Nicotto Town


ヤツフサの妄想


銀河英雄伝説、再アニメ化決定!(・ω・)



B級買おうと思ってアマゾンでタイトルだけで選んだDVDが、ある意味

伝説の映画だった事がわかり有頂天になって伝説つながりのネタを

探していたら銀河英雄伝説のニュースを見つけたので日記に書こうと

思ったヤツフサです。 (´ω`)


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1402/13/news096.html


銀英伝のリメイクなのかと思ったのですが、原作をあらためてアニメ化と

言う事なのですが・・・

原作読んだ事ないから意味がわからないっす。 (^_^;)

アニメとどう違うのでしょう?

銀河英雄伝説のアニメは一応殆ど見ていると思いますけど、ぶっちゃけ

長いので全部は覚えて居ません・・・

正直アルスラーン戦記と同じ作者なので、宇宙空間での立体攻撃と

言っても何故か艦隊の陣形に上下左右があったり、どちらかと言う

と重力をを突破していない2次元の戦法だよなぁなんて思うわけです。

もし無重量での艦隊を組むなら、上下のある戦艦で何ゆえ同じ向き

なのか聞いて見たいものです。

私なら円陣形に配置したら外側に攻撃が出来るように、上と下で上下逆

にするんですけど・・・

大雑把に言うとこんな感じ
http://www.blueimpulsefan.net/tips/images/DoubleF.jpg


重力があるからおかしく見えますが、無重力ならねぇ・・・

宇宙戦艦ヤマトからぜんぜん進化してない気もする。

とまぁ、突っ込みはこのくらいにしておかないと、ヤンとかラインハルト

とかに様付けてる人達に殺され・・・

ぴんぽーん

おや? こんな時間に誰だろう?

・・・
・・


ぎゃ~~~~



ああ、それにしてもこんな楽しそうな映画があったなんて知らなかった

ヤツフサはまだまだ未熟ですね。

狼男アメリカン(in ロンドン)
http://www.amazon.co.jp/狼男アメリカン-DVD-デビッド・ノートン/dp/B0006HBL32


早く届かないかなぁ~ (´ω`)

メチャ楽しみw


アバター
2014/02/17 00:00
>夕菜様
LDからブルーレイになるのはいつの事なのでしょう?
と言うか全部そろえなおすことは無いでしょうね・・・

それにしても羨ましい (´ω`)
アバター
2014/02/16 23:59
>夕菜様
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アワワワワ

う、うん。
夕菜様は銀英伝のファンですね ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ヤン様ファンだと言うのを忘れておりました。 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
アバター
2014/02/16 08:23
追伸。

何故だか視聴覚資料に充実している(なんたって図書館のビデオでヤマトの第3部まで全部見たぐらい)地元の図書館には、銀英伝のLDがすべて揃ってます。
いまどきLDプレイヤーのあるお家は少ないと思われ、見たいと思ったら図書館の視聴覚ブースで。
アバター
2014/02/16 08:20
さりげなく銀河英雄伝説はファンを維持してますね。
去年宝塚でも「銀河英雄伝説in宝塚」っていう演目で休憩挟んで前後すべて銀英伝の歌劇やったの見に行きました夜
ヤン様が亡くなる前のところまででよかった・・・そんな私はヤン様ファンです。
アバター
2014/02/15 00:50
>todo様
ヤツフサは逆に声優とか原作とかまったくわかりません。
戦艦と戦闘艦と駆逐艦と巡洋艦と護衛艦と防衛艦の違いとか、
戦闘機と攻撃機と戦略型潜水艦と戦闘型潜水艦の違いは
わかりますが、銀英伝は何が基準なのかわかりません。

>でも、オスカーとアッテンくんへの発言には注意してね?^^

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
アバター
2014/02/14 00:06
おー!この話題は昨日、ネット仲間とひとしきり話題にしましたよ!

まあ、主役級の声をやってた声優さん達が鬼籍に入られているので、いっそ声優陣はメンバー刷新した方がいいかもしれないとか、キャラデザはどうするんだとか、そもそも、前回のシリーズの製作に9年もかかってるのに、今度はどうするんだとか、いいとこだけ映画化とかだったらヤダとか、そもそもその「いいところ」がどこかという論争だけで9年はかかるとか…まあそんな話を色々。

私もアニメは一通り全部みましたが、原作はさすがに長くて手をつけていません。
アニメを見た頃は駆逐艦だの巡洋艦だのの違いもわかってませんでしたから、その辺になるとなんのこっちゃです。
今でも、艦コレの知識程度にしかわかりませんがwww

でも、それなりに前作がおもしろかったので今回もちょっと期待してます。

しかし、宇宙空間における布陣のこととか上下云々の発言を見てると、やっぱヤツフサさん、理系よねwwwww

あー、でも安心して。
別に魔術師にも金髪の小僧にも興味はないですから。
でも、オスカーとアッテンくんへの発言には注意してね?^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.