Nicotto Town



舌が回らない・・・


どうも。最近日本語の発音でさえおかしくなってきてるuniです。

R(エル)の発音がむずいねん!舌をまく(えるるっ)ってならんねん。
あとA(アー)とE(エー)とi(イー)をたまに間違う。

語学学校に通いだして数日。
もうね。あれだ。授業内容での人の名前と地名が読めねえ!

そしてうちのクラスの殆どが
英語、自国語、その他と3カ国語以上しゃべれる人達ばかり。
あたい日本語しかしゃべれますん・・・。

でも英語で説明してくれる隣席のSalaちゃん。ごめんね・・・いつも迷惑かけて・・・。
(その説明3割ぐらいしか理解できてねーずらw)
確か21歳だったかな・・・?若いなぁ。(国は忘れたb)
鼻ピアスと首筋タトゥーは最初ちょっとビビったけど、ええ子や。

とにかく、「英語って大事だね」と思ったのです。


アバター
2014/02/20 03:00
>兄やん
へろー へる はんすべっかー!

おおおお!兄やんもすげー!!!うんだばーだねb
でもせっかく勉強したのにもったいないwwww
また独語に触れたら記憶がよみがえるのかな?


アバター
2014/02/19 12:07
いっひはいせはんすべっかー。

何を隠そうわたし独文科卒。
そして勉強したこと何にも覚えてない。
アバター
2014/02/19 04:18
>ゴン様
和彫り・・・桜吹雪的な?ごめん私持ってないわw
 
Salaちゃん髪型もとてもワイルドで剃り込みも入ってるんだよね。
かっちょいい子だよb
アバター
2014/02/19 04:15
>ゴマちゃん
そうそう。ローマ字読みなので英語よか読むのは楽なんだよね。
文章読むのは平気。地名は長ったらしいのでどこで切るのか迷うので苦手w
(私にとって日本の田舎の住所でよくある、どこまでが町名(地名)?って感覚と一緒)

アルファベットの件は相手が言ったアルファベットを書く時にとっさの判断でたまに間違うw
気を抜いてるとE(エー)と言われて思わずAと書いちゃう的なw
B(べー)やW(ヴェー)、N(エン)やM(エム)もこっちの人は発音が宜しいので一瞬迷うんだよねw 
なのでよく聞き返すwww

まぁ、これらはほとんど慣れなのだろうからがんばるよ!
アバター
2014/02/19 03:49
>タローさん
もうほぼ感覚で勝負な毎日ですよw
アバター
2014/02/19 00:07
和彫りを見せつけよ
アバター
2014/02/18 21:58
わおw
すごいなー、なんか語学学習してるなーww

ドイツ語教わってた時に先生が、英語読みしないでローマ字読みしなさいって言ってた。
どーしてもアルファベット見ちゃうと、英語読みしてしまう(例え話せなくてもw)からやりづらいんかもよぅ(๑´ㅂ`๑)

エーもアーもイーも、ローマ字っぽくない?w
アバター
2014/02/18 21:42
^^感覚で勝負ってのもあり?いいんだよそれで

人格があなたを救う




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.