Nicotto Town


企業秘密の日常


お出かけ?

昨日は地元の青●に私のスーツを見に行きましたが

今日は小6の妹が卒業式に着る洋服を
最寄りのジャ●コ(と言っても車で1時間半かかる)
に行きました。

しかし…
1着たりとも無かったです。卒業式の洋服。
ええええ…
一時間半かかってきたのに。

店員さん曰く「この近辺の小学校は全部制服だから売ってない」
そうです。

仕方がないので、
さらに1時間弱くらい遠いもっと大きいジャスコへ向かいました。
しかも父が
「高速使おうと思ったけどETCが壊れた
おいおいおいおいおい・・・
この車(中古車)10月に買ったばかりなんですけど。
そこにはありました。
でも妹は身長140センチ体重30キロくらいと
姉の私と違いうらやましいくらい細いものですから
…あまりサイズがない。(子供服の140)

でも、数着の中から彼女の気に入ったものを買ってました。(高かったそうですが)

…3姉妹なんだから(あと高1の妹がいます)
おさがりすればいいじゃん!
と思うかもしれませんが、

まず私の時。
私はたぶん身長146くらいで小学校卒業してますし、
まあ、三女よりワンサイズ大きいわけです。
しかも私は、自分より明らかにでかい知り合いからおさがりもらっていたのですが、
スカートとネクタイ以外サイズが合わず(当たり前。)
地元の店で奇跡的に見つけた500円(まじです)のベストと家の箪笥の奥底にあった水色のブラウスという服装でした。

上の妹(高1)
も141くらいで小学校卒業したそうですが、彼女はセーターで卒業式出たら、
彼女とあともう一人以外は全員ブレザーだったという。。。

てことで三女さんはブレザー買ってもらってました。
いいなあ。かわいいの買ってもらえて、
と6年前を思い出しちょっとうらやましくなった私でした。

いずれ近いうちに私のスーツも買うのでしょうから
姉妹で卒業と入学重なるとお金飛んでいくな。と思いました。
三女はもちろん中学校の制服はおさがりです。
ジャージもお下がりしようとしてたのに、
今年からデザインが変わるせい(今までのジャージは水色で昭和な書体で●●中と書いてあり「ださい」ジャージだった)でお下がりできなかった…。(何のために今まで保存してたんだ)

アバター
2014/02/22 23:02
大文字で、書いてある所が、インパクトありますね!?

同じ性別だと、お下がりも、あり?ですね。


アバター
2014/02/18 18:52
遅くなってごめんね

ことよろ(`・ω・´)
アバター
2014/02/17 00:34
姉妹がいて、卒業なんかが重なると結構お金がかかるみたいですね。
双子だと結構大変みたいですよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.