Nicotto Town



今年の新潟県北部は雪が・・・

普段の冬ですと 関東地方に雪が降ると

『たまに雪で苦労すれば雪国の人間の気持ちが少しは解るだろうよ』

と ”数十センチの積雪の中で生活しながら”想うところなのですが

今年はなんと【積雪はほぼゼロ】なんです☆



『今年はほんと雪が降りませんねぇ 新潟に嫁に来てずいぶん経ちま

すけど こんな年は初めてです』とは山形県出身のアシさん

『だねぇ お正月に友達と会った時に ”この冬はまだ一度もスコップ

を手にしていない”とかって話をしたんだよね でもまさか2月後半の

今まで雪無しとは誰も予想しなかったさww ちなみに山形はどんな

感じなの? この間実家に行ったって言ってたじゃない』

『ほぼ例年通りありましたよ 雪』

『そかw じゃあやっぱりこの辺だけ極端に雪無しなんかねぇ?』



そもそも新潟県は南北に長く しかも海沿いと山沿いではかなり気候

が違います ひと冬に何度も雪降ろしをする地域もあれば ジオの住

まう辺りのようにほとんど屋根の雪を気にせずに済む地域もあります

そんな 【ものすご~~く雪深い地域だとはいえない県北部】ですが

さすがにここまで雪無しの2月は滅多にないことなんです☆



『やっぱり異常気象ってことなんだろうか? ま 3月・4月になって

100年に一度!なんて雪が降ったりしないことを祈りたいよねぇw』

『え~!? ジオさんはそういうことを口に出すと ”事を招き寄せ

ることになるから言うな”
って いつも言ってるじゃないですか 言わな

いで下さいよww』

『あははw もう言っちゃったよwww』



十日後には三月を迎える新潟県北部地方の雪は さて このまま

スコップを一度も使用しないまま終わるのでしょうか?というお話で

ございました(^ー^*)フフ♪



アバター
2014/02/21 01:52
>ずぼらっちさん

 昨日納品に来たある運転手さんが
「スコップとママさんダンプを関東に運んだよ~」といってました
 別に ”新潟県の特産品”ってわけでもないのですがね(笑)

>Razuroさん

 気候変動というヤツは ”多→少になる場所と 少→多となる場所”が
 けっこう隣接していたりするものらしいですよ
 それだけ地域地域による偏差が大きいがゆえに 被害も局所に集中するという・・・

 日々の予報に今よりも 少し余計に注意を払う必要があるということなのでしょうね
 お互いに気をつけましょう^^
アバター
2014/02/20 18:27
ほぉ~ そうなのかぁ~ 今回の大雪はどこもかしこも・・・だと思っていた^^;
アバター
2014/02/20 10:55
スノーダンプは必需品なんですけどねぇ。
ホームセンターの入り口にズラッと配置されてるのが
なくなりましたね、関東に送られたとか聞きましたよ。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.