Nicotto Town


しばらくでした.


アロマテラピーの楽しみ・・・


ちょっと前にはまって・・・・って前にブログってたんですが・・・・
相変わらず楽しんでます。
先日、母と友達に”ネロリ”の香りの手作り石鹸をプレゼントしたら
すごく喜ばれました~。
オーガニックのネロリオイル、実は私あんまり好きじゃなかったのですが、
ある時高島屋さんのアロマコーナーでネロリスキンローションを見つけて
お店のおねぇさんが熱心に勧めるので使ってみました。
香りもなんだかゴージャスでリラックスします。
で、さっそくオイルで配合し、無添加せっけん粉とはちみつ、アーモンドオイル、オーガニックオートミールを使ってネロリの石鹸を作り数日乾燥させて出来上がり。
ついでにフランキンセンスでルームスプレーも作りました。
家族も結構高評価・・・喜んでもらえるとうれしいですね。

柑橘系のさわやかさと、フローラル系の優雅さを持ち合わせているような素敵な香りのネロリです。

名前の由来は、イタリアのネロラ公国の王紀「アンナ・マリア(アンナ・マリー・デ・ネロリ)」が愛用していたことから、この名前が付いたと言われています。社交界で手袋に香り付けをしていたことから、貴族の間に広まったのだとか。

中国でも古くから入浴時の芳香剤として利用されてきました。

自律神経を調整し、心身をリラックスさせる作用があります。

ストレスからくる吐き気や緊張性の発汗、口の渇き、食欲不振、胃痛、便秘、下痢など、ストレスによる様々な体の不調の改善に役立ちます。

フランキンセンスは、インドや中国、エジプトでは、神に捧げるために焚かれていました。また、「新約聖書」のなかで、キリスト誕生したときに、東方の三賢人が黄金や没薬(ミルラ)とともに捧げたとしてでも有名です。古代エジプトでは、女性の若返りのパックの原料として使われていました


明日は、バスソルトそろそろ新しいの作ってみます(^^)

アバター
2014/03/17 22:10
(* ゚̄ ̄)/・どうも~STP。。。。
アバター
2014/03/04 00:00
PC修理です(´ε`;)ガラ携帯でPCからINなのでしばらくお休みですm(_)m
アバター
2014/02/16 14:08
その石鹸使うことで心身共に豊饒なひと時に浸れる事が伝わって来ますヽ(*´∀`)ノ

フランキンセンスて、そうか!絵でもよく出てくるあのものか!。。。。勉強になる(#^.^#)

ステキ水。。。。

アロマ楽しんでますね(*´∀`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.