Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.29(2014) (☆和室改装☆)

画像

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
大雪の降る(!?) ホワイトバレンタインにちなみ
ミルクチョコレートを連想させる色合いで
フリルいっぱいのコーディネートにしてみました。
こんな可愛い頃はバレンタインにも心ときめくんですよね~ ♫
(…懐かしがってどうする!?… ですけど!?)
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 
(つぶやき)
…年明けから、やたらと挑戦している部屋の改装!?…
和室も中庭を持たせる配置に挑戦してみました。
テーブルが縁側や廊下になってくれたり
左上にちょこっと顔を出すクッションが瓦になってくれるのは
ニコッとタウンでは常識とされているかと思いますが、
今回は、ビターチョコが飛び石にもなってくれて(!?)
思った以上にいい感じのレイアウトになりました (*^_^*)
市松模様のふすまでリビングと繋がっているのは今迄と一緒ですし
椿がガラス戸越しに見えるのも一緒です。
どの部屋も自由にお入り頂けます-覗いてやって下さい (^^♪
                                       ナーコ 拝


,゜
.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2014/02/16 23:03
こんばんは♪

お水支援です♪
アバター
2014/02/16 23:00
こんばんは☀
久しぶりに青空が広がりました。
暖かかったので、溜まってた洗濯物も一気に乾いてくれました♪
アバター
2014/02/16 22:57
ヾ(*◕‿◕*)ノこんばんは♪✿ 
41歳の銀メダル素晴らしいですね。
何事も諦めないという事ですね✿♪
アバター
2014/02/16 22:39
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
強風の一日でした><:
アバター
2014/02/16 21:42
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
今日は、外に出ることもなく、ダラダラと過ごせました!(笑)
アバター
2014/02/16 21:14
こんばんは
アバター
2014/02/16 18:22
(〃^∇^)oこんばんわ
アバター
2014/02/16 18:19
こんにちは♪風が強い日曜日でした。葛西選手の銀メダルのニュースも嬉しかったですね(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2014/02/16 18:05
こんにちは いつもありがとうございます
ステキとお水のお届けです
たくさんメガりますように!^^:
昨日は大変でしたね ご苦労様です
梅の木がメガるといい感じになりますね~^^:
内も梅と桜のメガ木を飾りたいです
雪はいっぱい降ったので、雪だるまは仕舞おうかな^^
アバター
2014/02/16 17:58
こんにちは^^
お庭の梅と椿も茅葺屋根のお家と相まって素敵ですね!

今日ようやく雪が解けてきたのに、水曜日からまた雪の予報…
今年は異様に雪が多いですね
アバター
2014/02/16 17:57
こんにちは^^
雪の後は暴風と雨でホント大変でしたね(>_<)
風邪ひかないよう暖かくしましょうね♪
アバター
2014/02/16 14:58
こんにちは。
縁側のあるお家に憧れます。
雪がとけてきましたが風が冷たいです。
ジャンプ葛西選手すごいですよね。
わたしも、がんばらなきゃ…
アバター
2014/02/16 14:53
こんにちは。お部屋覗かせていただきますね♪
アバター
2014/02/16 14:32
半端ない雪かきで腕がパンパンです><  振るえる手でステプスイッチを押してます^^;
アバター
2014/02/16 13:30
こんにちは♪ 昨日は大変でしたね。どうぞ風邪など召されぬようお大事に♥
今日は晴れました! 今日も雪かきです。

和室も和風庭園も、風情があってとっても素敵。◠‿​◠。
いつもながら丁寧で細やかなつくりに感心しきりでございます。
和室のストーブのパイプには びっくり! こんな使い方があったのですね。勉強になりました。

今週もよろしくお願いします。
アバター
2014/02/16 13:13
こんにちはฅ(●´ω`●)ฅ素敵&お水どうぞ^^

今日は久々の快晴で気持ちが良いです!よい日曜日を♬
アバター
2014/02/16 12:28
こんにちは✿
今日は天気は良くなったんですが、
お陰で雪が溶けてベランダからまるで雨のような音が…
結構うるさいですδ(´д`; )
アバター
2014/02/16 11:28
おはよです^^ 
快晴ですが、風の強い冬晴れ…雪はまだ溶けないデス( ノД`) 
本日の定期便お届け~♪
アバター
2014/02/16 11:23
こんにちは^^梅の木が立派に育ちましたね~✿今日は少し気温が高めなので溶けてくれると
ありがたいのですが…なかなか自転車に乗って買い物に行けないので困ります(-_-;)
でも昨日は入荷が出来ないとのことでスーパーの特売品もなく品薄でした。
3.11の地震後を思い出しました。
アバター
2014/02/16 11:03
おはようございます。今日は天気図記念日。
1883年、ドイツ人の気象学者エリヴィン・クニッピングの指導のもと、7色刷りの日本初の天気図が作成されました。
他に、寒天の日。

潤いのお届けです。
アバター
2014/02/16 10:33
天気よくなってきたね 雪から開放だぜって思いたい(笑) まずは巡回^^
アバター
2014/02/16 10:31
こんにちは^^
先ほどはどうも有難うございました!
すみませんでは、髪型は緑青のを宜しくお願いいたします<(_ _)>

リボンはどっちがいいか悩んで決められませんでしたww
ピンクとも悩んだんですが黒も合わせやすくて可愛いかなとw
良かったら使ってください~\(^o^)/
まだいらっしゃいますかね??
お写真にお伺いしても大丈夫ですか???
アバター
2014/02/16 09:55
素敵な和室ですね〜^0^
お邪魔します!

いつも、訪問ありがとうございます。
アバター
2014/02/16 09:44
おはようございます☀

お水とステキお届けです♪
素敵な休日をお過ごし下さい☆
アバター
2014/02/16 08:15
おはよー!今日も寒いんでどっか温泉いこうかなヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2014/02/16 07:48
(★≧ω≦)/オハヨ~♪仕事です^^;(○≧▽≦)ノ゚+。:.゚いってくるねぇ~♪
ステプ&水ρ(..*)ポチ。
アバター
2014/02/16 07:34
ナーコさんおはよう
庭の梅がきれいに咲いてますね~♪(#^.^#)♪
水・stp・♪
アバター
2014/02/16 07:04
オトナのお菓子ブラウニ~は美味しいぼの♡ 
bonoは子グマだけど味覚はオトナなんだよ♡
アバター
2014/02/16 05:56
おはようございます♪
こちらはぽとんど雪の影響はないです。
関東は大変みたいですね。
今日はゆっくりしてくださいね(。◕‿◕。)ニコッ
アバター
2014/02/16 05:34
おはようのステプ^^素敵な日曜を^^
道路が川になるとは大変でしたね^^;
アバター
2014/02/16 03:22
こんばんは。雪は溶けましたが風が強くて寒いです。
たった1日の積雪でしたがもう雪かきはしたくないです。
アバター
2014/02/16 01:21
こんばんは^^
気温が低くて雪が全然溶けないですね~
寒くてたまらんです。。風邪にご用心^^;

なんか週末狙い撃ちで雪積もってますよね。。
まさか来週末もまた雪とか…無いですよね?^^;
アバター
2014/02/16 01:01
和室は落ち着いていいね☆

フィギュア本当によかったね♪ 

シンは必死に眠気と戦いながら頑張って応援したんだwwおやすみ☆彡
アバター
2014/02/16 00:27
今晩は~^ ステキ&水やりのお届けです~♪
アバター
2014/02/16 00:07
こんばんは。来週の女子フィギュアの時も植えちゃいますw
アバター
2014/02/15 23:54
こんばんは^^
ステプとお水のお届けです♪
アバター
2014/02/15 23:47
羽生選手 金メダル やりましたね^^)v
アバター
2014/02/15 23:45
こんばんは。
今日は、1日、家にこもっていました。
何度も、男子フィギュア見て、元気をもらいました。
頑張るって、素敵ですよね。
アバター
2014/02/15 23:32
こんばんは~☂
現在のPCはXP 4月から消費税UP
その前に そろそろ買い替えしようかと思ってます
でも上位機種が欲しいので買い替えが難しいです
今日は一日雨です 明日は晴れるかな?
アバター
2014/02/15 23:30
こんばんは^スケートで2夜連続寝不足ネムネムと遊び疲れ弱っていますwww

素敵なお部屋ですね♫
アバター
2014/02/15 23:27
こんばんは♪

お水支援です♪
アバター
2014/02/15 23:08
こんばんわぁ^^ 
予報は外れて雪は雨にならず、ごっそり膝下位まで積もりました>< 
定期便のお届け~♪

朝方(オリンピックを見てました^^;)みぞれになりましたが本降りにはならず、
しっかり残雪です><
いつ溶けるのかしら…ww
アバター
2014/02/15 23:05
こんばんは^^
雪は白くて綺麗ですが、溶けちゃうと、ちょっと大変ですよね。
お部屋、中庭なのでしょうか?石畳がステキですね^^
アバター
2014/02/15 23:05
( *´ސު`*)こんばんは巣篭もり中ですがミルクココアを飲みながら水とステキのお届けです
アバター
2014/02/15 23:01
多分記憶では 梅の花の発売は初めてなような気がするんだけども 

違うのかな?わかんないやwwおやすみ☆
アバター
2014/02/15 22:52
いつもコメント有難うございます。
今日のニュースで、道路で車が動かなくなってる映像を見て、
大変だなあと思います。
被害が出ない程度の積雪ならいいんですけどね。
アバター
2014/02/15 22:41
こんばんは☀
羽生結弦選手がフィギュア男子で日本初の金メダル、見事に取りました!
おめでとうございます♪
アバター
2014/02/15 22:28
こんばんは
アバター
2014/02/15 22:21
こんばんわ~❤ 
羽生選手金メダルおめでとう~ですね^^
高橋選手、町田選手も良かったけど
メダルが取れなくて残念でしたね☆
アバター
2014/02/15 22:20
アリガトゥ♪✿(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)*.。.:*♡♥❤ 一期一会だから出逢いに感謝と希望の光☆彡に願いを込めて贈ります( ^^)/▽▽\(^^ )○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡♥(ლ︶︶ლ❀)
免疫力アップでハッピーライフ❤エンジョイライフ❤♥(ლ︶︶ლ❀) (✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡
(((;◔ᴗ◔;))) ლ ^ิ౪^ิ)ლ(*˘︶˘*).。.:*♡ (~Q~;)血潮で夢を希望を現実に叶えよう○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(*˘︶˘*).。.:*♡
あなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります☆(#^.^#)❤( ^^)/▽▽\(^^ )○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡
(*˘︶˘*).。.:*♡ 元気が一番!御身大切に(,,゚Д゚) ガンバレ!これからも_(._.)_<m(_ _)m>します。(#^.^#)❤╲(。◕౪◕。)( ;◔౪◔; )( ฺ^౪^ฺ )(✿◡౪◡)(*˘౪˘*)(*^౪^*)(( ゚౪゚ ))( ;◔ᴗ◔; )(ฺ◕‿◕ฺ)( ฺ^౪^ฺ )( ;◔ᴗ◔; )゚・✿ヾ╲( ;◔ᴗ◔; )(ฺ◕‿◕ฺ)( ฺ^౪^ฺ )(✿◡‿◡) (*˘︶˘*)╱✿・゚:✲:
水遣り&ステプを昇龍のドラゴンボールに幸多かれと願いを込めて贈ります。○┓ペコリ(#^.^#)╲ლ(ˇ౪ˇ)人(ˇ౪ˇ)ლ/╲(ฺ◕౪◕ฺ)( ฺ◔౪◔ฺ )(ฺ^౪^ฺ)(✿ฺ◡౪◡ฺ)(✿ฺ◡౪◡)(ฺ◡౪◡ฺ)(ฺ˘౪˘ฺ)(ฺ^౪^ฺ)( ;◔ᴗ◔; )( ฺ^౪^ฺ )(✿◡‿◡)
アバター
2014/02/15 22:18
こんばんは^^
雪が溶けてずぶ濡れになっちゃったんですね><
冷えて風邪引かないようにして下さいねw
アバター
2014/02/15 22:09
今晩は☆
昨日積もった雪が溶け出して軒下の植木鉢を直撃(/_;)
お花の枝が何本か折れちゃった(;'∀')
テーブルを 縁側に~~発想が凄いですね!!
何時もながら 感心させられます(*^-^)ニコ
アバター
2014/02/15 22:08
こん。。。疲れたあ、ニコタ4年超の疲れ。。。
アバター
2014/02/15 22:04
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
長靴の中までグショグショになりました><
明日も仕事です ・・・・
アバター
2014/02/15 21:52
美味しい紅茶を持参しました。
ナーコまなら、イングリッシュ・ブレークファーストティーが、
似合いそう^m^ 

お水と素敵お届けします☆彡
アバター
2014/02/15 21:45
こんばんは♪

改装にはまってますね。
次々と凄いです^^;
アバター
2014/02/15 21:35
こんばんは^^ 
ごちそうさまでしたーv><
アバター
2014/02/15 21:22
こんばんはo(*^‿^*)o~*。♡  
男子フィギアに感動しました。
羽生君、2回転んじゃってハラハラしましたけど、それでも「金」でした。
それを補えるだけの実力があったと言う事ですね^^
アバター
2014/02/15 21:15
こんばんは♪今日は、フィギュア観戦で寝不足と大雪で渋滞に巻き込まれとても疲れました(=´・∀・`=)
アバター
2014/02/15 21:03
こんばんは いつもありがとうございます
ステキとお水のお届けです!
昨晩は本当にここはどこ、という感じの積雪でした~;;
羽生君が金メダルをとりましたね~ 良かった、良かった^^:
アバター
2014/02/15 20:59
しばらく留守にしておりました・・・・・・。ゴメンナサイ


ひさしぶりのナーコさん宅訪問です!
ステキ&水遣りをポチポチっとな♪
アバター
2014/02/15 20:50
✯こんばんは✯

訪問、再開します!

不在中の訪問、ありがとうございました m(_ _)m
アバター
2014/02/15 18:58
こんばんは✿
先週よりも酷い大雪……。
交通機関も麻痺して仕事がお休みになりました^^;
アバター
2014/02/15 18:54
今晩は、お水&ステキお届けです 大雪でしたね
アバター
2014/02/15 18:53
こんばんは~
ホントに、いつもの街の景色とは
全くちがう景色になってしまいました。
歩くのも一苦労です。(>_<)
雪でも滑らず、履きやすい靴が欲しいです。
アバター
2014/02/15 18:11
今日は☂のち☁でした(。◕‿◕。)
アバター
2014/02/15 18:09
こんばんは。とうとう雪がふらなかったです。
近所の畑に、あちこちに梅の花がいっぱいで
きれいです。
アバター
2014/02/15 17:21
こんにちは^^
気づいたら、ついニコ店に行くのを忘れてしまいます~;
おかげでイベントがなかなか進みませんww
アバター
2014/02/15 17:17
今朝ドアを開けてビックリ!昨夜から降り続いた雪が6~70cm程積もっていて車が出ない!
急遽会社休んだ
アバター
2014/02/15 17:03
こんにちは♪
こちらは風は吹いていませんが
雪がものすごく積もりました^^;
アバター
2014/02/15 16:20
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは 暴風ののち、雨… 電車も止まり用がたせず大変www
アバター
2014/02/15 15:50
こんにちは~♪^^トイレットペーパー、ロールごとトイレの中にドボンと落としてしまった…(*_*;
アバター
2014/02/15 15:25
どうしてもライブで観たくて、目覚ましをかけて起きた甲斐がありました。^^
アバター
2014/02/15 14:52
肉球便で~す^^こちら☀てますが風がビュービューですぅ
アバター
2014/02/15 14:22
こんにちは、お水ステぷお届けします
アバター
2014/02/15 14:07
こんにちは!
雪が積もってて大変です
アバター
2014/02/15 13:48
(=´∇`=)コンニチハ♪お水&素敵どうぞ^^

ええ感じの和室ですね^^ゆっくり過ごしたくなるお部屋です(#^.^#)
アバター
2014/02/15 12:42
...φ(‐ε‐)カキカキ・・・・・  雪かき (‐ε‐)o-⊃。゚。⌒,゚☆
アバター
2014/02/15 12:32
こんにちは^^
明け方に激しい雨と風が窓を叩く音で目が覚めました(+o+)
いまも時折、強風があります

中庭があって素敵な部屋ですね♪

アバター
2014/02/15 11:59
こんにちは♪羽生選手金メダルおめでとう~嬉しいニュースでした♪よい週末をお過ごしくださいね^^
アバター
2014/02/15 11:24
こんにちは♪ナーコさん^^
雨が全部雪を溶かしてくれないかなと思います(+o+)
アバター
2014/02/15 11:17
こんにちは^^
また雪の週末ですが、気温が高いので先週よりはましです✿
素敵な週末お過ごしください^^
アバター
2014/02/15 10:59
おはようございます^^
ステプとお水のお届け♪

結構積もったのに、今度は大雨で一気に融けていきます・・・
思ったより早く車に乗れそうです(*^。^*)

ステキな週末を☆
アバター
2014/02/15 09:42
おはようございます。
降雪50センチ超え、私のところも雪国になりました。

今日は春一番名付けの日。1985年から気象庁が春一番の発表を行っているということです。

潤いのお届けです。
アバター
2014/02/15 09:00
ちょこちょこちょこー!うほー!!な週末になりそう( ´ ▽ ` *)
すてぷです☆
アバター
2014/02/15 08:32
おはよう^^「ニコみせ テスト版2」のデータは、リセットされないみたいで良かった。。
アバター
2014/02/15 07:59
(★≧ω≦)/オハヨ~♪暴風雨の銀世界の朝です><;
ステプ&水ρ(..*)ポチ。
アバター
2014/02/15 07:19
おはです^^
9時了解しました!
お邪魔させていただきますね^^♪

お部屋素敵ですね~♪
落ち着きそうw
雪景色が今日の外みたいですねw
アバター
2014/02/15 07:08
おはようございます

お水とステキお届けです♪
良い週末をお過ごし下さい☆☆
アバター
2014/02/15 06:53
おはようのステプ^^
見事な雪景色の東京ですね^^;
暴風雨も気を付けて下さい*
アバター
2014/02/15 06:50
わ〜〜
やっぱり和室は落ち着くね♡

今回のニコ題も楽勝だったんだ♡ 
bonoはコ~デの研究を熱心にしてるからね。 
頑張ってるんだよ!
アバター
2014/02/15 06:10
おはようございます♪
金メダルでしたね✿祝✿
ニュースで見ただけだけど^^;
お部屋も素敵ですね~^^
参考にさせていただきます◠‿◠。♡
アバター
2014/02/15 05:24
おはようございます。
こんな豪雪、久々です。。。

良い週末をお過ごしください。 ◕‿◕
アバター
2014/02/15 01:48
こんばんは。
うちの方では珍しく雪がかなりつもり初めて雪かきをしました
。腰が痛いです(>_<)
アバター
2014/02/15 01:17
こんばんは♫
フィギュア応援しながらの訪問です^^
眠くなりそうだな。。。(✿◡‿◡ฺ)♪ 
アバター
2014/02/15 01:07
今晩は~^
ステキ&水遣りのお届けです~♪
こちらは、再びの積雪です~^^;
良き週末をお過ごし下さい~^^!
アバター
2014/02/15 00:43
こんばんは^^

昨日は雪のバレンタインでしたね~こっちは朝から降りまくりの積もりまくりでした^^;
アバター
2014/02/15 00:25
こんばんは。 雪は何cm積もるのかな。今は5cmあるよ。
アバター
2014/02/15 00:12
節分はまぐろのたたき巻と七福巻を購入ー。東北東の向きがわからず真上にあげてガブリと食べましたあ~!
アバター
2014/02/14 23:56
こんばんは。

今日は珍しく大荒れの天気で、通勤の交通機関の乱れが心配でしたが、たまたま運良く乗り継ぎが上手くいき、比較的無事に会社に行くことが出来ました。
同僚の中には、非常に大変な思いで出勤してきた方もいたので、ほんとにラッキーでした。
ここのところ天候に振り回されて、なかなか大変です…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.