Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆その男凶暴につき

これはビートたけしの初監督作品として有名ですが、本当は深作欣二が監督する予定だったんですよね。
聞くところによると、ビートたけしは昔漫才をしていたころからリハーサルをせずにいきなり舞台に上がっていたので、映画もリハーサルはなしで撮影してくれと言っていたそうで、このことが監督と意見の衝突になり、企画担当者が半分冗談でビートたけしに監督をさせようと言い出したところ実現することになったそうです。

そして、その深作欣二監督も絶賛するくらいの作品でしたが、確かにすごい映画でしたよね。


アバター
2014/02/17 23:39
たけし好きだけどそういえばコレを見ていなかった...
今まで見たものの中ではこの次の「ソナチネ」が一番好きです。
キッズリターンとか、菊次郎の夏はあんまし好みくないです。
HANA-BIはすごく良かった。ドールズは絵的にも話的にもすごく好きなはずなのに、たけしのなかではなんだか緊張感さほど感じなくて、この設定の割りには好き度はそこそこでした...ってそんなどうでもいい感想すみません。
アバター
2014/02/16 15:10
『世界が絶賛』の北野作品、実はちゃんと見た事が無いです。。。orz
アバター
2014/02/16 08:00
その企画担当者の冗談が、、、世界の北野を産みだしたんですね。

人生、やってみなくちゃわからない。

何が好転するか誰も知る由もない。
アバター
2014/02/16 07:44
なんでも早く撮りあがった上に、あまりに時間が短く、
苦肉の策で、歩きのシーンをたくさん入れたそうです。



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.