Nicotto Town


小桃のかんづめ


ホワイト バレンタイン~?


今日は

Saint Valentine's Day!!

*:.。.:*ハッピーd(d・ω・o)≡(o・ω・b)bバレンタイン*:.。.:*!!

起きてTVニュースを見たら
大阪・都内・・雪が降っていました・・
雪に慣れてない地方は大変そうです・・みなさん 気をつけてくださいな!

雪のバレンタインデーというと
あるアナウンサーが
「ホワイト バレンタインデーになりそうですね」
と言ってました。 ネットニュースにも ホワイトバレンタインデーか?
と書いているサイトが・・とありました。


White Christmas(ホワイト・クリスマス)と同じイメージで
雪が積もって ロマンチックなホワイトデー ってことなんでしょうね✾(。◠‿◠。✿)
でもこれ・・和製英語だろうなぁ・・
あと ホワイトデーと紛らわしいし・・

あっバレンタインデーはキリスト教の聖人・バレンタインにちなむものだし
世界共通の行事だけど(国によりかなり違うみたい)

ホワイトデーは そもそも 日本のお菓子組合が始めたのでした・・あはw
それが韓国・台湾・・にも広まったそうな。。
ま 雰囲気のある雪ならいいけど大荒れの可能性もあるようなので
困りますねぇ・・


❆雪に慣れていない地方のみなさまへ助言・・エヘンエヘン!❆

 雪道の歩き方やどんな靴がいいかなど TVでやってますが
 基本 吹雪いている時や 路面凍結している早朝は
 外を出歩かない ことですねぇ・・( =①ω①=)ふふふ✾
 

アバター
2014/02/15 15:25
雪のバレンタインになっちゃいましたね。
その日、飲み会があったのですが、
夕方から雨になり、びちゃびちゃの雪雨で、
みんな靴びっしょりでした~
アバター
2014/02/14 23:09
なんで静岡雪降らないんだろう…w(T▽T)
私の所は暴風雨でした…。
朝は斜めからの雨と暴風に耐えながらがんばって友達と田んぼ道を自転車で
漕いで学校に行きました(泣)夕方頃には波浪警報がでましたねwww
残念ながらホワイトバレンタインデーにはなりませんでした(;´д`)トホホ…
アバター
2014/02/14 21:28
私の所は、2年くらいぶりに雪が積もりました
アバター
2014/02/14 17:54
今いるアメリカではバレンタインに男の人があげるのがメインですっ

今日がバレンタインですが楽しみすぎるぅ

何個もらえるかなー
アバター
2014/02/14 17:22
私の住んでいる岐阜は、ホワイトバレンタインになりました❤w
アバター
2014/02/14 17:05
ユキ降らんかった~泣
残念だぜぇ・・・(´・ω・`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.