指先の温度が
低いのかも。
手で手を隠すと言う、銀行員さんが取ったナーコさまの方法もあり。
とにかく、冬は、要注意でしょうね^^;

コメ有り難うございます。
アバター
2014/02/11 23:36
そうでしょう!!
だから 何時も 母の代理で良く銀行行きますので 
それと 縁起でも無いですが 私に何か有ったら 代わりに 誰にも 頼めない物~~
難波の 千日前に 前良く行った 多幸って 明石焼きの お店 未だ有るかな?
アバター
2014/02/11 23:35
ナーコさま>それは参考になりますね。
やっぱり、手を温かくするのが一番の方法かな。

指先冷たいから、やっぱり、それではねられたか(苦笑)
確かに、夏にエラーで認証出来ませんは、考えたらなかったです。
はい。
心に留めて置きますね(^_-)-☆
アバター
2014/02/11 23:02
今晩は、↑自分も同じようなことがありました。
今までそんなことなかったのについ先日何度も手をあてて、ちょっと角度を変えてみたりでなんとか成功しましたが…ちょっとイラッとしました。
アバター
2014/02/11 21:42
私も指先認証、冬の朝は必ず、エラーの連続で
その度、横に立っている行員さんにブーブー文句を言って大騒ぎです!?。
どうやら、寒さで手が冷えていると読み取らないらしいです。
それで気温が低い朝は蹴られるんですよね ((+_+))
その代わり、夏にエラーが出たことはありません!?。

行員さんの手で私の手を隠すと認証が出来たりもするので
…光も関係あるのかも???… とも思っていますが、
とにかく、手を温かくして行くといいみたいです (^^♪
(…とは言いつつ…、朝の出勤時しか行く時間がないので
 ついつい冬でも朝、銀行に駆け込み、怒り心頭状態になっています!?)
アバター
2014/02/11 20:44
にゃんと。さま>しょっちゅう、使うカードだったら、その度に
切れそうですね^^;

体温高くて、脂手・・・こ、これは、私には無縁です。
今度から、意識して、手を温めて見ようかしら。

ちょっと、参考になりました♪
こちらこそ、有り難うございます。
アバター
2014/02/11 20:13
まあぽんさま>一部の銀行ですが。
その内、すべての銀行が、導入を検討するのかしら(・・?
アバター
2014/02/11 20:06
さくら♪さま>タッチパネル。
確かに、時々、手を触れても反応しない事があって、
タッチパネルでさえ、そうなんですから、認証システムに至っては、
何をか言わんかや。

登録も善し悪しですね。
確かに便利なんですが^^;

新しい仕事は、なかなか大変です。
踏み切る勇気を出したさくらさまは、凄いと思いますよ。
私の仕事は季節的な物ですから。
いつでも、休めると思ったら、意外に何とか続く物ですよ。
絶対に、休まないで下さいって言われたら、半数の人が、
何らかの形で、脱落すると思います。

要領の悪い人は、私もそうなんですけれど、基本は不器用だから、
一歩一歩と、前に進むしかないです。
得意分野などは、多分、違うと思いますが。
ズルしても、結局、ダメと言うか。
要領の良い人は、そう言う事をさらっと、やってのけてしまいます。
でも、それはそれ。
見ている人は、ちゃんと見てます。
最近、そう、思うようになりました。

さくらさまなら、きっと着実に、仕事をこなせるようになりますよ。
今は、充電期間なのかも。

こちらこそ、有り難うございます。
感謝するだなんて。
そんな、とんでもないです^^;

アバター
2014/02/11 19:58
こんばんは。私も毎回、1回目は必ず、はねられます。2回目でなんとか。
なんとなく、まったくの私見ですが、体温高くて、脂手の方は、ハッキリしてるみたいな~

登録しなければ よかった。解消するのも手続きが面倒なのよね~。と放置ww
でも、ちょっと考えます。気付かせてくださって ありがとう。◠‿​◠。
アバター
2014/02/11 19:25
素敵姐さま>どんどん進化しているのでしょうね。
認識してくれないと、何の役にも立たないですが。

中にはいますよ。
徹底的に、この手の物と相性の悪い人。

私の顔見知りに、一人います。
彼女は分かっているから、登録するのは、はなからパスしてます^^;
アバター
2014/02/11 18:48
最近は銀行も生体認証が導入されたのですか!?
全く知りませんでした^^;
アバター
2014/02/11 15:57
ニャンデイさん、こんにちは^^♪
新しいシステムも、ボケボケすることがあるのですね(*^皿^*);
それにしても、隣駅まで出向かなければ必要なお金をおろせないなんて!
なんて不便;
私は登録を面倒がって、利用していないのですが
それ以前に、タッチパネルが反応してくれない時がちょくちょくあるんですよ;

静電気の影響なのかん?乾燥しきったこの手がいけないのか?
・・・と、ゴシゴシ手をこすり合わせたりしてます(*^m^*)

それそう・・・
12月から、転職先に足を片方つっこんで約2か月経ちました^^
それでもニャンデイさんのお仕事に比べたら、激務でもないのです。
私の要領が悪いのです^^;
せめて今の状況を楽しんじゃえ~って思って、毎日を過ごしています。

ニャンデイさんの優しさに、癒されている私です。
いつも、いつも・・・感謝なのです(●^o^●)♪
アバター
2014/02/11 15:32
私はまだ生体認証ってやったことがないですが

今はすごいですね(◎_◎;)
アバター
2014/02/11 15:16
ミイシャさま>便利なようで、いざ認証してくれないと、ええ~って。
一本では、もしもの時に困るから、二本にしたのに、二本とも(汗)

画面の表示で、正しい指先の置き方、悪い置き方の見本があるのですけど、
どうやっても、認証に失敗しました状態。
これ、暗証番号の入力だったら、三回目でカードは使えなくなりますよ。
自分の認証だから、何回やっても、停止にはならないのが救い(苦笑)

指先、冷たかったからかなって、ちょっと一駅先まで歩く時、片手だけ温めてました。
自分でも、馬鹿だな~っと思いつつ。

私もデジタルには、疎い女でございます(@_@;)
アバター
2014/02/11 15:07
やまださま>相性と言うのがあって、何度もはねられる人もいます。
私は、かなり前に、仕事でパソコンを開く為の、指紋認証をしたのですが、
はねられましたね。

登録は出来たのに、三回に二回もはねられて、仕方ないから、他の人の
認証で開きました。
これって、凄く、無駄と言うか何と言うのか。

銀行の場合、もう少し、精度を上げて欲しいですね。
暗証番号なしは助かりますが、認証してくれなきゃ、何も
出来ませんもの(@_@;)
アバター
2014/02/11 15:02
みんと✰◕‿◕さま>確かに、指先、たまたま怪我していたら。。。
考えたらそうですわ。
二本も指先登録していても、無駄っつー事ですね。

そう言う場合、どうなるのか。
一度、銀行員の方に聞いて見ても良いかも。
窓口でしか、払い戻しとか入金が、出来なくなるのかも知れません。

ノリで暗証番号を変えると、覚えてない場合は、これまたアウト。
私も、念の為、手帳に控えてますが、たくさんあって、使わない物は
記憶のはるか彼方。
ほんに、手帳がないと、みんとさまと同じ事になっちゃいます^^;

明日は我が身ですわ。
気を付けます。
アバター
2014/02/11 14:17
おお~!
ミイシャの田舎では、まだ、そういうのはないですけど。

セキュリティ万全のようでいて、だからこそなのか、不便になってしまうのは、困りますよね。
(´・ω・`)
ミイシャは、基本、デジタル馬鹿なので。
そうなったら対処できなくて、おろおろしそうです。

勉強になりましたです~!
(๑◕‿◕๑)
アバター
2014/02/11 14:03
本人なのに認められないのは困りますね・・・
もう少し精度を上げて欲しいです。

最近は色々暗証番号があるので指紋認証が助かりますが
指を怪我したらとか考えますね。
アバター
2014/02/11 13:21
おおっそんな画期的なシステムが!
そして、大変な思いをされたのじゃね><
近いから仮設所に行ったのに、認証されず別の場所へ・・・ってそれだけでとても迷惑なのに(ĭ⊖ĭ)

認証とは違いますが、郵便局で入金する度に「暗証番号変えませんか?」というお知らせが出て
そろそろ変えるかーと変更したら、翌月、すーっかり忘れていて
確認するための作業に10日以上かかり、ノリで変更するのはまずいなーと反省しました(*ノ∀`*)

指紋認証は指先が怪我とかしてる場合は使えないのでしょうね。
音声もあてにならなそうだし、便利の裏側には不便が潜むのかもしれないですね(´д`)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.