Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうのリアル日記 今日の散財w


パソコン版ウイルスバスター更新(三年版) 11000円
鳥用カルシウム&ビタミン             5000円
電子書籍                        350円

ネットで三回ポチっただけで16350円ですなぁ。。。
ウイルスバスターと鳥カルシウムは、これはしょうがないしなぁ
(なぜウイルスバスターかっていうと、我が家は夫婦で個々に
パソコンあって、ひとつのシリアルで三台まで使えるってのは
やっぱそこそこ有難い。。。一台だったら別のソフトも考える
かもですが二台~時に三台ネットにつなぐことあるんで、
そこがなぁ~、いろいろあっても使ってしまう理由です)

で、ついに電子書籍一冊購入しましたっ。
今までキンドルを本来の使い方でないところで使いまくって
いましたが、ついに。。。
気になっていた本が、セールになっていて、これはもう買いでしょう
とポチッとやってしまったw
無料本除いて、電子書籍第一号をついにっご購入ですっwww

やっぱリアル感ないですよね。でもちゃんと購入して読める
わけで、問題はいつ読むか?です。
実は、一度本読みだすと読み終わるまで全ての家事を放棄しちゃう
ので、迂闊に読み始めるわけにはいかんのですorz。

本が嫌いでないというか、この致命的な性格ゆえ、読書量が
極端に少ないというアホな事態に陥るわけです(--;

アバター
2014/02/21 21:31
>kaniさん
今回、購入して、寝しなに読んでいると少しずつ読めるだけ
成長したというか老化^^;したようで。

次回は移動時間用に何がしか本用意して移動時間を過ごす
ことにしたいなぁと思いました^^
アバター
2014/02/19 22:50
4時間はさすがに時間もったいなく感じちゃいますね~
読みかけの本はよくカバンに入れますが、やっぱり重い・・・

音楽は全然聞かないのであれなんですが
本はどこも大差ないんじゃないですかね~
マイナーな本はさすがにあったりなかったりもありますけど。
Amazonの電子書籍は海外サーバーだから消費税かかってない分安いみたいな話もありますが
実際のところはどうかよくわかりません(^^;
アバター
2014/02/18 23:37
今、読み流してる部分に気づきましたw
iPodお持ちですか!
音楽やら本やら、品揃えはアップルが勝ってるのでは?と
思っていたのですが^^。
ほんといえば比較したいんですが、それは、携帯アドレスない身には
厳しいので、今はキンドルの品揃えが魅力的になるのを待ってる
かんじです^^ゞ
ほんとは両方持てば補完できそうですがーりんごさんは
お高いイメージがあるんですよね~
ちょっくら値段調べてみようかな~、でもなぁ、その値段あったら
本買いたいとか、悩ましい。。。
アバター
2014/02/18 23:26
読みやすいのがタブレットの利点かもですね。

月一回は往復4時間ほど交通機関利用するので、
その時に合わせて本ダウンロードするのも、積極的に
利用したいなぁと思っています(←今更、言うなですよね^^;)
アバター
2014/02/17 23:45
キンドルなどの電子書籍端末はズバリ駅・電車で読むのが快適なことですね
iPodありますけど私はアプリあんまりハマってないです~
アバター
2014/02/17 20:47
>かいじんさん
はい(--;、熱しやすく冷めやすいです。
本も短期決戦で読むので、作家さんが苦労しただろうことも
すっ飛ばして読んでるです。。。

>kaniさん
おお~、キンドル仲間さんでしたか~^^。
私のはHDです。1年たってまず音楽と無料漫画→動画サイト
→アプリでネット(今ここではまってるwww)→一昨日有料本初購入^^;
寝る前に読んでいますが、ページめくるのがないのが、すごく楽ですね
アバター
2014/02/16 23:54
私はペーパーホワイト買いました~
目が疲れなくて楽です
アバター
2014/02/16 22:05
のめり込む性格なんですね^^
アバター
2014/02/16 20:49
>kaniさん
液晶だと思うです。<キンドル
スマホより画面大きくて読みやすいです。

目が疲れるのはありますが、寝床でページめくる
煩わしさがないのがいいです^^
アバター
2014/02/15 23:50
書籍買ったんですねえ
ぼうぼうさんのキンドルは液晶タイプでしたっけ?いかがでしょうか~
アバター
2014/02/15 22:34
>トシraudさん
うっ、やはりビシバシご指摘きましたね^^;
この言い訳がましい文章w、お察しくださいwww

たくさん本読んでらっしゃるんですね^^。
子供時代、私も本好きだったんですが、極端な性格ゆえ、本読みだしたら
止まらないのに手を妬いた親から「読書禁止令」出ましたw。
中学生の時です。そこから親が絶対と思っていた私は、教科書と参考書以外一切
読まなくなりました(←極端にもほどがあるw)
でも結局大人になっても、本を読みだしたらとまらないのは変わらなくて。
成人後、図書館に通ったこともあるんですが、とにかく「生活に支障をきたす」
のは全く抜けてなくて(--;。

さすがに、それなりの年齢ですし、じっくり本を楽しめたらいいなぁ。。。


話題再びーウイルスバスターは、十年以上使っていまして、ウイルスバスターの更新が
パソコン動作を阻害した時も経験しています^^;
あのときはパソコンの不具合の原因を突き止めるのに、夫と二人でパソコンいじって
あげくに夕方のニュースで「原因がウイルスバスター」だと知ったことは忘れてはいませんw
サイトに電話番号載せなくなったのも、あの一日がきっかけだろうと思いつつ、
やっぱ言い訳がましいですねwww
アバター
2014/02/15 17:35
 イヤですよねぇアンチばいきんソフトの更新!そもそも中国人と南北朝鮮人達が悪事はたらいてるのに、なんでこっちがカネかなきゃいかんのじゃ!って釈然としない!でもせんと壊わされるし。。。(3台の、いっぱいあるょwww)
 私はiPhoneのキンドルにいっつも3冊くらい入れてますw 読むものがあると安心しますよね!(これも変な性格じゃのぉwww)
 



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.