Nicotto Town



大雪の顛末


先週から昨日まで関東首都圏は大雪でした←雪国比べればどうということもないだろうけど


最初の雪は細かく乾いた感じの雪であっちゅーまに積もって積もって玄関先に山ができた

自分は休みだったのでラッキーと思いつつ、雪かきしなければ家から出る道がなくなる!
ということで、えいさえいさと雪かき
ああ、雪かき用スコップ欲しいー

千葉はあったかいので2日もすれば日陰以外は雪が溶けてしまう
そんな中、会社へと向かう道すがら、公園の横を通りかかった
この公園は人がほとんどいなくて木々が天高く育っている場所
その公園内になぜか枝が山ほど落ちている

しかもほぼ生木を裂いたような、白い折れ跡も新しい大きな枝がばっさばっさと埋め尽くしている
雪と風←台風並みに負けたんだね
自宅近くの林からも大きな枝が道にはみ出してたっけ

とかなんとか思いつつまたまた今週末も雪かき
玄関前にこんもりと山ができましたよw

今回の雪は湿ってて重く、玄関の屋根が持つか心配でしたが大丈夫だった
が、お隣さんのテラスの屋根がつぶれてた Σ(゚◇゚;)
近所のこともたちは立派なかまくら作ってたり←子供二人くらいは入れる
どこの雪国だよと呟きつつ腰をさする自分w


ちなみに雪道でも自転車走らせる自分ですが←こけません
雪かき後、2階への階段で足が上がらずこけましたw
思った通りに動かねー
きっと明日は筋肉痛だ

アバター
2014/02/23 22:28
>翠子さん

雪も最初は楽しいんですけどねーかまくらや雪だるま作るくらいならw
しかし残った雪山をかたづけるのは大変っす
凍り付いてかちかちのを崩して日向に放り出す、そしてまた筋肉痛
停電は今回は無かったですが、初回は付いたり消えたりでうんざりでした
アバター
2014/02/21 00:03
駅前にかまくらできてました(*≧m≦*)プッw
いったい誰が作ったんだろうw
自分も家の前の雪かきを、任命されてやってる途中で、
かまくら作り始めましたが←無駄にHP消費w
普段つくったことがないから、まず、まるく雪山を作れない!!
犬猫が入れるくらいの穴はできましたが、かまくらには程遠かった・・・
奥が深いですね、かまくら。
リベンジしたくても、東京であんな大雪降るのは、
また40年後??
停電多かったみたいですが、
お家周辺は大丈夫でしたか?
アバター
2014/02/18 23:36
>カトリーヌさん

自転車なら少しの怪我くらいですむでしょうが、車がお尻フリフリ~となってるのは怖いですw
かまくらと雪だるまは基本ですね

>ルヒードさん

北の方もまだまだ雪が大変そうですね
木々も倉庫もガレージも台風対策はばっちりですが雪対策は全然なので
がんがんにつぶれてます
雨樋壊れそうでしたw

>ねむさん

そちらも大変なことになってるようですが大丈夫ですか?
雪対策しっかりしてるとはいえそれを上回る大雪だと術が無いですよね
アバター
2014/02/17 18:52
千葉ですら…こちらもとんでもないことになってます。
今回の雪は前回の雪より湿気を含んで重かったですね。
週名かにも雪予報があり、また心配なのです(;_;)
アバター
2014/02/16 23:44
かまくらできるほどですか?!
おおおお、おそろしい~~~。
そちらのほうだと雨どいなども落っこちてるんではないかと思います;;
雪対策の屋根の倉庫とかもないですしねー;;
(新聞の一面に載っててビビりました)
自転車乗れるのですね、りおりおさんバランス感覚いいんですなー!!
こけたらべショぬれですから、こけるわけにはいかないですよね(特に出勤
アバター
2014/02/16 00:24
近所では、
ママチャリに乗った学生が、雪道でスリップして、
転んでました~。
雪の降った後は、いつもこんな事件が・・・(汗)。

ウチの近所でも、ミニかまくらが1つ出現してます!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.