Nicotto Town



おもしろい一人称

  自分を現わす一人称は、たくさんあります。

      ○ せっしゃ

      ○ それがし

      ○ おいどん

      ○ おいら

      ○ うち

      
      ○ わて

      ○ あたし

      ○ わらわ

      ○ おら

      ○ みども

    みなさん、どんなのがおもしろいですか。

アバター
2014/02/19 12:03
みんな、それぞれ面白いですね^^
アバター
2014/02/13 06:12
みんな おもしろいね~
最近の若い子は自分のこと「うち」って言う子が多いね
昨日も電車の中で聞きましたょ
アバター
2014/02/12 01:21
せっしゃ かっこいいですね!
わらわ・・・アニメの中の人が言ってるのを時々見ます((笑
アバター
2014/02/12 00:20
ひいおばあちゃんは「わっち」と言ってました(*^m^*)
アバター
2014/02/11 21:59
最近の若い子は東京の子でも「うち」って言い方しますよね。
関西育ちだからか、違和感が。。。

そういえば、祖母の姉(群馬)が自分のことを「おれ」って言ってました。
女性でも使うのが面白いなと思います。
アバター
2014/02/11 11:26
岡山じゃ「わい」というのもあるよ~
アバター
2014/02/11 09:45
みども って・・・・・・。

ぐわぁはははははは・・・・・。

すっごくウケましたよ。
クククククク・・・・・。
アバター
2014/02/11 09:20
takeru君おはよ!
「みども」って面白いね。
「わて」ってのは関西のコントで良く聞くね。
青森だかで「わ」ってのもあるよ。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.