Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


命と向き合い、立ち止まり、また明日w


体調を崩している事に気づく。

それでも、今の状態こそがベストコンディションであると感謝する。

知らないかもしれないが・・・

身体というモノは「常にベストコンディション」を維持してくれているのだ。

「常に」と書くと・・・「風邪」を引いたり、「体調を崩している」のはおかしいじゃないか。

冒頭からすでに間違いじゃないか。

と、反論を浴びる事を推測する。

これからその事を説明する。

あなたの身体の使い方が間違っていようが、いまいが・・・「身体」は「最善」を尽くして、その時、その時のベストコンディションを提供してくれるのだ。

それが無意識で行われているという奇跡。

そこで反省するのだ。

自分の「身体」の使い方を。

ボクの場合、明らかにハードワークが原因です。

大阪へ遊びに行き、さらにほとんど寝ずに帰宅。

その次の日、さらに習い事を習い、夜遅く帰宅。

よく風邪をひかずに過ごせたものだ。

今日も習い事のため、この時間だ。

あい。

寝ます

アバター
2014/02/23 22:18
こんばんは。
コメントをありがとうございます。

さきほどまで留守にしていたため、お返事が今頃になってしまいましたが、
外出先でスマホからコメント拝読してました。

昨年は驚くほどわたしの周辺で色々なことが起こり、
ここのところ、命について考えることが多くなりました。

実はリルルさんからコメントを頂く1、2日前に、
ニコタのブログに書こうと思っていた文章があるのですが、
こんな場所に書くには少しヘビーかと思ってUPしませんでした。

書いてる途中で何故かリルルさんのことや、ひかのことが頭から離れませんでした。
多分ここではひかとリルルさんの二人が一番、命についての言葉をくれた人だからだろうと思います。

文章は少し痛々しいものになっていますが、
折角じぶんの内面を直視しながら書いたものですので、
そのうち、UPする勇気が出たら、
一日くらいの短い間だけでも文章をUPしたいと思っています。

昨年は、デスサイズのこと、よく分かる瞬間がありました。
ああ、リルルさんが言っていたことはこれか、と。
分かりたくなかったけど、多分これかなって思いました。

あれが振り下ろされるのはいつでもできるけれど、
この体での人生はたった一度しかないです。
わたし達は何で生かされているんでしょうね。
わたしには分かりません。
でもきっと人生はそれを探る旅なんだと思います。

この体で見られるものは見て行きましょうね。

乱文失礼しました。
ではまた^^





アバター
2014/02/14 18:46
リルルさん

やりたいことをやるってやれるって素敵なことですねヾ(@~▽~@)ノ

身体が疲れた時は、無理しないで休もうと思ってますヾ(@~▽~@)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.