Nicotto Town


ヤツフサの妄想


子供の憧れの職業が判明 (^-^)


小さい頃はパイロットになりたかったのですが、視力が裸眼で1.0無いと

駄目だと言うのを知ってプログラマーになってしまったヤツフサです。


そんな事はおいといて、最近の子供の憧れの職業が発表されたので

日記に書いておこうと思いました。 (´ω`)

http://www.13hw.com/jobapps/ranking.html


1位(2)    プロスポーツ選手
2位(1)    保育士
3位(4)    パティシエ
4位(3)    ファッションデザイナー
5位(7)    看護師
6位(5)    イラストレーター
7位(9)    薬剤師
8位(8)    公務員 [一般行政職]
9位(11)    医師
10位(13)    漫画家
11位(15)    美容師
12位(10)    グランドホステス
13位(18)    警察官
14位(20)    ゲームクリエイター
15位(17)    声優
16位(14)    小学校教師
17位(6)    臨床検査技師
18位(23)    パン職人
19位(19)    編集者
20位(16)    動物園の飼育係
21位(22)    建築家
22位(21)    歌手
23位(51)    ネイルアーティスト
24位(32)    アニメーター
25位(25)    幼稚園教諭
26位(24)    トリマー
27位(28)    獣医師
28位(33)    中学校・高校教師
29位(39)    シェフ
30位(56)    テレビ業界で働く
31位(26)    弁護士
32位(47)    宇宙飛行士
33位(43)    インテリアデザイナー
34位(50)    スポーツ用品メーカーで働く
35位(27)    金融業界で働く
36位(34)    作家
37位(37)    シャーマン
38位(30)    グラフィックデザイナー
39位(35)    ホテルで働く
40位(29)    アナウンサー
41位(55)    大工
42位(62)    芸能マネージャー
43位(46)    水族館の飼育係
44位(52)    通訳
45位(31)    パイロット
46位(59)    ゲームプランナー
47位(53)    監督・コーチ
48位(67)    探偵
49位(42)    臨床心理士
50位(12)    ナニー
51位(36)    アパレルメーカーで働く
52位(38)    NASAで働く
53位(64)    ゲームグラフィックデザイナー
54位(49)    客室乗務員
55位(54)    犬の訓練士
56位(45)    ツアーコンダクター
57位(57)    スポーツのチームや組織で働く
58位(63)    カメラマン
59位(58)    メイクアップアーティスト
60位(41)    暗号作成者
61位(48)    陸上自衛隊
62位(66)    栄養士
63位(44)    ブライダルコーディネーター
64位(70)    エンジニア
65位(61)    スタイリスト
66位(65)    インテリアコーディネーター
67位(73)    ゲームプログラマー
68位(72)    フラワーデザイナー
69位(68)    ファッションモデル
70位(60)    翻訳家(ほんやくか)
71位(74)    和菓子職人
72位(85)    CGクリエーター
73位(79)    理学療法士
74位(82)    電車運転士
75位(78)    インダストリアルデザイナー
76位(76)    助産師
77位(71)    司書
78位(93)    消防官
79位(84)    管理栄養士
80位(141)    検察官
81位(69)    海上自衛隊
82位(120)    自動車整備士
83位(75)    航空自衛隊
84位(81)    天文台で働く
85位(77)    ディスパッチャー
86位(40)    傭兵(ようへい)
87位(91)    ジュエリーデザイナー
88位(89)    ミュージシャン
89位(88)    精神科医
90位(96)    画家
91位(100)    航空管制官
92位(95)    装丁家[ブックデザイナー]
93位(97)    映画監督
94位(99)    機械設計
95位(83)    プラネタリウムで働く
96位(90)    音響エンジニア
97位(80)    国連職員
98位(101)    日本料理人
99位(87)    絵本作家
100位(251)    冒険家・探検家


1位のスポーツ選手は、まぁオリンピックの影響だと思うんですが・・・


37位のシャーマン
ってなによ!?
Σ(・ω・ノ)ノ


巫女さんとか祈祷師なのでしょうか?

だとしたら何の影響なのでしょう?

やっぱり震災とか関係あるのかな?

・・・

で、もっと良くわからないのが・・・


86位の傭兵
Σ(゚Д゚;;)ノ



日本に傭兵制度は無いぞ???

もしかしてフランスの外人部隊にでも入りたいのかな???

自衛隊とは別にある所がよくわからんです。 (^_^;)

パイロットになりたい子供が意外と少なくて、宇宙飛行士の方が上に

あると言うのが時代を感じるなぁと思います。

スペースシャトルなくなっちゃったけど、宇宙飛行士になりたい子供って

結構居るんですね。 (´ω`)

ヤツフサは幼稚園の頃、怪獣になりたかったような気がしなくもないですw

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

アバター
2014/02/22 23:19
>夢芽様
やっぱり突っ込みますよね (^_^;)

ケーキ屋さんとか素晴らしいです!
母校の先生はあとあと色々有りそうですねwww
アバター
2014/02/22 22:50
うんうん! 突っ込みどころが一緒www

私は、小学生の頃、ケーキ屋さん、作家になりたかったかも!?
高校の頃は、母校の専門科目の教師も考えたけど・・・ならなくて良かった^^
アバター
2014/02/21 23:32
>みいこ様
秘密のアッコちゃんの職業ってなんですか?

うーん・・・ 魔法使い?
アバター
2014/02/21 23:29
>にゃふふ様
拉致は良くないですよ~ Σ(・ω・ノ)ノ
思わず時間忘れて帰れなくなる可能性は大きいですねw

ケニアって国政にシャーマン入ってるのね! Σ(゚Д゚)
ジンバブエではゴブリン退治してるらしいです。
アバター
2014/02/20 22:37
わたしは ひみつのアッコちゃんになりたかったですw
アバター
2014/02/20 21:19
うんうん。こないだリアルに
連れてってくれるって言われたんだけど

拉致ってかえってきそうなので
(野生拉致は法律違反w
涙を呑んでいきませんでした
うううううううさぁぁぁぁぁぁぁぁッ

シャーマンってケニアとかだと、国の政治をも動かす権力があるそうで@w@
アバター
2014/02/19 21:07
>桃色珊瑚様
なんと! ヤツフサよりもカッコイイライオンですと! Σ(・ω・ノ)ノ
ちなみに何がヤツフサの夢である怪獣よりかっこいいのかと言うと、哺乳類だからです。

幼少期に沢山の仕事をしている人を見ると言うのは結構大変な事なんですね!
ヤツフサも旅行に連れてってもらっても、親に任せっぱなしでありがたみが
何もわかりませんでした。
一緒に考えてくれたらとても楽しいだろうなぁ~

そして旅行代理店に就職して居たかもしれませんw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2014/02/19 21:01
>todo様
どうやら13歳の子供が対象らしいです。
13歳と言うと中1ですか。
小学生の無茶な夢から少しは覚めるか、もしくは中二病になると思ったのですが、
意外と普通の夢ですねw

>誰かの大切な人として
それは職業ではありませぬ・・・
アバター
2014/02/19 06:10
うちの子も 保育園卒業時に語った夢は「ライオンになる」でしたから・・・(笑)
職業につなげる夢を抱きだしたのは10歳のころからでしたねぇ・・・。

18歳までは何にでもなれる可能性が広がってるので なるたけ幼少時に幅広い職業に触れる機会を親が作ってあげることが大事だそうですよ。

たとえば家族旅行でも 目的地までの移動手段やルートを一緒に検索して、それに関する 飛行機一つにどれだけ多くの職業が関わってるか とか、 必要な職業・・みたいに疑問を与えて 親子の会話からその職業についての知識を吸収させるってかんじ? レールを敷くわけではなく、いろんな職業の存在を教えるって事らしいです。

アバター
2014/02/19 00:19
まあね、どれくらいの子供か知りませんが、子供のうちくらいは色々夢見てもいい気がしますけどね。
どうせ大体の大人が、なりたかったものになれないどころか何者にもなれずに終るんだろうから。


自分はなんだろう?何になりたかったかも思い出せないくらい昔の話ですね。

そうだなー。
もし死ぬまでになれるものなら、誰かの大切な人として死ねたらいいかもですねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.