Nicotto Town


ヤツフサの妄想


米軍が3年放置しても食べられるピザほ開発!



ビザのヤツフサです。 (´)Д(`;)

そんなピザフサが これは素晴らしい! と思ったニュースがあったので

日記に書いておこうと思いました。

http://gigazine.net/news/20140217-military-pizza/


3年間腐らないで食べられるビザ! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ヤツフサもレーションは結構食べたことありますが、米軍のCレーションは

自衛隊のBレーションクラスの美味しさだと思います。

ちなみにAレーションは海上自衛隊のカレーか、米軍の七面鳥がいいと

思います。

Cレーション(コンバットレーション)は、戦場で敵に囲まれていても食べ

られる携帯食料で、自衛隊でも色々な缶詰めしやレトルトパウチがあり

まして、飯物では、白飯以外に、とり飯、しいたけ飯、五目飯、赤飯など

があります。 おかずもたくあんからポテトサラダ、鶏肉や牛肉の野菜煮、

あととんでもなくまずいソーセージとか色々揃っているのですけど、

米軍の戦闘食レトルトパウチの凄いこと!


少し想像してみてください。

山登りをしていたら天気が変わって大雨、傘がさせないほどの強風、

雨は容赦なく体温を奪い、テントなんて貼る事が出来ずに岩場の陰で

うずくまるしかない。 火をおこしてコーヒーすら作れないのに食事は

どうするのでしょう?

まぁ、日帰りの登山ならコンビニのおにぎりを下で購入していれば1日

2日は持つでしょう。

でも敵に囲まれて1週間2週間動けなかったら?

火を使う事が出来なかったら?

雨が降ってドロだらけで寝るところも無いのにお腹がすいたら?

そんな時に携帯用戦闘食のピザ!

日本の菓子パン並に美味しいのに、消費期限が3年。

菓子パンでは常温で1週間が限界ですが、たとえ砂漠のど真ん中

に置いといた車の中で温度が80度になっても、吹雪の山の中で気温が

-40度だろうと3年間も美味しく食べられる。

アメリカで作って船で運んで、いざと言うときの為にリュックに入れっぱなし

にしといても下痢や病気の心配なく安心して食べられるんです。

大体屈強な兵士が食べるものですから、お年寄りや子供のアレルギー

とかは無縁の世界ですが、飢え死にしない様に超高カロリー!

たとえ1日1食しか食べられなくても、マラソンして大丈夫な栄養量です。

でもなんと言うか・・・

ピザと言う所がさすが米軍ですね (^_^;)

ぜひチーズバーガーも開発してほしいところです。

乾パン並みの保存力のピザ・・・

ちょっと食べてみたいきもしなくもなくもないですね。 ヽ(゚ω゚=)ドッチヤネン



            (⌒⌒)(())っ゚
      カシャカシャ |__|. ┃  
       .__,,,,__ (・ω・ )ノ     あー忙し、あー忙し
       ヽ、ノノ/ :/        
  (⌒⌒)     ノ ̄ゝ.  .(⌒⌒) セッセ.. (⌒⌒) 
  |__|. コネ         |__| っ   |__|  ッシュタ
.  ( ;・ω)  コネ,,      (・ω・ ) っ  ヽ(・ω・)/ ≡=-
  / ヾ/⌒⊆⊇____  ●ノ:\ ))   \ :\ ≡=
  ノ ̄ゝ  |       |    < ̄.\      < ̄.\ =- 
 
       /三ヽ_
       ( ・ω・)
      □ /Hヽ┐U
(⌒;;)=  ◎-=>┘◎
 
ブーンキーコキコキコ
 
シュタッ!!
        ∫∫∫
   /三ヽ_┌──┐pizza
   (・ω・)ノ ̄ ̄ ̄ ̄
.  ノ/H/  ッパ!
  ノ ̄ゝ
ピザでも食ってろ、デブ

 

アバター
2014/02/22 23:16
>夢芽様
最近の宇宙食は水を入れて戻すタイプもあるみたいですね!
韓国の人がキムチを宇宙に持って行こうとして止められたと
聞いた事がありますが、その後可能になったのでしょうか?
アバター
2014/02/22 22:43
宇宙食は、10年前に食べたことがあります^^
その頃のだから、乾燥したものです
アイスクリームは、口の中の唾液でクリームになるから、喉が渇きました^^;

缶詰のパンは、美味しく食べられるそうですよ^^
アバター
2014/02/18 00:38
>todo様
日本は保存食でもお湯がないと辛いと思いますよ~
理由は日本人の唾液の量が白人よりも少ないことらしいです。
その為保存食でも美味しくしようとすると水分が多くなるんですね。

実際日本人が作るなら、戦闘食より宇宙食の方が向いているかも
しれません。 (´ω`)

あと、友達に自衛官が多いのでレーションは普通に食べれます。
アバター
2014/02/17 23:36
追求し出すと日本の方が美味しいものを作りそうな気もしますけど、武士は食わねどじゃないですが、兵糧に美味という快楽を求めるのを良しとしない精神とかって、DNAレベルで刷り込みされてて、開発が進まないかもなとも思いますwww

まあ、本当は兵糧の開発なんて必要が無い世の中になればいいんでしょうけど、人間が人間でいる限りそんな日はこない気もしますので、こういう研究が平和利用に役立つをの祈るしかないのかなー。

てか、レーションとか、、どうすれば食べられるわけ?^^;;;






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.