Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


ひっそりと応援しよう


注目するのはいいけれど

むやみやたらに騒ぐのはどうなんだろう。
期待かけすぎるのも良し悪しなんじゃないかなぁ。

スケート競技は好きだし気になるところですが
始まる前からマスコミテレビの取り上げ方には
ちょっと引いちゃってしまいます。

そんな中で金メダルをとった羽生君はすごいと思うけど
でも彼のメダルもパトリックチャン選手が本来の力出せなかったから
ってのが大きいし実際彼のフリーの演技は本人すら納得のできてないもの。
でもそれがオリンピックという特殊な舞台の結果。
本人以上に周りがお祭り騒ぎになっちゃうという。

真央ちゃんも自分の納得できる演技ができますように。
白黒はっきりつく競技じゃないからね。
人間が主観を入れて採点する競技なんだから
好き嫌いも何を優先するかによっても替わってくるし・・・・

自分が納得できた演技。それが結果としていい点数になったら
それが金メダルってことなんだから。

朝起きて全てのテレビが騒いでいても
ショートプログラムの結果だけなんだからね。
2日間通して自分の納得の演技ができますように。

それだけを祈ってる。
楽しめますように。

アバター
2014/02/22 22:43
菫さん
スポーツ選手にとってのオリンピックの価値ってなんなんだろうと
思います。注目度が高いのはいいけれどあそこまでマスコミがはやし立てるってのは
やはりどうなんだろうかなぁって。一応アマチュアの選手だよね。
でも本当にフリーの演技は見事でしたよね。
もう引退なのかしら?スケートの神様はもっと頑張ってもっともっとと望まれたのでしょうかね。
アバター
2014/02/22 13:33
真央ちゃん、SPの時は痛々しくて見ているこっちも辛くなってきましたが、
フリーの素晴らしさは鳥肌モノで涙無くしては見られませんでした。
メダルはなくても、真央ちゃんが笑顔で満足のいく演技ができたのが
なによりでした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.