Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


ただのメモです。読まない方がいいです


ある雑誌を読んでいて、ふと気にかかる事が書かれていた。下記は記憶からの抜粋であるため本文とは異なります。

<起業するのが、今ブームになっています。
しかし、知っていると思いますが、起業した人の9割は見事にやめてしまっています。

始める動機が「お金儲け」だからです。
ビジネス、起業はまさにそのためにするんでしょ。

って突っ込まれそうです。
でも、これだと「Have to~」(しなければならない)で続かなくなるんです。
しんどくなっちゃうんですね。

だからまず私は「自分自身が解決したい事は何か?」

それがあなたの動く原動力になると思います。

強烈なWANT toです。

~したい!!って気持ちです。

これは必ず成功します。>

という内容だった。

ボクは安易に在宅のバイトを増やそうとしていて・・・立ち止まった。

自分が一番解決したい事は何か?

1.だらだらと過ごしてしまう自分と、
漫画の関係を知る
2.自分は些細な事でイライラしている事が多い。
3.どうして特定の漫画は自分を落ち着かせるのか
4.特定の本は自分を導く。
5.お経を読むと落ち着くのは何故か?
6.漢文は苦手。しかし、声に出して読むと落ち着く
7.意味は分からなくても・・・繰り返し読むと覚えるし、ある日突然理解できる時がある。
8.信心の世界は、漢文からもたらされた体験がある
9.だらだらする事は悪であると、誰に言われたのか
10.プライベートの成功を誰に決められたのか
11.嘘を教えた相手を恨まず、そこから解放されるにはどうすればいいのか
12.夜遅くまで起きる事を悪だと教えたのは誰か
13.眠れない事は悪いことじゃない。というのは真実か。
14.洗脳からの解放。
15.ボクたちは「誰かに洗脳」されている
16.自分が欲しいモノは「本当のあなた」が欲しいものなのか
17.それを確認するためには「本当に必要なのか」
と、質問する事は正しいのか
18.何が自分にこれを買わせているのか
19.自分が満たされたい欲求は何故承認の欲求なのか
20.どうして自分は必要以上に認めてもらいたいのか
21.存在を認めてもらいたいのは、幼児体験の何と関係があるのか
22.どうしたら自分は「心の底からしあわせ」を理解できるのか
23.しあわせを「誰かと比べていないか」
24.しあわせは湧き出るモノ
25.人生はリセットされる
26.あなたをしあわせにする最高の質問は?
27.小説の新しい展開を生み出すには「ある特定の本を読む」
28.それが木火土金水。五行陰陽の流れを働かせる
29.五行陰陽の流れを人生で感じてみる
30.水を飲みに降りる

まあ、こんなところか


アバター
2014/03/04 16:05
なんでだか自分では意味が解らないけど、この記事に同感です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.