Nicotto Town


まいご活動中!


ゴハンないやん~!


朝起きたら、ゴハン、、ない。
実は我が家は、分業制で、お皿洗いと朝のご飯仕掛けるのはパパや息子の
男組です。
こら~!息子、やらずに寝たな!(--+
で、ゴハンはなく、パンもなく、仕方なく、朝からカップめんです。
とほほ…。

アバター
2014/02/20 22:27
サビ猫さん

いつもはちゃんとやってくれるんですよ。
多分うちの父の世話とかでみんな疲れてるの。
私の不調もそれ。
で、パパと息子は今晩実家へお手伝いに行ってくれるんですよ。
ウチは私以外、仕事時間がシフトでばらばらなので、夜遅かったりするから、
今日の朝ごはんも、っ私がもっと早く起きてたら、炊けたんだけど、布団から出るの遅かったし、気力がなかったの。
ウチの男子は優しいんだよ。(^-^)
アバター
2014/02/20 22:22
カラシニコフさん、土鍋じゃなくてもいいの?今度挑戦しようかな!?
アバター
2014/02/20 22:21
ようさん

マリー・アントワネットだね。
ま、日本に庶民の家には、ゴハンよりケーキはないから、カップめんでした。
アバター
2014/02/20 21:53
ゴハンがなければお菓子を食べればいいじゃない?

つーか、オヤジに息子、メシがなければコンビニにでも弁当買いに行けよ!!
そのぐらいして当たり前じゃね?

まったく男って役にたたないことこのうえなし・・・・。
病気の時ぐらいは機転をきかせる男子に、息子さんを調教したほうがいいと思います・・・。
アバター
2014/02/20 20:03
IH用の土鍋もあるけれど、普通の鍋でも同じ時間で炊けるし、火加減も簡単かも。
炊くコツは、僕の別ブログのCuisineカテゴリに書いてあるから参考にして。^^
アバター
2014/02/20 19:10
ぱんがないときは けーきたべるとげんきになるって

だれかいってました

でも かっぷめんも おいしいのです
アバター
2014/02/20 15:08
カラシニコフさん

主夫に教えられちゃった~!
ウチ、土鍋無いよ…。
でも、そうなんだ?買おうかな?IH行けるの今、あるよね?
レンジより早くて、たくさん炊けるんだ!
やっぱ、何でも知ってるね~!スゴイ!
アバター
2014/02/20 12:05
土鍋で炊けば、5合でも炊飯9分、蒸らし5分で炊けるよ〜。
炊飯器は時間がかかり過ぎて嫌い、電気食い過ぎ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.