Nicotto Town


蘭丸が行く


夢よりお告げを受けました


久しぶりにブログを書いてみよう!!


昨日のことですが、

とある夢を見ました。



   ~   ~   ~   ~   ~   ~   ~   ~

  

ここはどこかの大学。

どういう理由でそこにいるのかは分かりませんが、

私は講習会を受けていました。

夕方時、講習が終わったので靴を履きかえようと

(講習受ける会場は土足厳禁・上履きを履いていました)

靴が置かれている場所へ向かったら異変に気が付きました。

無い。私の靴がない(;'∀')

私の靴は元AKBの篠田麻里子がプロデュースをして、

あまりにも人気の為、生産が追い付かないピンク色の可愛いパンプス。
(あくまで夢の中設定)

偶然、お店で見つけて手に入れた自慢の靴だったのにこれはショックです。

同じ型式の靴はあるけれどサイズが違います。

誰かが間違えてサイズの違う私のパンプスを履いて行ってしまったのでしょうか!!

誰が履いているのか分からないパンプスを履いて帰る気にもなれないし、

どうすればいいか分からなかったのでTwitterでひたすら嘆きました。

すると私のTwitterを見た在学大学生が

”私の通う大学に盗人がいるなんて許せない!!犯人を捜そう!!”

大学生の声がけにより私の靴の大捜索をしてくれたのです。

時が経過して深夜、

大学の中に設置されている防犯カメラを解析してくれた大学生がついに新たなる手がかりを見つけてくれました。

私の靴を間違えて履いて帰った人物。

それは、茶髪でパーマを巻いたロン毛の髪。
小悪魔系で男受けを狙っているかわいらしいワンピース。

一瞬見た目は可愛いと気を留めたけれど、

よくよく見れば体が筋肉質で乙女というイメージが持てない。

さらに喉元にはボコッとでっぱりがある。これは喉仏。

犯人はオトコ!!


   ~   ~   ~   ~   ~   ~   ~   ~ 


ここで目覚ましが鳴って目が覚めました。


あまりにも精密な夢だったのでせっかく寝ているはずなのに寝た気になれず体がだるくて重い…

これは何かあるのだろうなと

ネットでググりながら夢診断をしてみることにしました。


大学=
潜在能力。学習能力。学ぶべき重要なことの存在。学習も成長も上級コースであること。念願が叶うが、いざ現実となると退屈する暗示

靴を無くす=
足をすくわれ今の社会的地位を脅かされる。敵と味方をはっきりと認識する必要性。身近な人間関係の消失。

オカマ(ニューハーフ)=
現実で変わった経験をする暗示。あなたに取って、良い経験になりそう。


以上のことから

私がこれまで得た知識・地位を何者かによって脅かされるがその後、変わった経験を体験する。

という風に解釈すればいいのかな?

あ~でもなんか怖い。

元々私には社会的地位というものは存在しない。

存在しないものに脅かされるだなんて一体どんな経験するのだろう??


さらに、朝の情報ニュースめざましTVの占いでは最下位でミスをしやすく周りから信用を無くしてしまう。ですと!?


そ、そんな~(@_@;)


その日は

1日中ビクビクオドオドずっと周囲に警戒網を張っていました。

警戒心と注意力を切らさなかったおかげで、

仕事をミスするという失敗は逃れました。


じゃあ、夢の告知は一体…


仕事終わり2時間前で真相が判明。


職場の同僚と戦国武将話で盛り上がっていたけれど、

私は戦国武将の人物伝には詳しいけれど、年号・土地柄(城・戦場)には弱い。

相手の子は私と相反して戦国武将の人物伝には弱いけれど、年号・土地柄が詳しい。

知識の量でいうと暗記力が強い相手の子の方が上だったので、

私のプライドはズタボロに…


ということからして、


大学=学習能力=戦国時代に対する知識

靴を無くす=社会的地位が脅かされる=
私の戦国武将に対する熱意が他の子よりも下でプライドが傷つけられる

オカマ=変わった体験=いつかぎゃふんと言わせてやるの復讐心?


という結果だったのですね…


嗚呼、何か悔しい。私の完全敗北だ…今に見てろよ~

ぬぬぬっ

アバター
2014/02/17 13:24
こんにちは

リアルな夢ですね
オカマが出てくるのはすっごい展開ww

わたしはよく歯が全部抜ける夢を見ます><
夢なのに痛くて痛くて…
でも歯医者さんに行くと見なくなりました~^▽^

アバター
2014/02/16 23:23
大学にオカマ出没って~
のどぼとけみえちゃうなんて、かなりクローズアップしましたね~。
アップにしていくシーンが想像できるような、夢が録画出来たら見てみていですね~!
うちは、ここんとこずっと忘れてしまってます。あ~も~!
リュックサックに乗っかって空を飛んだことがありますよ。
でも、だんだん低くなってきて、下にはトラがいて・・・
ピンチの夢でした。
アバター
2014/02/16 19:06
コメントありがとうございました^^

自分のブログにも書いたけれども
子供の頃の夢というか?親父の実家の近くに川が流れているのです

ちょうど、ダムみたいな感じになってるような滝みたいな感じの場所があるのです

そこを数人の従兄弟達と歩いて、反対側まで歩いた記憶があるのです
下に落ちたら絶対に助からない場所ですね^^;

それで、途中まで歩いたのですけれども・・・その後の記憶がないのですw
だから夢なんだろうなと思っているのですけれども・・・夢じゃなかったら死んでるよねwww

それから何十年経った、ある日にその話を親父にしたのです
すると、親父はそこの場所を知っているらしくて
昔は、何人もそこで死んでいるらしいとの事です

しかも、親父もそこの場所の夢を何度も見ていたそうです^^;
自分が見ている風景と親父の風景は少し違うのですけれども
親父の時代は、落ちたら排水溝に続いてるらしくて、入ったら絶対に出れないそうだった時代らしいです

自分の夢は、子供時分の時の現状で、親父の夢は若い頃は下が排水溝になっている感じです
あまりにも人が死んでいるので、排水溝をなくしたらしいです
自分が見たのは、無くした後の夢と言うことですね

でも、ダムと滝みたいなのは現状もかわらないらしいですw

基本的に親も見ていた夢と自分も見た夢が同じ場所で
親父にも子供の頃の話は一切していなかった話です・・・長文でスミマセン^^;

ま~!これは、自分にとっては中くらいの話ですね^^;
アバター
2014/02/16 18:18
この手の力負けは確かに悔しい!!
けどスゴイ楽しそうですね(^-^)
自分の周りにはこのような歴史談議できる仲間がいないので
大変羨ましい限りです(^-^)
アバター
2014/02/16 00:44
おぉ~
夢をこんなに鮮明に覚えているなんてすごい^^
きっと何かのお告げだったんですね~^^
アバター
2014/02/16 00:18
犯人がオカマって言うところで、
思わず笑ってしまいましたwww

最近夢をおぼえてないんですよね~・・・
おぼえている夢は、
蘭丸さんに教えていただいた夢占いのサイトで
調べてますよ~^^
アバター
2014/02/15 22:19
靴は取り戻しましたか^^;
そこが気になる^^;

アバター
2014/02/15 19:55
夢のおちにびっくりしました。なんだかすごい夢ですね。
更に夢占いまで当たるとは・・・!
不思議な体験ですね^^
アバター
2014/02/15 14:01
ブログ広場からです

夢にはイロイロとありますよね
不思議な夢はすごく存在すると思います!

自分もイロイロと体験をしているので、気持ち的にはわかりますね
自分も過去のブログに書いた時もありますけれども・・・タイトルは全然違いますけれども^^;

鮮明に覚えている夢は怖いですよね^^;
今日は、良い夢が見れるといいですね!




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.