Nicotto Town


毎日・たろちゃん


~開眼法要~



実父が旅立ち、<開眼法要>に伴い
墓石に関する打ち合わせを実家で
行ってきました。

実家にあがると<石材屋さん>は
既にあがられてました。

石選びやら付帯装備など、あれこれと
いやぁ・・・聞いてはいましたが
結構な価格で・・・。

ここには書きづらいので省略させて
いただきますが、結構
安くしていただきました。

※あとで分かったことですが↑の石材屋さん
 実父とは生前、知り合いだったらしい・・・。
 世間の狭さをことごとく知らされる毎日です。

アバター
2014/02/24 07:28
うちもつい先日、父の四十九日でした。
葬儀関係の費用、すごくかかりますよね。。。
墓地と墓石は、父が生前に購入していたので、今回、そちらの費用は掛からなくて
済みましたが・・・
アバター
2014/02/17 21:41
あじゅみの所は、父方の曾祖父が生前(昭和20年より前)に都内某墓地に巨大な墓を造ったので、
当分(どう少なく見積もっても後4代)は入りそうです。
去年、父方の祖母の納骨で『墓の中』に入りましたが、ほぼ小型納骨堂です(^^;;
ちなみにその某墓地、都心のど真ん中にある都営の有名墓地です。

・・・生前のうちの曾祖父って何物だったんでしょうか・・・(^^;;
アバター
2014/02/17 06:57
うんうん、高額ですよね、うちは4年前に亡くなった父が生前に購入してくれてて助かりました^^
葬儀も結構かかりますよね、うちは家族葬にしたのですが、それでも何百万
私達は、もう少し長い生きして、お金貯めないと死ねないって話しをしてました^^;

世間は狭いですね悪い事は出来ないって事ですよね( *´艸`)クスッ♪
アバター
2014/02/17 01:04
かなり高額ですね~><
この世も~あの世もお金が必要(@@;)
(人´エ`*)お疲れ様です☆
アバター
2014/02/16 20:24
いろんな出会いがあるからこそ の リアですね^^

うちは 親戚一同ではいるようにと 亡き祖父が作りました^^
仲良く あの世で お話してるのかしら? (⌒-⌒)ニコニコ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.