Nicotto Town



紫のドレス

紫色って不思議な色です。


紫の語源は群れ咲くから発生しているそうです。

群れ咲いた花々の色が混じりその色が紫となったみたいなの。

syocoのママは紫色が好きだと思うの。
子供の頃、髪飾りは紫色のヘヤーピンを選んでもらったし、そういえばパール系の黄色も好きみたいね。

でもsyocoはおてんばだったからいつも綺麗な色の靴とか買ってもらってもドロドロの所に足を踏み入れてぐゃぐゃにして汚い色に靴が変色してましたわ。

御免ねママ。 

大人になり、紫色は難しい色だと言われましたし、色白の人でないと映えないとか・・。でもsyocoはイラストの仕事をするようになってから、紫色が万能の色だと気がつきました。

紫は色々な色が混じっているからどのような色が相手でも似合うんです。

ピンクでも青でも黄色でも赤でも黒でも、どれでも似合います。

紫は個性的な色、でも相手の色を選ばない、すごい色なのです。

今日は紫のドレスじゃないわね・・・セーターとスカートでコーディネイトしました。

毎日寝る前にはスケートに出かけますが、今夜はこの服装ですべろうかな。


アバター
2014/02/17 03:27
紫色の服ですか!古代から紫色は高貴な色で、使用できる人は限られいたんですよ!
紫の染料って、高価なんですよ。
例えば、徳川将軍が、余暇で、釣りをする時、釣り糸の色は紫色なんですよ!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.