Nicotto Town


ニャンデイ


もう半年

宴の後の終焉。でも、記憶は胸に残ります。

もらったステキコーデ♪:119

まだ、半年と思うか。

もう半年と思うか。

義兄の逝った後、姉は、ちょっと、きちゃいました。


その前は、猫ちゃんがお星さまになって、いろいろ。

手続きもあったけれど、何やら、どっと疲れが出たのでしょう。


私には慰める言葉もないです。

でも、だからこそですね。

義兄が、私の夢の中へ、日参してくれたのかな(・・?


月曜日は気になって気になって、何がなんでもの、不法侵入(笑)

鍵は持ってますので。

哀しみが深いと、現れにくいでしょうねの夢の中。

媒体には、ちょうど、私が良いのかな。


スピリチュアルと言うのですか(・・?

間違ってたら、ごめんなさい。

精神世界の事は、私も興味ないのですが、きっと、義兄は心配して

連絡を取ってくれているのだと思います。


最近、見る夢は、義兄に親友、猫のタビちゃん。

タビちゃんは、何故か大きくなって、ライオンさん状態でした。

でも、怖くなかった。

この子は、私のタビちゃんだと、何となく分かったから(=^・^=)

昨日は、小さな猫になって、私のポケットに入るぐらい。

もう一匹だけ、猫と暮らしてみようかな。

ちょっと、考えてしまいました✿

アバター
2014/02/23 00:29
ネコさま>期限はないのかも知れませんね。
こう申しては語弊がありますが、親は諦めがつきます。
辛いのは、兄妹とか友達、配偶者です。

付き合った年数は関係ないかも知れないけれど、あれもこれもと、
様々に思い出がよみがえって来ます。
私も共有出来ますので、一緒に、少しでも寄り添えればと思います。

小さな猫になって、また、逢いに来てくれるかな。
タビちゃん、私の中の一番星の子(=^・^=)
たぶん、これからもでしょう✿
アバター
2014/02/22 10:16
もう半年…。まだ半年…。
お姉様にとって辛く悲しく淋しい半年…。
ニャンディさんが心の支えですね。。。
きっとタビちゃんもニャンディさんの気持ちを察して
お姉様のことをお義兄様と一緒に見守ってくれてると思います。

小さな猫になって、ポケットに入るくらい…。
タビちゃん生まれ変わって出て来てくれるのかな。。。
ニャンデイさんがどこかで出会う
小さな仔猫がタビちゃんの生まれ変わりだったりして…。


アバター
2014/02/21 13:08
anjiさま>忙しい時に、コメを有り難うございます。

その日が、出来るだけ、遠い未来になりますように。
心の底から、願っております<(_ _)>
アバター
2014/02/20 23:52
もう直ぐ 私も お姉様とは 少し違うけど・・・
同じ立場に成る事を 真剣に 思っています(;'∀')
お姉様の お力に成って上げて下さいね(^_-)-☆
アバター
2014/02/20 22:08
素敵姐さま>時間が最高の薬だと思います。

「死者は欠点がないから愛しやすい」と、映画の中の台詞ですが、
良い事も悪い事も、すべて含めて、これから、ゆっくりと止まった時を
元に戻して行くのだと思います。
私は、その、ちょっとした手助けになれば良いなって✿
アバター
2014/02/20 22:03
みんと✰◕‿◕さま>多分、今の方が辛いのだと思います。
あれもこれも、思い出があり過ぎると。
肉親が亡くなると、立ち直るのに一年は必要。
普通に話せるようになるのは、さら、二~三年は要るかも。
大好きな父親が亡くなった時、私がそうだったから。

みんとさまも、辛い悲しみと一緒に、今を生きているのだなって、
あらためて、思いました。
思い出させてしまったよね。
ごめんなさい。

姉の場合は、哀しみに蓋をせず、今はそのままにした方が良いかな。
もう少し、落ち着いたらね。
それを決めるのは、姉だもの。
私は、ゆっくり待っています。
共通する思い出とか、たくさんたくさん、倉庫に入れるぐらいあるし。
うん✿

ゴディバ、お裾分けしたら、喜んでくれました。
猫のチョコレートもお供えしたので、どっちがゴディバかと、姪っ子と
二人で悩んだそうです(笑)
神戸に長い事、住んでいたから、スイーツ系は詳しいはずなのに、
あれ~って。
詳しいのは、義兄だったのかな。
きっと、何処かで笑っている気がします^m^
アバター
2014/02/20 21:25
そぅちゃん>縁があれば、向こうから。
うん、そうだよね。

そうそう、今日はポン吉かポンタか、どっちか分からないけれど、
ご飯、少し上げたよ(=^・^=)
車の下からだったので、ニャン相が分からなくて。
アバター
2014/02/20 21:21
ミイシャさま>日常が落ち着いた今になって、あれもこれもと
思い出すのでしょう。
実は、私には、もう一人姉がいて、同じように配偶者を癌で
亡くしてます。

その姉の場合、関東から関西へ戻る形となりましたが、あちらで
留まる事は、思い出があり過ぎて辛かったのだと、今、考えれば
思えます。

夢の中で、ええ、何となく分かりますよ。
逢えるのは、夢でも嬉しいですね。
胡蝶の夢・・・そうかも知れません。

ミイシャさま、また、お母さまとお話しして下さいね。
私も、大好きなパパと、猫たちがいっぱいいた実家の夢、
見たいです。

優しくて、心遣いのあふれるコメ、有り難うございます✿

アバター
2014/02/20 21:07
らおぽんさま>そうですね。
私も、思い出すと、目から水が。
急に来てしまいました。

私でこうなのですから、姉はもっとでしょうね。
アバター
2014/02/20 15:26
まだまだ時間が必要ですよね・・・
アバター
2014/02/20 09:26
半年だとまだ夢の中のような状態ですよね(´; ω ;`)

うちは長女と夫が亡くなって四年目ですが、三年目あたりからようやく事実を受け入れるという感じでした。

時間もそうだけど、睡眠が何よりものお薬になるように思います。

辛い体験はあたたかい夢で緩和されるらしいです。

お姉さまの夢にも、きっと義兄さんは現れて毎晩寄り添われていると思うのですよ。

肉親の死は、人生で一番堪える試練ですが、お姉さまには優しいニャンディちゃんがいるから

きっと笑顔に戻れる日も近いでしょう(*´∇`*)

当時も自分のことで精一杯なようで、実は色んな思いやりの片鱗に気がつき

ありがたい。。。とよろこんでおりましたので^^

ゴディバは芸術がご馳走の形になっているよね❤

素敵なニャンディちゃんにはぴったりのオヤツだと思うんだ^^♡
アバター
2014/02/20 08:26
(w´ω`w) 縁があるならば
にゃこ の方から
ニャンちゃんの所に来るぉ❤

その時は 受け入れてあげてね (w´ω`w)
アバター
2014/02/20 07:41
私は、去年の夏、母の七回忌を終えましたが。
いまだに、胡蝶の夢のような、リアルなあちらの夢を見ます。
そこで、私は、母の死後のことを相談したりしてて。
(^^)

逝ったかたたちは、あちらの世界から、こちらを応援してるとおもいます。
そして、いずれは、我々もかならず、そちらに逝く日がくるのですから。

そして、半年は……。
きっと、そこから時間がとまったような、でも、過ぎている時間もあって。
そんな、ねじれたようなぎしぎしと違和感のある、感覚でお姉さまはすごされているとおもいます。
他の人には、「もう」でも、お姉さまには……。
長い長い半年だったと……。

でも、ニャンディさんが、寄り添っていてくださるのが、何よりの支えなのではないでしょうか。
姉妹って、いいですね。
(๑◕‿◕๑)
うらやましいです!

ニャンディさんも、お怪我ふくめて、ご自愛くださいね!!
アバター
2014/02/20 01:36
愛別離苦なんて サラっとは 言えませんよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.