Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


スチューベンと言う名のブドウ!!!

スチューベンは、アメリカ合衆国ニューヨーク州のニューヨーク農業試験場で1947年に生まれた新品種です。
「ウェイン」種と「シュリダン」種の交配により生まれたスチューベンは、当時主力品種であった「キャンベル」種の糖度14度に比べ、18度以上と甘みが強い特徴がありました。
5年後には農林省果樹試験場に導入され、日本にも紹介されました。
スチューベンは、その甘さと、普通冷蔵で2ヶ月貯蔵が出来る日持ちの良さもあり、次第に「キャンベル」や「ナイアガラ」に変わるぶどうとして浸透して行きました(スチューベン栽培の歴史についてはこちらの「栽培の歴史」ページもご覧下さい。)。

スチューベンの魅力は甘さ(糖度20度前後)と、貯蔵性の高さです。10月初旬から中旬が収穫の最盛期ですが、低温での貯蔵によりクリスマスやお正月はもちろん2月いっぱいまで食べる事ができます。

アバター
2014/02/21 12:34
ふむふむ。 美味しいってことだね。 機会があれば 探してみますね。
アバター
2014/02/21 12:19
パンの今いる国では ぶどうを皮ごと 食べるのですが このぶどうは 皮ごと食べれるんでしょうか?
アバター
2014/02/20 23:58
 今晩は、ブログ広場からお邪魔します。
 初めてこんなに葡萄の種類がある事を知りました。
 美味しいですよね^^。

 一杯今年いただきたいです。☆
アバター
2014/02/20 21:41
クリスマスに買ったb

長持ちするブドウでしたw
アバター
2014/02/20 20:18
(・∀・)イイネ!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.