Nicotto Town



お坊さんの呼び方

   お坊さんの呼び方には、たくさんあるよ。

     ○ 和尚

     ○ ご住職

     ○ 上人(しょうにん)

     ○ おっさん

     ○ 大師

     ○ 尊師

     ○ 庵主さま

     ○ ぼんさん

     ○ おっさま

     ○ ご前様

    みなさんは、お坊さんをどんなに呼んでますか。

アバター
2014/02/19 05:45
^^尊師がカッコいい呼び方で、気に入りました。
 教えてくださり、ありがとうございます。
アバター
2014/02/17 21:15
ええ~~
「お寺さん」です
全国区かと思ってた。。。もしや名古屋弁??
アバター
2014/02/17 17:54
和尚さんかな~
ぼんさんっていうのもなんかいいな~
親しみがあって^^
アバター
2014/02/17 14:33
おっさんって、お坊さんなんですか?。
初めてしりました。

普段は 御住職 そう読んでます。
アバター
2014/02/16 22:03
うちのあたりでは「おっさま」と呼んでますね♪
たぶん「お坊様」の短縮系じゃないかと思います
アバター
2014/02/16 17:23
お・・おおお おっさんてwww
アバター
2014/02/16 11:23
お、おっさん・・・!?
びっくりです!
和尚、ご住職はよく聞きますね(^-^)
アバター
2014/02/16 10:53
「住職」でしょうか?あまり呼ぶ機会がないですが・・・
「おっさん」と呼ぶ地方があるんですか??びっくり
アバター
2014/02/16 08:00
takeru君おはよ!
俺は「ご住職」って読んでるよ。
そう言えばこの頃「和尚さん」ってあまり聞かなくなったね。

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.