Nicotto Town



冬のオシャレ


洋服屋のオーナーとしましては

昨今のフォーマルを着ないファッションに困ってます。
若い世代はゆる〜〜〜いファッションを好み。
子育て世代も参観日、入卒業式にもカジュアルですます。
熟年世代でさえ昔なら旅行にスーツだったのが
ジャケットとパンツ。
当店の冬の主力のセーターも10年前は1万円〜3万だったのに
最近は薄手であったかい新素材が人気。
平均5千円くらいです。

あ〜バブルとは言わないけど
いいお洋服を綺麗に着る世の中になんないかな〜(-_-;)

アバター
2014/02/13 17:09
セレブでスタイルの良いご婦人がさりげなく
着こなしているのは綺麗だな~
って思うけど・・・。
一般ピープルは何か無いと着れないかな?
アバター
2014/02/13 12:55
まなかさん>
独身OLさんもですが65〜80歳の未亡人もです。
お食事会やカルチャークラブ
友人との旅行などアクティブな方はお洋服も必要みたいです。
一番ダメなのが私世代かな〜(-_-;)
アバター
2014/02/13 12:51
かおるさん>
友人が私より若くて可愛いデザインの洋服を着てて
値段が2〜3000円位だったりします。
本音を言えば質のいい洋服ならともかく
ブランドで値段をとってるものは価値を見い出せません。
時代の流れですね。
アバター
2014/02/13 12:34
高い服を買うのは、都会で働く独身女性とお金持ちくらいになっちゃったかな(^^;
かくいう私も、ほとんどユニクロやネットショッピングです。
でも、いいお洋服のほうが、丁寧に扱うから、結果長持ちで経済的なんですよね。
でもつい安物を買ってしまうの~

アベノミクスで給料あがって、良いものにお金をつかう人が増えるといいですね♪
アバター
2014/02/13 09:24
うーん。。。
私も、昔と変わってきたなぁ。
いい服は長年着ることができるから、
その他はもう、ラフな格好で。。。ってなってて
買い足すのは、つい安い物でいいってなってる。
子供の服ぐらいかなぁ、フォーマル買い換え。
ファイトでござりまする。☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.