Nicotto Town


カエルをこよなく愛する氷雨のブログ


デージー【白】が34位に。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2014/02/04 ~ 2014/02/10
順位 大きさ
34位 デージー【白】 8.66cm

ガーデンランキングで白いデージーが34位になりました。

一応、ランクインする度にブログに記録しているのですが、自分の日記のガーデンカテゴリをチェックして見た所、花で100位以内に入れたのは昨年11月の終わり頃の様子。
思いのほか、ご無沙汰でございました。

最近はデージーを良く植えています。
レアカラーのコサージュが作りたくて。

マーガレットの方のレアコサージュも合成したいな~と思っているのですが、幸か不幸か、フリマで入手出来まして。
嬉しくないって事はない…
だけれども、やっぱり自分でも作りたい…

そんな訳でマーガレットもいっぱい育てないなぁと思っている所です。
が、デージーの種をまとめ買いしたので、取りあえずはデージー栽培に精を出したいと思います。
その後はマーガレット…!

アバター
2014/02/16 19:38
えんたろーさん

以前、通常カラーのメガ鉢植コンプを目指していた時にはメガを大事にしてましたが、今ではバンバン出荷しちゃってます^^;
やっぱりコンプした花って、出荷しちゃいますよね。
お気遣い有難うございます(_ _*)

デージーのレア種なんですが、お陰様でどうにか必要分揃いました!
でも、メガ化しちゃった時の対策としてもう1つ拾えるまで育てるのは待とうと思います。
過去にマーガレットのレア種がコサージュの必要分だけ揃ったんですが、1つだけメガ化してしまい合成が出来ず…( ̄▽ ̄;)
それを教訓にちょっと慎重です。
合成に期限があるという訳でもないので、気長にまったりと、拾えるのを待とうと思います。
アバター
2014/02/15 20:45
こんにちは、レアカラーですか。
こっちは一通りコンプしてしまったから刈り取ったものは
レアカラーでもかまわず出荷しちゃってるんで、余剰が無くて・・・^^;
送れなくてすみません。
といっても、やっぱり自分自身で作り上げた時の
達成感も大事ですしね、レア種つぎつぎ拾えるといいですね。
タンポポやクローバーは1種類しかないからなかなか集まらないけど、
複数の色がある花についてはそれぞれ育てるから、
比較的集まりやすかったです。
アバター
2014/02/15 18:47
♡ホワイトスノーさん

こちらは、ちらほら舞う程度の雪しか降っていないです。
♡ホワイトスノーさんの辺りは小康状態なんですね。
また、たくさん降って大変にならなければ良いのですが;

ご訪問&コメント有難うございました^^
アバター
2014/02/15 14:16
⛄ 大雪警報発令中ですが、そちらは如何ですか?
現在は小康状態です。
今日も美味しく頂きました。♡ご馳走様でした。
STP&お美水のお届けします。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.