Nicotto Town


りゆのブログ


T&B-The Rising-感想:前編


お待たせしました!まずは映画の感想、行ってみます(`・ω・´)
ネタばれなので色を薄い色にしてますから、反転して楽しんでください。


【二部ヒーローたちの活躍】

冒頭で二部ヒーローたちの能力が判明しましたね!

スモウサンダー…手から塩を撒くNEXT能力
チョップマン…手が巨大化NEXT能力
ボンベマン…水の中で戦うのが有利らしい(NEXT発動なし)
Ms.バイオレット…爪を飛ばして攻撃。痺れて動けなくなるはずが、痒いだけ?(NEXT発動なし)

うん、君らよくこれで二部とはいえヒーローになれたね?

逃げる犯人を追い詰めたWTが、倉庫の屋根を踏み破ったときに
犯人を一緒に落とさないようにトンッと突き飛ばす優しさに痺れました(*´д`*)

そして落ちるWTは…詰まれた鉄骨の山に落ちる(´;ω;`)
ちょっとした用事のせいで相棒のピンチに間に合わなかった方、BBJさんでした。

その後、無事にBBJが引ったくり犯を捕まえ、声援を送るシュテルンビルト市民。
ギャラリーの中の子供に「しっかりしろよ、コテツ!」と呼び捨てにされるWT…
本名がすっかり知られてしまったようですね~これは大変だw

二部ヒーローの後輩たちはWTとBBJが喧嘩を始めると、
連携技で「まぁまぁ」って取り成してくれますw いい後輩たちだなぁw


【バニーちゃんの嫌いな食べ物】

クリアファイルでバニーがホットドッグ食べてて、おじさんが何か言ってる絵がありますが
それは「ピクルス残すなよ!」というお小言だったと判明。
なんとハンサムなバーナビー・ブルックスJr.はピクルスを食べれないようです。
おじさんは「疲労回復にはお酢がいいんだぞ!」とか言いますが、無情にも捨てらてしまう
ホットドッグの中のピクルス… 私ピクルス好きだから、いらないならくれよ!て思うw


【巻き込まれ少女は今日も】

今回も、事件の現場には彼女の姿あり…
銀行強盗の人質の中に相変わらずの服装の彼女がいると、3回目にしてようやく見つけました(笑)
他のキャラと違って衣装が変わってないから、今後もモブ子のコスができるわo(≧ω≦)o
その後も彼女らしき子がいた気がするんですが、一瞬だったので確信できずでした…


【二部のヒーローは電車移動】

予告映像にあったとおり、おじさんとバニーが駅で会話。
ヒーロースーツを脱いでたから、仕事終わってからだね?
帰宅には電車…って、おじさんとバニー同じ方向に帰っていいの?
後から分かるけどバニーもおじさんもアニメと同じ家に住んでるから
それぞれゴールドとブロンズだよね??
これからどこ行く気だったのさ!やっぱ2人で飲みかな!?
ここで二部ヒーローのギャラの低さについてぼやくバニー。
サラリーマンの悲哀ってやつを感じますね…
おじさんはお金に拘るバニーに対して誤解してしまいますが、
このバニーの考えにはちゃんと1本の筋が通ってるのですよ。
すれ違いに観てるこっちはとてもハラハラしてしまいます(´・ω・`)


【○○○○○呼ばわり】

シュナイダーとの初対面。バニーは「跳ねすぎ」、おじさんは「あらいぐま」と言われました。
あ、あらいぐま…!? 垂れ目だから…? え、…やだ、似合ってるwwwwwww
ここで、あらいぐまがどんな風貌か知らない人のために探してきた動画を紹介。
その1 http://bit.ly/1eDW5MN
その2
http://bit.ly/NT7VxH
その3 http://bit.ly/1eDQmXn たっぷりとご覧頂こう。とっても可愛いぞ☆
映画の中でも一番ラストの映像で、とある事情でがっかりしょんぼり納得いかない顔するWTが
あらいぐまに見える呪いに掛かりましたw


【シュナイダーの陰謀】

タイガー&バーナビーとして一部復帰すると信じて笑顔のバニーちゃんは、
騙し討ちで新ヒーローのゴールデンライアンと組ませられてしまいました。
この辺りの流れでバニーがおじさんとヒーローをやることにこだわってることも
おじさんを大事に思ってることも伝わってきて、ライジングブルー※は一気に解消!
シュナイダー、なんて酷い奴!と遠慮なく怒りが湧きました。
その後もシュナイダーはヒーローの人権を無視した番組を制作しようとしたり、
赤字続きの二部を突然廃止しておじさんのヒーロー活動を潰したりと、The 悪役!でした。
でも、バニーの未来のためにとか一人で考えて、突っ走っちゃうおじさんは、
相変わらずおじさんのままだなぁと思いました。
※バニーが本当におじさんと仲違いして別離してしまうんじゃと最悪のパターンを妄想して気分がブルーになる症状。


【ライアン&バーナビーonダブルチェイサー】

予告編だとWT仕様のサイドカーにライアンが乗ってたからギリィッ!てしたけど
実際にはライアン仕様のチェイサーが用意されていてとても安心しました(*´∀`)
ナチュラルに運転側に跨るBBJに、丁度良いやと偉そうにサイドカーに乗って
出しな、と指示を出すライアン。こいつは生意気だw 更にバニーをジュニア君呼びww
初の事件解決ではライアンが自分の能力でのコンビプレイをちゃんと考えてて活躍しましたが
相変わらずアポロンメディアのヒーローは派手な破壊するなーと思いました(笑)
ついでなのでダブルチェイサーについての語りもここに入れちゃいますが、
BBJのバイクはレーサーレプリカ(スーパースポーツ)、WTのサイドカーはツアラーに変形、
ライアンはといえばイメージを裏切らずアメリカンに変形でした。チョッパーハンドル似合うね♪
バイク好きなので、こういうところもとても楽しかったのでした(*´∀`)


【着信画面の話】

そうそう、今回の映画は前回の映画の逆で、バニーが!おじさんに!電話しますo(≧ω≦)o
おじさんの着信画面に表示されたのは可愛いホワホワなウサギさんでしたwwwww
アントニオもウシだもんね! 動物の画像が好きなんかな(*´∀`)
そして、バニーもいつの間にかスマホにしてたね。うんうん、スマホデビューかぁ~
おじさんへのコール画面が『ピースしてる鏑木・T・虎徹~斜め下のアングルから~』
…え! え…ッ!? バニーってば、本人の画像を使ってるの??????????
あまりの衝撃に会場内でかなりの人数が息を呑む気配がしました。
おじさんが自撮りして勝手に設定したとは考えにくいアングル…え、本当に??


【住んでる家の話】

おじさんもバニーも自宅にいるシーンがあるんですが、2人ともアニメの時と同じ部屋でしたので、
色々あったけど同じ家で生活をしてるようです。設定資料がそのまま使えて助かるね(*´∀`)
諸事情でお金が…って言ってるバニーがゴールド在住なのは不思議という話も聞きますが、
私の考察だと、バニーはご両親の遺産だとか特許使用料なんかで生活のお金には困ってないけど
ヒーローとして稼いだお金を使いたい!という理由で多めにギャラが欲しいんだと思います。
私は全然気付かなかったけど何度も見てる友達曰く、バニーの部屋の一人掛けの椅子のところに
美顔ローラーがあるという話で、3回目でよくよく確認したら本当に転がってました(笑)
http://bit.ly/NT8Dev
こんな感じのです。きっといつかタイバニ特定班がメーカーを特定してくれるでしょう(笑)


字数の関係で後半に続きます!

アバター
2014/02/17 21:19
コロポックルさん>
なんとなく誤解されてるようなのですが、2人とも
"アニメの時と同じ家"に住んでるというだけで、
同じ家に2人で住んでるのではないですよ??
そこは腐女子の餌になる部分ではないと思います。
まぁ、2人が美味しいのは間違いないですが(笑)
アバター
2014/02/17 12:04
虎兎ですが・・・腐女子の餌にもなるはずですねぇ~
本編を悪く言ってるんじゃ無くって~
コテチもバニーちゃんも同し家なんだし・・・
兎ちゃまは美顔ローラーつかってるだし・・・
腐女子で好きな人がダントツ多いのわかります。
コテチはオジサンでも可愛いし~
バニーちゃんは美形の極みだし~
その上ぇ優しくって強い!!←めっちゃカッコエエ!!
最強コンビの言い合いも楽しいし、コレは見に行かないとダメっすね♪
そう強く強く思いました♪うん♪



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.