Nicotto Town


ようこそお越し^^


もんくとぼやき^^:

もんく

こらあ、森元そーり!


まるで浅田選手が、世界選手権や五輪に出るたびに転んでるみたいな言い方すんな!
それ以上に、どんだけ、高度な技に挑んで成功させてきたか、知らんやろ。
もっともナーバスになる時期に、自国の選手の心を砕くような発言できるな。
アイスダンスのリード組についての発言も許さん。
そんだけ大口たたくなら、そのぶよぶよの身体でリンクですべってみい><
団体戦で負けるとわかってた?
五輪競技の勝負は、体力、気力、時の運。
どんな番狂わせだってある。
いろんな名勝負をみてきたんだ。
最善をつくすアスリートへの、最大の侮辱やないかい。


ぼやき^^:


フィギュアのペア競技なんて、数十年の歴史しかないんやろ~。
あんなんいらんわ、シングルだけでええやんな~~
羽生くん、最高やん、もっとみいたいわあ。

…とある昼下がり、猛獣『大阪のオバハン』予備軍とおぼしき、JKの会話。
 

や、現役のおばちゃん、腰が砕けた^^:

確かにアイスダンスが五輪の正式種目になったのは、1950年代やけどね><
でも、ペア競技は、フィギュアの歴史と同じだけあるぞ。

ネットで調べろ、青少年!
その手にあるスマフォで、しらべなさい~~^^:

アバター
2014/03/04 21:30
ちっちさん
ある意味、ぶれない人ですね。
いや、発言内容に対するもんくは変わらんけどね。
…異心のバカもこれぐらいぶれなきゃ、大阪市民ももーすこし考えて投票したかな^^:

私もフィギュアに詳しくはないけど。
何十年と超一流の演技を見てきたから、どれがすばらしいのかぐらいはわかります。
木をみるのではなく、森の美しさをみてほしいなあと思いますね。
アバター
2014/03/04 21:26
セレイユさん
フォ牛ア競技の華は、やはりペア競技だと、今も思ってます。
いつからシングルがここまで優遇されるようになったのか。
いらないとか言われたら、ちょっと悲しくなりますね。

元そーりは、思ったことをそのまま垂れ流してるんでしょう><
実の孫だとしても、いってそう@@;
アバター
2014/03/04 21:22
沙羅さん
某少女マンガでも言ってたな^^:
日本のペアの壁は異常に薄く、世界のペアの壁は異様に厚いと。
日本はフィギュアスケートはマイナーで、なかなか選手が育たなかった。
シングルで入賞Sる選手があらわれ、それにあこがれてスケート始める子供が現れ・・・
で、男女シングルの今がある。
今。日本のペア競技も花開きかけてるのに。
…あの、元そーりのリード組に対する暴言、許すまじ!
アバター
2014/03/04 21:16
らてぃあさん
日本に帰国した浅田選手のほうが、ほんと「おとななたいおう」してましたねえ^^:
フィギュアは、もともとマイナー競技なんですが、ここ数年の日本が異常なだけですね。
アバター
2014/02/22 23:09
てゆうか、そんな気持ちで自国の選手をけなすなら五輪の委員長とかやらなきゃいいじゃん(o´д`o)=3
相変わらずの失言大王ですな^^;


私はスケートのこと自体、まるっきり詳しくないけれど、その他の競技も含め、一生懸命頑張って世界の舞台に挑む選手たちが全力を出し切れるよう、素直に応援したいと思いますが^^;
ラトさんに教えて頂いた昔の映像を見ても、本当、溜め息モノですもん・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
シングルだけでいいなんて勿体ないこと言わないで、羽生くんに興味を持ったついでに、イロイロな選手の滑りも観てほしいですよね~w
アバター
2014/02/21 23:48
確か、ペアが技術に走りすぎたので、ロマンを求めてアイスダンスが創設されたんだったっけ?
しかし数ある名演技を見せてくれてきたペア競技がなくていいなんて、
アイススケートのファンじゃなく、羽生君ファンなのね(;^_^A
それはちょっと悲しいなあ。

森さんだって、浅田さんが自分の孫だったらああは言わなかったろうに。
自分の家族兄弟だったら、と考えると失言もハラスメントも減ると思うんですけどね。
アバター
2014/02/21 18:23
ペアやアイスダンスは、知らん人は知らんやろなぁ^^;
確かに日本の場合、昔から男女シングルのスターは居ても、ペアやアイスダンスで
世界に通用する人って居ましたかと問い返されそうやもんなぁ@@
個人的にはペアやアイスダンスも華やかで好きだよ~~
ここんとこ、やっと、男女シングルと共に、世界で戦えそうな人達が出てきたもんね。

それを、あのじいさんは~~~~~!!
と怒鳴りそうになったわ><
アバター
2014/02/21 17:02
五輪の時しかフィギュア観ない人々なんでしょ。

私もまったくわからないけど



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.