Nicotto Town



次男2歳3ヶ月

なんと!ジャスト2歳3ヶ月のブログですww

最近の次男君はおにいちゃんの仮面ライダーのおもちゃがお気に入りw
ベルトにつけて遊ぶおもちゃを自分で電源をオンにして鳴らして遊んでいます
たまに「ベルトつけて~」という感じでベルトを持ってきて受け取ると
すっと後ろを向きますw
やるなw

寒いのにお外が大好きな次男はちょっとだけのお外では気に入りません
玄関に入るとぎゃ~!「おうち入ろう?」といっても「いや!」といってしばらくお外にいます
でもお外に出るときに手袋をしないので手が冷たくなると怒るんですよw
手を温めろや~というかんじで「や~」とかいいながら手をだします

やっと「頂戴」のポーズを覚えましたw
遅いのですが教えたらすぐ覚えて「頂戴は?」ときくとさっとポーズできるようになりました

最近お昼寝を嫌がるようになりました
前もルンルン♪というかんじではなかったのですがもうぎゃ~って暴れるくらい
でもそのうち布団にもぐりこんでくるんですよねww

電車が好きみたいで電車や新幹線をみると「でんちゃ」といいます
「はな」も覚えたみたいです
ライダーのおもちゃのおかげで「ぶどう」もいえるようになりました
でも全く食べないんですがww

じいちゃんに発泡スチロールでできた剣を2本買ってもらって
お兄ちゃんとちゃんばらしてます
でも初日にさきっちょをかじっちゃいましたけどww
兄ちゃんもちゃんばらはのりのりで二人で「きん!きん!」と効果音をつけていますw

さあ保育所まであと1ヶ月!
ちゃんといけるのかなぁ・・・

アバター
2014/02/21 15:36
■のろこさん
ありがとう!
のろこさんに言われて気づいた!
次男の誕生日は11月18日だからジャストじゃないことにwwww

次女ちゃんアンパンマンの手袋気に入ってくれたんだね!
でもお外はいやってなんでだろうww
なんか面白いね~

次女ちゃんついにお昼寝やめようとしてるんだww
鉄人過ぎるよwww
さすが姉妹だね~^^
アバター
2014/02/20 21:17
次男くん、2歳3ヶ月おめでとう!!
そっか、19日がジャストだったんだねww

子供って寒いのになんでお外が好きなんだろうね~。まあ、元気でいいけどw
うちの次女さんも手袋してくれないんだよ~。せっかくアンパンマンのを買ったのに!
お部屋では付けて遊んだりしてるのに、肝心のお外に行く時には嫌がるの(-_-)

お昼寝もだんだんしなくなるよね。
うちの次女さんなんて・・・今度ブログで書こうとは思うけど、もうお布団でお昼寝することなんて滅多になくなったよ。そして時間も30分くらいなの!

もうすぐ保育所だなんて早いよね~。
楽しく通ってくれるといいねw
アバター
2014/02/20 15:40
■ワカさん
ちっちゃいこが音楽にあわせて踊る姿可愛いですよね!
うちの次男はしゃべるのが遅いのでなかなかですがワカさんのお子さんは
もうすぐしゃべりそうですね!^^

保育所早めに慣れて欲しいなと思っていますが
なかなかなんでしょうねw
親はハラハラですねww
アバター
2014/02/20 15:39
■apeさん
多分次男はイヤイヤ期だと思います
2歳ですからww

保育所は田舎過ぎて子供がいないんですよ~
次男のクラスなんて次男合わせて2人きりですよwww
みんな田舎に引っ越したらいいのに!w
アバター
2014/02/20 15:37
■捩花さん
手袋いやがるのでつけずにいたんですが
先日つけてやったら気に入ったらしく部屋に入ってもずーっとつけてました!
良かったですww

捩花さんもあたたかい手袋つけてくださいね!><
アバター
2014/02/19 22:57
かわいい~(>.<)
うちは、もうすぐ一歳3ヶ月で、近ごろつたい歩きを卒業し、歩くのが楽しくて仕方がない様子。
まだまだ、言葉も身ぶりも意味不明ですが、なにやら「ダ~!」「あ!」言って、指さしたり、てをあげたり、幼児番組の音楽に膝屈伸しながら、踊ったりしています(*^^*)
来年の今頃には、大人の言うことが分かるようになるかと思うと楽しみです。
きっとシータさんの息子ちゃんなら、保育所でもすぐに馴染むと思いますよ(^^)v
アバター
2014/02/19 22:08
次男君は いやいや期かな? でも いや!と言いつつもやっぱり子供じゃね^^
楽しい事はやめたくないけど 寒いのはね~がまんできないしね~ かわいいな~

保育園も友達が沢山 出来たらいいねー^^
アバター
2014/02/19 18:21
私も手が冷たくなると、どうにもこうにもなりません(笑)
次男君は温めてくれるママがいるからいいですね♪
でも保育所に行った時の為に、手袋は習慣づけた方がいいです。
本当に寒いもの…(我が事の様に真剣です/笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.